[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
シャイニング・レゾナンス 感想その6  ヒロイン勢が可愛すぎる・・・でもキリカがやはり、一番!
2014-12-22 Mon 22:02
DSC00456.jpg
ソニア、可愛いよ、ソニア!!
DSC00465.jpg
リンナ可愛いよ、リンナ!!

キリカとデートが出来ないうちに他のキャラとの親睦を深めているのですが、どのキャラも可愛くて
ヤバイ!シャイニングは同時攻略出来るから、良かった・・・
どのキャラも良すぎて、同時攻略出来なかったら、何回もやり直して、すごい時間がかかるところだった!

↓諸々の感想↓
シャイニング・レゾナンス 感想その6  ヒロイン勢が可愛すぎる・・・でもキリカがやはり、一番!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・レゾナンス 感想その5 サブイベントも戦闘も楽しくてメインが先に進まない!
2014-12-20 Sat 17:32
DSC00419.jpg
キリカが可愛いよー!!!!!!!
お前、そればっかだな・・・と言われそうですが、これは仕方ない!!
だが、これには一つ問題があります。
DSC00395.jpg
DSC00396.jpg
やめて、リンナ、ユーマのHPは0よ!
そう、キリカはユーマ本人はみてないんですよね~。
まあ、ユーマはまだまだ頼りない感じですからね。
これからに期待です。

↓諸々の感想↓
シャイニング・レゾナンス 感想その5 サブイベントも戦闘も楽しくてメインが先に進まない!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
Tony's ヒロインワークス「シャイニング」シリーズ編 絵とフィギュアの画集という不思議画集だ!
2014-12-19 Fri 21:01
DSC00446.jpg
届いた!!
キリカ、可愛いよ、キリカ!!

ということで、表紙は、最新作であるレゾナンスからヒロインのキリカ嬢です。
限定版の水着フィギュアの絵ですね。

Tony's ヒロインワークス「シャイニング」シリーズ編
超人気イラストレーター、Tony氏のイラストと、それをモチーフとしたフィギュアをあわせて掲載するという、イラスト&フィギュア写真集が発売。

一人のイラストレーターをテーマにしたフィギュア写真集というのは初めての試みです!! 今回は最新ゲーム『シャイニング・レゾナンス』の発売も迫るセガの人気タイトル『シャイニング・シリーズ』のキャラクターフィギュアを特集。各社から発売されたフィギュアの写真をイラストとともに一挙掲載!

特にホビージャパン本誌連載企画発の「シャイニング・ビーチヒロインズ」のイラストは初の単行本掲載となります!!

ああ、画集というよりは、写真集扱いなんだ。
ちなみに、ビーチヒロインズの絵柄は店頭特典にもなってます。
書籍/Tony's ヒロインコレクション シャイニング・シリーズ編
ゲーマーズはメルティ。
Tony'sヒロインコレクション シャイニング・シリーズ
メロンは、ネリス。
『Tony's ヒロインワークス「シャイニング」シリーズ編』
虎はミスティ。
TONY's ヒロインワークス シャイニング・シリーズ編
アニメイトがアミル。

ちなみに、私がこの特典群を知ったのは昨日でアマゾンから出荷された後の話でした・・・
くそー、ゲームならアマゾンが安いのですが本なら特典付きがいいじゃん!!
ローナが無いだけ良かった・・・
ローナがあったら、本気で悔やんでた(笑)ま、ビーチヒロインのローナは、ラフだけ公開されてますが、発売はされてませんからね。特典の絵柄になれないのです!

↓諸々の紹介↓
Tony's ヒロインワークス「シャイニング」シリーズ編 絵とフィギュアの画集という不思議画集だ!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・レゾナンス 感想その4 キリカ可愛いよ、キリカ!!
2014-12-15 Mon 21:51
DSC00352.jpg
キリカ可愛いよ、キリカ!!
感想がそれで埋め尽くされそうなくらい、キリカがお気に入りになりました。

清楚な巫女さんで頑張り屋さんなところがいいのです。
とはいえ、web小説ではソニアと喧嘩しそうな勢いだったので、今は猫被っていると思うんですけどね。

DSC00349.jpg
お嬢様なので、話が苦手の模様。
これ、日常会話じゃないよ!

↓諸々の感想↓
シャイニング・レゾナンス 感想その4 キリカ可愛いよ、キリカ!!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・レゾナンス 感想その3 フィギュア観賞モードだと!?
2014-12-13 Sat 21:38
DSC00331.jpg
やっぱりOPが良いんだな!
曲も良いのですが、おそらくゲーム中のイベントシーンを使った映像だと思いますが、結構マッチして良いです。

で、今日は、ちょっと用事で今帰ってきたのでほとんど、進めてないのですが、このゲーム、
フィギュアというかキャラクターを観賞出来るモードがあります。
DSC00336.jpg
こんな感じ。
やっぱり、キリカ良いわ~。

↓諸々の感想↓
シャイニング・レゾナンス 感想その3 フィギュア観賞モードだと!?の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・レゾナンス 感想その2 掴みはばっちり、これは期待出来そうだ!!
2014-12-12 Fri 23:37
DSC00297.jpg
プレイ開始!

と思ったら、タイトル画面で流れるBGMのあまりの壮大さに放置してしまった!!
そして流れるOP!
この曲がかっこいい!いや、それ知っていたけどさ!

こういう凝った曲やかっこいいOPが流れるとスピーカーやアンプにお金をかけておいて良かった!と思いますね。

まあ、それは良いとして、さっそくプレイしてみました。

↓諸々の感想↓
シャイニング・レゾナンス 感想その2 掴みはばっちり、これは期待出来そうだ!!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・レゾナンス 感想その1 まずは特典フィギュアを愛でてみよう!
2014-12-12 Fri 21:35
DSC00274.jpg
届いた!!
ということで、シャイニングシリーズの新作であるレゾナンスが届きました。
限定版を購入したのですが、ゲームの特典にフィギュアではなく、フィギュアの特典にゲームが
付いているような箱で、ちょっと笑ってしまった。
これ、どこからどう見てもフィギュアの箱だよ(笑)
DSC00276.jpg
ゲームは、こんな感じで「付属」のようについてます。

今作は、久しぶりの据置き機となります。
ようやくTonyさんのキャラデザのキャラクターをハイビジョンで動かせるということで非常に楽しみにしてました。
特に今回のヒロインであるキリカは、キャラデザが私の好みのドストライクなのです!!
そりゃ、限定版買いますよね!!

感想その1は、せっかくなので特典のフィギュアです。
一応今日中にゲームの感想もアップするつもり。たぶん。

↓諸々の紹介↓
シャイニング・レゾナンス 感想その1 まずは特典フィギュアを愛でてみよう!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
Tony's Line Art works Vol.1~vol3を買ったよ~。シャイニングの線画集です!
2014-11-24 Mon 20:13
DSC00235.jpg
線画集買ってきました。
大人気イラストレーター・Tony先生のサークル【T2 ART WORKS】から、シャイニングシリーズのラフ&原画イラスト集3冊が登場です!
vol1 [シャイニング・ティアーズ]と、[シャイニング・ウィンド]の世界を彩ったイラストを中心に構成されており、秘蔵のアイディアスケッチや、設定画も掲載。

vol2 [シャイニング・ハーツ]のイラストをメインに、フィギュア用におこされた水着設定画なども掲載。

vol3 [シャイニング・ブレイド]と[シャイニング・アーク]の世界を彩ったイラストを中心に構成しています。

一冊64pで1500円と通常の流通の書籍と比較するとお値段が高い気がしましたが、知り合い曰く、
「同人は20pで500円が相場だよ」と言われました。同人の値段は、こんなものようです。
自費出版ってお金かかるとは聞いてましたしね。
しかし、これシャイニングだし、セガから一般書籍で発売しても良いと思うけどな~。
でも、高いよなーと虎まで行って考えて込んだのですが、裏を見てみて、
DSC00237.jpg
パニス、キルマリア、アルティナ、サクヤは見た事あるイラストの原画っぽいのですが、
ローゼリンデの下着っぽいイラストあるよ!?表情が恥ずかしそうでNICEなんだけど!?
これが、フィギュア用の補足設定画なども掲載。ゲーム内では分からない服装の細かいディティールが確認できるって奴か!?
これは、買わざるを得ない!!←馬鹿。

↓諸々の感想↓
Tony's Line Art works Vol.1~vol3を買ったよ~。シャイニングの線画集です!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その34 凛ちゃんイベントお疲れ様でした!!
2014-11-01 Sat 21:49
IMG_5898.png
イベントお疲れ様でしたー。
今回は、スコアアップだったので、2枚取りしました!!
IMG_5899.png
結果。
ちょっとオーバーランでしたが、まあ、仕方あるまい。平日終わるイベントは、朝、予想してシャンシャンするので、
最期の微調整が出来ないので。。。
IMG_5900.png
ボーダー。

↓諸々の感想↓
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その34 凛ちゃんイベントお疲れ様でした!!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その33 マキイベントお疲れ様でした!!
2014-09-01 Mon 22:01
IMG_5756.png
マキちゃんイベントお疲れ様でした!!

2枚取りのボーダーのラストスパート、結構すごかったですね。
枠は広がったはずですが、プレイヤー数が増えたのでしょう。
アニメ2期が終わっても好調なのは、良いことです。
IMG_5739.png
400万人突破したしね!!

↓諸々の感想↓
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その33 マキイベントお疲れ様でした!!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・アーク 魔断の射手 キルマリア・アイディーン (1/8スケール)届いた!! これは、素晴らしい表現度だ!
2014-08-26 Tue 23:03
DSC00069.jpg
届いた!!
キルマリアは、美人+真面目キャラなのに、ドジっ娘な残念キャラでアークでは、一番のお気に入りキャラです。
フィギュアが公開された時から、出来が良さそうだったので、非常に届くのが楽しみでした。
DSC00070_20140826224822b94.jpg
見よ、この全体像!
かっこいい!!
Tonyさんのイラストが素晴らしい出来で立体化されています。
うおー、キルマリアー!!!

↓諸々の紹介↓
シャイニング・アーク 魔断の射手 キルマリア・アイディーン (1/8スケール)届いた!! これは、素晴らしい表現度だ!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その31 ニコ先輩のイベントお疲れ様でした!
2014-08-15 Fri 21:12
IMG_5666.png
イベントお疲れ様でした!!
今回は、お盆休みだったので、ボーダー合戦が楽で助かりました。
と言いながら、かなりオーバーランしましたが。

↓諸々の紹介↓
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その31 ニコ先輩のイベントお疲れ様でした!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その30 ことりちゃんイベントは修羅場でした・・・
2014-07-31 Thu 22:23
IMG_5626.png
イベントお疲れ様でした!!
2枚取りの人数が2万人を超えて以降、2枚取りはかなり楽になっていたのですが、
さすがに夏休み+一番人気ともいえるコトリイベントだけあって、ボーダーの伸びがすごかったです。
今では、2枚取りって3万5千人のはずですが、下手な以前の1万人くらいの時よりボーダー上がったのでは?
久しぶりにボーダーに怯えたイベントでした(笑)

↓諸々の感想↓
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その30 ことりちゃんイベントは修羅場でした・・・の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その29 エリチイベントお疲れ様でした!
2014-06-30 Mon 22:10
IMG_1664.jpg
イベントお疲れ様でした!

推しメンその1であるエリチのスコアアップということで、私も二枚取りをしました!
とはいえ、もう一つ石砕くと石二つ貰えたのですが、時間がなかったのが残念。。。

↓諸々の感想↓
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その29 エリチイベントお疲れ様でした!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
Battlefield Hardline ベータ 感想その1 ブラッド・マネーやってみた
2014-06-15 Sun 23:22
bfh 2014-06-14 10-17-38-27
『バトルフィールド ハードライン』クローズドベータ
登録していたら、昨日当選しましたので、遊んでみました。
NDA is open for Closed Beta.
規約読んでもNDAに関することがなかったのですが、解除されているようですね。
ということで、感想です。

↓諸々の紹介↓
Battlefield Hardline ベータ 感想その1 ブラッド・マネーやってみたの続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その28 ほのかイベントお疲れ様でした!
2014-06-01 Sun 19:39
IMG_1634.jpg
イベントお疲れ様でした!!

今回は、スキルがスコアアップだったので、2枚取りをしました。
yama.jpg
そんなこと言われても、最終日に用事で遊べない場合、前日の夜走るしかないんだ!!

↓諸々の感想↓
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その28 ほのかイベントお疲れ様でした!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その27 ウミちゃんイベントお疲れ様でした!
2014-05-15 Thu 22:34
Album9_20140515221257d30.jpg
イベントお疲れ様でした。

今回は、私の推しメンであるウミちゃん+スコアアップということで2枚取りをしました。
今回のウミちゃんは、覚醒前も覚醒後も可愛い絵柄だったので、地味に3枚取りをしようか悩みましたが、
部室の空きもないからな~と2枚取りです。

Album8_201405152212555f3.jpg
今回の私。
Album6_20140515221253d22.jpg
ボーダー。
ちょっとオーバーランしたようですが、平日は、仕事があるので、ちょっと多めに見積もるしかないんですよね~。

↓諸々の感想↓
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その27 ウミちゃんイベントお疲れ様でした!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
Ar nosurge Genometric Concert side 届いた!やはり、曲が素晴らしい!!!
2014-05-07 Wed 21:52
DSC09892.jpg
ようやく受け取れました!!
公式サイト
あの「アルトネリコ ヒュムノスコンサート」が進化して帰ってきた!!
シリーズ累計で18万枚を超えるセールスを記録した、PlayStation2/3ゲーム「アルトネリコ」のボーカルCD「ヒュムノスコンサート」。今作、「ジェノメトリックコンサート」は、その正統なる後継に当たるボーカルアルバムです。
ヒュムノスコンサートで人気の、豪華多重コーラス&民族的楽曲は、今作にもパワーアップして受け継がれ、より豪華に進化しています。根強いファンを持つ多重コーラスの歌姫、志方あきこによる歴代最強ともいえるコーラスワークと、人気ヒーリングアーティスト、origaによるロシア語と架空言語のコラボレーションは、この一枚でしか聴くことの出来ない貴重な楽曲です。

ということで、こちらがイオンちゃんとカノン様の楽曲編。
DSC09893.jpg
公式サイト
あの「アルトネリコ ヒュムノスコンサート」が進化して帰ってきた!!
シリーズ累計で18万枚を超えるセールスを記録した、PlayStation2/3ゲーム「アルトネリコ」のボーカルCD「ヒュムノスコンサート」。今作、「ジェノメトリックコンサート」は、その正統なる後継に当たるボーカルアルバムです。
ヒュムノスコンサートで人気の、豪華多重コーラス&民族的楽曲は、今作にもパワーアップして受け継がれ、より豪華に!よりカオスに進化しています。特に今作では、オーケストラ+混声合唱団による洋画さながらの楽曲、過激なまでに変則的なプログレッシブ多重音楽などなど、過去作より更にゴージャスな音作りに挑戦し、安定したクオリティながらも新しい面白さを感じることのできる一枚となっています。

で、こちらが、キャス&ネイ、プリム(?)になるのかな。

↓諸々の紹介↓
Ar nosurge Genometric Concert side 届いた!やはり、曲が素晴らしい!!!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
ラブライブ! ローソンキャンペーンクリアファイル ゲットしてきたよー
2014-04-30 Wed 22:15
Album3_20140430214314e1c.jpg
ババーン!!
ウミちゃんのクリアファイルをゲットした!!

先着でもらえるお菓子キャンペーン
ローソンで昨日の朝7時から、こういうのが開催されています。
昨日は夜の10時くらいに会社から帰宅だったので、ローソンに行く時間がなかったのですが、今日からお休みのため、
実家の佐賀に帰省して、ローソンに行ってきました!!
Album2_2014043021431436f.jpg
マキもエリチもあったよ!
「も」というか、全員分かなり余ってましたね。さすが田舎。。。
ただ、ライトはすでに、品切れでした。残念!!

↓諸々の紹介↓
ラブライブ! ローソンキャンペーンクリアファイル ゲットしてきたよーの続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その26 マキちゃんイベントお疲れ様&今度のURはウミちゃんだ!11連やるよー!
2014-04-15 Tue 23:00
Album24.jpg
って、TOP絵変わってる!?

スクフェス始まって1周年ということもあり、TOP絵が新しくなりました。
ものすごく華やかになりましたね~。
あと、記念して、様々な催しが開催されるようです。

Album19.jpg
ということで、今回の結果。

↓諸々の感想↓
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その26 マキちゃんイベントお疲れ様&今度のURはウミちゃんだ!11連やるよー!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ 感想その10 クリア!!!
2014-04-13 Sun 20:16
DSC09850.jpg
良かったよ!!

クリアしました。
EDも5つ全部見ました!若干一つBAD EDのような気がしましたが、まあ、アルトネリコ3のヒロイン消失に比べたらマシかな。

ということで、惑星ラシェーラを巡る壮大な物語が終わりました。
クリアまで一ヶ月と少しかかったのかな。RPGは、だいたい一ヶ月程度クリアに私は、かかるようです。
はあ、私も新生ラシェーラに移住して、明日から会社行きたくないと思ってしまうくらい、はまったよ!

↓諸々の感想↓
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ 感想その10 クリア!!!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ 感想その9 ヤンデレ イオンちゃんだと・・・
2014-04-05 Sat 21:44
DSC09776.jpg
イオンちゃん、マジ天使!とプレイ中だったのですが、私のブログに検索で、

「ヤンデレ イオン」

で訪問する人が結構いたので、「なんで?」と今まで、分からなかったのですが、
このイオンかー!!
あー、うん、確かに、これは、ヤンデレ イオンだね・・・
マジ天使!な感覚から一転して、これは、かなりプレイヤーの精神的にも厳しかったです。。。
声優さんの演技がすごくて、厳しさ倍増ですよ。

↓諸々の感想↓
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ 感想その9 ヤンデレ イオンちゃんだと・・・の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その25 イベントお疲れ様でした!本当に疲れた・・・
2014-03-31 Mon 21:36
Album7_2014033121171509a.jpg
イベントお疲れ様でした!!
というか、本当に疲れた・・・
ボーダー上がりすぎだろ・・・

私のイベント開始時の予定では、最初の3連休で稼いで、後は自然回復で33000ptで高みの見物予定だったのですが、
昨日のボーダー見て、
いやいや、ありえないから!!
みたいに焦りまくりました。

これ、2枚取りのボーダー35000どころか下手したら37000到達しないか!?
ということで、急遽、昨日のうちに33000から36500ほどに底上げし、今日の出社前と昼休みで38000に乗せました。

↓諸々の感想↓
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その25 イベントお疲れ様でした!本当に疲れた・・・の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ 感想その8 シュレリア様きたー!!!
2014-03-30 Sun 21:37
DSC09764.jpg
シュレリア様きたー!!!!!!
相変わらず、お美しい。
幼女バージョンだけど!
あと、大人シュレリア様と比較するとオテンバさんのようです。

ということで、アルノサージュにシュレリア様が登場しました。
アルトネリコの世界とも繋がったことになります。

DSC09765.jpg
それ、迷子フラグだから!!

↓諸々の感想↓

アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ 感想その8 シュレリア様きたー!!!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
初音ミク -Project DIVA- F 2nd 感想その1 DIVAが進化して帰ってきた!!
2014-03-27 Thu 23:08
2014-03-27-215119.jpg
DIVAが進化して帰ってきました!!
今回は、新曲はもちろんのこと、PSPの過去作品からリメイクのような感じで、綺麗になったリズムゲームが
楽しめます。

地味にスクラッチがスティック操作で出来たりと操作面に関しても前回のfから進化しているのが、
良いです。

まあ、なんだかんだ言いながら、
ルカ様がいたらいいんだろ!?
と言われそうですが、50%くらい正解です(オイ)

2014-03-27-220654.jpg
ということで、懐かしきmelt。
ちなみに、このスキンは、現在、無料でストアで貰えます。
今のうちに貰っておきましょう。

↓諸々の感想↓
初音ミク -Project DIVA- F 2nd 感想その1 DIVAが進化して帰ってきた!!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | COMU | NEXT