[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Soulcalibur IV スクリーンショット公開
2008-02-01 Fri 20:36
'Soulcalibur IV ' (PS3/X360) - 19 New Screens
ということでプラットフォームがPS3や360となりよりエロクじゃなかった美しくなった
グラフィックです。
私も360をソウルキャリバー4に合わせて買うつもり。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
アルカナハート 北米で発売決定
2008-02-01 Fri 20:32
'Arcana Heart' (PS2) Coming to North America - Screens & Trailer(WORTHPLAYING)
ということで萌え格闘ゲームがアメリカで発売するそうです。
あちらでどれくらいの評価&売上になるかに注目。
アメリカでも売れるなら日本で2D格闘ゲームが終焉してもアメリカで食い繋げる
だろうからな~。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
大乱闘スマッシュブラザーズX すごく売れているみたい&遊べないときは?
2008-01-31 Thu 22:05
秋葉原には開店まえから200人近い行列が! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』がいよいよ発売!
対戦用にコントローラーを複数購入する姿も! 新宿ヨドバシカメラに『スマブラ』行列
『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売! ビックカメラ池袋本店はスマッシュヒットを期待させる行列が
すごい行列だな~。
実は私スマブラやったこともないのですがこれだけ並んでいるってことは相当面白いんで
しょうね~。

動かないときはこうしよう(公式サイト)
2chとか見ていると初期型だと結構ヤバメみたいです。
ソニーなら毎度のことですが任天堂がこうなるのは珍しいですね。
とはいえ更新したり、本体操作で無事遊べるようなので気にすることもないでしょう。
別窓 | 格闘 | コメント:2 | トラックバック:0
「ソウルキャリバーIV」剣に魅入られし12名の戦士のプロフィールを公開
2008-01-28 Mon 20:40
「ソウルキャリバーIV」剣に魅入られし12名の戦士のプロフィールを公開(GameWatch)

引用:
12名の登場キャラクタのプロフィールを中心に、最新のスクリーンショットなどの情報を併せて紹介していく。まず最初に、前回紹介することができなかった「ダース・ベイダー」と「ヨーダ」の全身画像からお届けする。

残念ながらヨーダとベイダーのプロフィールは無し。
しかし、この二人どうやってストーリーに絡むのかな。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
言峰&桜が追加!「Fate/Unlimited Codes」2ndロケテまとめ
2008-01-20 Sun 11:54
言峰&桜が追加!「Fate/Unlimited Codes」2ndロケテまとめ (げーむにゃーす1.0さん)
ほ~、キャラごとに個別の演出があるみたいです。
士郎なら言峰相手にFate編のラストのような攻撃方法をするとか。
これは原作やっていると楽しみが増えそう。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
ストリートファイターIV AOU2008へのプレイアブル出展
2008-01-19 Sat 13:10
”AOU2008”へのプレイアブル出展が決定! 『ストリートファイターIV』公式ブログが更新(ファミ通)

引用:
2008年2月15日、16日に開催される”AOU2008 アミューズメント・エキスポ”へのプレイアブル出展決定

お、もうプレイアブル出展ですか!
これはプレイレポートが楽しみ。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
Soul Calibur IV 開発者インタビュー
2008-01-14 Mon 19:52

英語の音声が高くて日本語が聞こえない。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
ストリートファイターIV 日本でのアーケード稼動が決定!
2008-01-11 Fri 20:39
『ストリートファイターIV』の国内発売が正式決定!(ファミ通)

引用:
今回『ストリートファイターIV』の国内でのアーケード稼動が正式に決定! 気になる稼動時期は、2008年を予定しているとのこと。

え、日本での発売って今までは未定だったんだ(笑)
てっきり決まっているとばかり思っていた。

公式サイト
日本での発売正式発表に合わせて公式サイトが公開されました。


動画。
2D格闘は今かなりお寒い状態ですからね~。
これで少しは盛り返してくれるかな?
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス
2008-01-11 Fri 20:36
パワーアップして帰ってきた! 『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』(ファミ通)

引用:
秀逸なシステムが人気の対戦格闘ゲームの最新作に、数々の新要素をプラスした作品が登場! 追加された新要素の中で、最大の目玉となるのはストーリーモード。選んだキャラクターごとに異なるストーリーが楽しめるようになっているのだ。ほかにも過去作品に登場していたキャラクターたちの復活など、注目の新要素が満載!!

パワーアップというかようやく他のゲーム並になったという感じのような・・・
今までストーリーモードはないわ、バグ満載だわで商品としてどうよ?だったからな~。
これで「まともな」アクセントコアが遊べるのではないでしょうか。

別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
ソウルキャリバーIV ヨーダとベイダーが参戦!
2008-01-10 Thu 20:38
「ソウルキャリバーIV」で再びゲストキャラクタ登場!
 PS3版に「ダース・ベイダー」とXbox 360に「ヨーダ」


HDver
おおおお!!!!!!!
こいつはすげー!!!!!
IIのコラボが霞むくらいすげー!!!

キャリバーは売上がちと下がり気味で人気も落ちてきたかなと思っていましたが
この二人の参戦はアメリカで売上アップに繋がるでしょう。
あちらのスターウォーズ人気は異常なので。
みんな会社や学校休んで映画見に行ってるからな~。

自他共に認めるスターウォーズ馬鹿な私もこれで購入が確定しました!
ベイダーとヨーダの共演なんて!!



引用:
PS3版では「ダース・ベイダー」、Xbox 360版では「ヨーダ」がプレーヤーキャラクタとして登場し、原作映画のイメージそのままに表現された「ライトセーバー」ともども、無類の活躍を見せてくれるという。

ふざけるなナムコー!!!!!!
何故両方のハードで両方のキャラを使えるようにしないのだ!!
まあ、私はヨーダが好きだから360買いますか。

ていうかナムコのことだから別ハードのキャラクター使いたいならダウンロードで購入して♪
とかしそうで怖い・・・
そしてそうなったら何も考えずにダウンロードで購入してそうな私が怖い・・・
別窓 | 格闘 | コメント:2 | トラックバック:0
ストリートファイター4 プレイ動画公開
2007-12-29 Sat 20:30
ストリートファイター4 プレイ動画公開
プレイ動画
げーむにゃーす1.0さん経由)
演出派手でいいな~。
確かにプレイ感覚は2Dですね。
かなり楽しみ。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
ソウルキャリバー4 SS公開
2007-12-15 Sat 10:29
'Soulcalibur IV' (PS3/X360) - 19 New Screens(WORTHPLAYING)
思うにソフィーティアがえろい。
うん。

別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
Street Fighter IV スクリーンショット紹介
2007-12-12 Wed 21:00
'Street Fighter IV' (PS3/X360/PC) - Screen(WORTHPLAYING)
グラフィックはいいな~。
これでぐりぐり動いてくれたらうれしい。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
ストリートファイターIV スクリーンショット公開
2007-12-07 Fri 21:45
Street Fighter IV Unveiled(1up)
ゲーム画面は3Dっぽいですがゲームプレイは2Dだそうです。
やはりストリートファイターは2Dでないとね!!
3Dのストリートファイターもあったような気もするがそんなの関係ねー!
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
ソウルキャリバーⅣ 遂に試遊が出来る!?
2007-12-06 Thu 20:28
Soul Calibur IV To Be Playable At CES(FiringSquad)

引用:
Namco Bandai will be attending CES next month to show off their upcoming fighting game sequel Soul Calibur IV. The CES event will be invite only and apparently will also reveal a new playable character for the game.

来月開催されるCESにて遊べるようです。
新しいキャラもいるとか。

しかし、CESって確かゲームではなく家電がメインだったような。
バンナムってあっちにも出展するのか。
日本で試遊はいつ出来るんだろ?
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
ソウルキャリバー4 カサンドラvs御剣
2007-10-27 Sat 09:47
'Soulcalibur IV' (PS3/X360) - 11 New Screens(WORTHPLAYING)
次世代機になりグラフィック大幅アップ(エロさもアップ?)なSC4。
3のようなテンポ悪くなるロード時間はさすがに次世代機ではなくなっているでしょうから、
結構欲しい。あとは変なバグがないことを祈る。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
『ストリートファイターIV』 はカプコンジャパンが開発する見通し
2007-10-23 Tue 12:48
『ストリートファイターIV』 はカプコンジャパンが開発する見通し(Game*Spark)

引用:
Capcom USAから発表されたこのシリーズ最新作、そもそもどこで開発されるのか?そんな疑問を持っていた方も多いことでしょう。今週、Capcom UnityのフォーラムにCapcom USA戦略ディレクターであるSven氏が投稿した内容によれば、どうやらストリートファイターIVの開発は、日本のチームが手掛けることになっているようです。

ほほう、それなら期待できますね。
アメリカって格闘ゲームのノウハウないよな~とちょっと心配していたので。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
ストリートファイターIV 遂に発表!
2007-10-18 Thu 20:57
イメージ映像も公開】『ストリートファイター』シリーズ最新作『ストリートファイターIV』がついに始動!(ファミ通)

引用:
 カプコンが誇る2D対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズ。そのシリーズ最新作『ストリートファイターIV』のプロジェクトがついに始動した

おおおお!!!
スト4ですと!?
斜陽となっている格闘ゲーム界で起爆剤となるのでしょうか!?

と期待したいんですがこれ開発アメリカのほうですよね?
あっちは格闘ゲームに関してはノウハウあまりないだろうからな~。
どうなるんだろ?


ドラゴンボールのようなイメージムービーですね。
これ最後ケン死んでない?(笑)
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
「バーチャファイター5 Live Arena」無料体験版を「Xbox LIVE マーケットプレース」で配信
2007-10-12 Fri 20:52
「バーチャファイター5 Live Arena」無料体験版を「Xbox LIVE マーケットプレース」で配信(GameWatch)

引用:
株式会社セガは、12月6日発売予定のXbox 360用3D CG格闘ゲーム「バーチャファイター5 Live Arena」の無料体験版の配信を、「Xbox LIVE マーケットプレース」で10月12日より開始する。

だそうです。
360持っていてバーチャが好きな人は要チェックですね。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
萌え格闘ゲーム『アルカナハート』 生誕秘話を開発者からバーンと聞いちゃうよ!
2007-10-08 Mon 19:42
萌え格闘ゲーム『アルカナハート』生誕秘話を開発者からバーンと聞いちゃうよ!その1
萌え格闘ゲーム『アルカナハート』生誕秘話を開発者からバーンと聞いちゃうよ!その2
そういえばこのゲームもうすぐ発売でしたね。
ゲーセンに最近まったく行かないのでいまいちどれくらい人気があるか分かりませんが
PS2版はどれくらい売れるんだろ?
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
大乱闘スマッシュブラザーズX 動画公開
2007-10-02 Tue 19:46
大乱闘スマッシュブラザーズXの動画が大量に公開されました。
スネーク中心です。興味ある人は「続きを読む」からどうぞ。
マリオvsスネークは想像以上にシュールで良いです。
大乱闘スマッシュブラザーズX 動画公開の続きを読む
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
Soul Calibur IV インタビュー動画
2007-09-29 Sat 20:08
Soul Calibur IV
TGS 07 Characters and Online Interview

HDver
次第に欲しいソフトが次世代機にも増えてきたな~。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
新キャラクター参戦!! 『ソウルキャリバーIV』
2007-09-19 Wed 20:22
新キャラクター参戦!! 『ソウルキャリバーIV』(ファミ通)

引用:
今回紹介する3人のキャラクターのうち、ヒルダはシリーズ初登場となる新キャラクターだ。


他二人は以前のシリーズからいますので今回紹介文の初登場はヒルダというキャラですね。
しかし、いくら見ても3のキャラエディットで普通の作れそうなキャラです。
それだけあのキャラエディットの出来が良かったということでしょうね。
4でもあるのかな。個人的にあのキャラエディット+2のアーケード版にあったコンクエストモードを搭載してくれたら文句なしなんですが。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
スマブラ Wi-Fiに対応
2007-09-18 Tue 21:20
Wi-Fiプレイ

引用:
・名前をお互いに登録したWii同士、自由に遊ぶことができます。
・乱闘を募集している見知らぬ誰かと対戦できます。
 最大のポイントは、お互いの名前がわからないこと。
 自分の名前や情報は相手にはまったくわからないし、
 ショートメッセージも送られません。
 対戦成績も一切つかないので、勝っても負けてもなにもナシ。
 おきらくに遊んでみてください。


ん~、これだけでなく対戦履歴付けてきちんとしたマッチング対戦モードもつけるといいのに。
さすがにこれだけではBlizzardのバトルネットとかと比べるとしょぼい。
というかDSのマッチングよりへぼい気が・・・
まあ、ネット対戦できないよりはマシかな。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
『ギルティギア2』プレイ動画を本邦初公開!! 先行プレイレポート!
2007-09-18 Tue 21:08
『ギルティギア2』プレイ動画を本邦初公開!! 先行プレイレポート!

引用:
、これまでの1対1の対戦形式から脱却し、軍勢対軍勢に焦点を当てた「メーレーアクション」と呼ばれるまったく新しい対戦ルールを採用していることで、大きな注目を集めている作品だ


大きな注目を集めているそうです。
ギルティファンでもこれに注目している人はあまりいないと思うんですが・・・
まあ、それはいいとしてゲームプレイの動画を見てみました。
うーん、やっぱりギルティの面白さがまったく見当たらないゲームですね。
これなんでギルティって名前で出したんだろ。
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | COMU | NEXT