[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
To LOVEる ゲーム化決定!臨海学校編&林間学校編
2007-12-25 Tue 21:12
公式サイト
PSPで臨海学校編が、DSで林間学校編が発売になるみたいです。
ジャンルはPSPが2Dアドベンチャー、DSが2Dデジコミック+3Dタッチアクション。

2Dアドベンチャーは想像が付きますがDSのほうはよく分かりませんね。
選択肢なしで漫画を読むだけで時折ミニゲームが入るって感じでしょうか?
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
PS2版「らき☆すた」公式サイトがクリスマス仕様に
2007-12-25 Tue 21:08
らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~
めり☆くり

どうせならかがみのサンタコスを出せと!!
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
らき☆ばと プレイ動画公開
2007-12-19 Wed 23:10
人気キャラクターがガチバトル!?『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』






このもっさりっしゅはすごいな。
確かにオマケだから質には期待しないでくださいみたいな奴が公式で出てましたが。
まあ、発売延期したから付けたみたいなオマケのオマケだから期待するほうが酷か。

とりあえず
「貧乳はステータスだ、希少価値だ」
の勝利の台詞に笑った。
かがみとかどういう台詞なんだろ?
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』DXパックの豪華特典の画像を公開!!
2007-12-17 Mon 20:05
PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』DXパックの豪華特典の画像を公開!!(電撃)

引用:
 DXパックの豪華すぎる同梱&予約特典も話題の、PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』。今回はこれら8大特典のうち、7つの特典の画像を公開しよう!

「らき☆ばと!」は多少やってみたいのですが限定版を買うのはなんか「超えてはならない一線」を
超える気が・・・
まあ、すでにお前超えてるから問題ないと言われそうですが・・・

別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
らき☆ばと! TYPE-MOONが協力!&陵桜学園 桜藤祭プロモ公開
2007-12-15 Sat 20:36
DXパック予約特典「らき☆ばと!」最新情報をお届け!

引用:
(C)美水かがみ/角川書店
協力:(C)TYPE-MOON (C)2005 CIRCUS (C)カラー・GAINAX
イラスト:島本和彦 (C)Kazuhiko Shimamoto・MOVIC
(C)なのはStrikers PROJECT

ちょっとTYPE-MOON何やってるの(笑)
まあ、こなた達がDSのようにFateキャラのコスプレして戦うということでしょうが。
しかし、
コレ
こなたの2Pカラー思いっきりシャナだな(笑)
刀は持ってない模様。

他にもGAINAXになのはStrikers PROJECTか。
なのはって実はこの前存在知ったのですが(どういうのかは知らんが)Fateみたいに
角川が何かやってるのかな?


ゲームのプロモ公開
確かに「これギャルゲー?」という感じだな。
ある意味「らき☆すた」らしいゲームといえばゲーム。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
龍が如く 見参! 完成
2007-12-04 Tue 21:02
発売日は2008年3月6日に決定! 『龍が如く 見参!』完成披露会が開催!(ファミ通)
ZEEBRA、ケツメイシが『龍が如く 見参!』に楽曲提供! そしてインリンは煩悩を提供!?(ファミ通)
百花繚乱の豪華キャストが見参! 『龍が如く 見参!』完成披露会が開催!(ファミ通)
ジュエリー! Tシャツ! カップ麺! 『龍が如く』シリーズのタイアップ商品がぞくぞく発売される(ファミ通)
なんかやたらと豪勢なソフトだな~。
1が発表されたときはここまで人気が出るなんて思わなかったな~。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
戦場のヴァルキュリア 動画公開
2007-11-22 Thu 19:54

サクラ大戦が3以降(私の評価としては)どんどん下がってきているので
このゲームには頑張ってもらいたいところ。
しかし、動画の閲覧数を見る限り当然のように海外では注目されてないようで。
そりゃそうか。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-公式サイト更新
2007-11-19 Mon 20:32
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-
雑記帳が更新されました。
体験版は抽選とのこと。

しかし、PC版はどうなっているんだ?
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 紹介
2007-11-17 Sat 12:19
071116_1342~0001.jpg
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-の紹介パンフみたいな奴が
ゲームショップに置いていたので貰ってきた。
やはり表記はPS2のみ。PC版は~。
071116_1343~0001.jpg
ゲーム画面とキャラ紹介とストーリー紹介が載ってます。
ストーリー紹介

引用:
雅堂錬丸は、携帯メールで2012年5月20日正午に幼馴染のミュウが「インテグラル」
最上階で殺されるというメッセージを受け取る。
一方、三嶋鳴海が後輩の真琴から受け取ったメールは、「第二エクリプス計画」を
阻止するために、命を狙われているミュウを助けて欲しいというものだった。
「これが最後のお願いになるでしょう」と残して。
インテグラルでは謎の少年、霧寺メイがミュウの命を狙っていた。
ふたりは彼女を助けようとするが、謎の術Ψにおってなすすべもなく返り討ちにあう。
霧寺は、語った。
日蝕のあと「時が…止まる…」と-

あ~インテグラルって普通ビルか
何かの名前なんだ。それとEver17同不思議パワーが出てくると。
楽しみにしておこう。

071116_1348~0001.jpg
裏面こんな感じ。
主題歌はKAORIという人らしい。どういう人かは私は知らない。
初回特典は以前告知があったようにインタビュー掲載冊子とサントラ。
店頭別の予約特典
なんかエロイね。
071116_1344~0001.jpg
キャラ紹介に載ってないのにSSだけ載ってるキャラ。
予約特典にも出てきているので重要人物その1?それともヒロイン?
このキャラがヒロインか否かが一番重要な問題だ。私だけか(笑)

公式サイト
Ever17 レビュー
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』の最新情報てんこ盛り!!新規CG、システム画面、21人のキャラの立ち絵&声優を一挙公開!
2007-11-15 Thu 20:30
PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』の最新情報てんこ盛り!!新規CG、システム画面、21人のキャラの立ち絵&声優を一挙公開!(電撃)
何この絵!!!!!
こなかがは公式設定だったのか!!
気になるイベントだ
うーむ、うーむ、うーむ。

コチラで「なんぞこれ?」と言っていた格闘ゲームですが、延期したからつけるものみたいですね。
内容はまだどういうのか公開されていませんが、気になる・・・
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:0
ミステリーAVG『12RIVEN』PC用体験版配布キャンペーンが開催中
2007-11-12 Mon 19:54
ミステリーAVG『12RIVEN』PC用体験版配布キャンペーンが開催中(電撃)

引用:
サイバーフロントは、2008年2月14日に発売予定のPS2用ソフト『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-(以下、12RIVEN)』のPC用体験版配布キャンペーンを実施している。

ということでPC用の体験版が1000名限定で配布だそうです。
遊べるのはプロローグだとか。
よーし、申し込むぞー。

まあ、それはいい。問題は
PS2用タイトルだが、体験版はPC用の配布となる。
あれ?PC版は?
確か公式サイトが出来たときにPS2,PCと表記があってその後PS2だけになって
その後でまたPCが復帰した記憶があるのだが。
私PC版買う気満々だったんだけどな~。いやいや、公式サイトできちんと確認してみよう。

公式サイト
プラットフォーム:PS2



PCは!?
てか体験版PCなのに実際のソフトはPS2だけなの!?
そのうちPCで発売とかないの!?
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:0
第7小隊の仲間たちを紹介!! 『戦場のヴァルキュリア』
2007-11-12 Mon 19:39
第7小隊の仲間たちを紹介!! 『戦場のヴァルキュリア』(ファミ通)

引用:
『戦場のヴァルキュリア』は、特徴的なシステムを備えたシミュレーションRPG。本作の主人公、ウェルキン・ギュンターが率いる義勇軍第7小隊。今回は、この部隊に所属する仲間たちを紹介していくぞ。

このゲーム結構気になるのですがPS3なのがな~。
まだ買う予定ないし。
別のプラットフォームでも発売しないかな。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
PS2「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版の予約が5万本を突破
2007-11-11 Sun 12:39
PS2「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版の予約が5万本を突破(忍之閻魔帳さん)

引用:
やはり「涼宮ハルヒ」のパワーは凄まじい。
既に受注を締め切っているPS2「涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」だが、
バンプレストの発表によると、何と9.7万本もの受注が集まったとのこと。
また、本格的なプロモーション活動の開始が12月に入ってからにも関わらず
既に予約数は5万件に達し、告知ポスターや店頭放映用のDVDが配布される
12月26日までには埋まってしまいそうな勢いとなっている。

ハルヒすごいな~。
キャラゲーの中ではかなり売れそう。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~ ふと気づいたら延期してた
2007-10-27 Sat 20:12
『らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~』声優キャストが判明!(ファミ通)
声優がアニメと一緒どうのこうのより
2007年12月20日発売予定
こっちにびっくり。
確か以前は11月29日じゃなかったっけ?
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
美少女武将が三国志の世界で乱舞! 『恋姫†夢想(仮)』が2008年春に発売決定!!
2007-10-16 Tue 12:22
美少女武将が三国志の世界で乱舞! 『恋姫†夢想(仮)』が2008年春に発売決定!!
『恋姫†夢想(仮)』に登場する可憐な将軍を徹底紹介! 『恋姫』武将名鑑・PART1
両方とも電撃より。

引用:
『恋姫†夢想(仮)』は、2007年1月に発売されたPC用ソフト『恋姫†無双』のPS2移植作品。舞台は「三国志」の世界ながら、“関羽”や“張飛”などの名だたる武将が全員「美少女」になっている点が大きな特徴だ。登場する武将は30名以上。乱世での壮絶なバトルと、主人公を取り巻く少女たちとの恋物語が描かれる。

エロゲーのような設定ですね。
PC版公式サイト
エロゲーだった・・・

ちなみに題名だけ見たときは
「またコーエーが新しい無双が出すのか?」
とか思ってしまったのは内緒。
「むそう」の漢字違うのにね・・・

しかし、シナリオライターの名前見てみるとやたらと人が多いのですが一つのゲームの
シナリオを大勢で書くって私はあまり知らないのですが珍しいのでは?
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
タッチペンで魔女を捜せ! 『どきどき魔女神判! 2(仮題)』
2007-10-15 Mon 21:13
タッチペンで魔女を捜せ! 『どきどき魔女神判! 2(仮題)』(ファミ通)

引用:
新パートナーの弱気な悪魔クロとともに、新たな魔女候補たちにタッチしていこう。かわいい女の子たちをドキドキさせて魔女を見つけ出せ!!

やはりいろいろな意味で注目のゲームですね。

別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
12RIVEN~the Ψcliminal of integral~ 発売延期
2007-10-01 Mon 19:57
12RIVEN~the Ψcliminal of integral~公式サイト
12月7日→2月14日
と発売延期になりました。
14日か~。バレンタインに発売か。
それはいいとして修士論文発表直前ですね。
ゲーム買っても遊ぶ暇は100%ない。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
PS2用『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』各ショップの描き下ろし特典テレカの絵柄を一挙公開!!
2007-09-25 Tue 21:42
PS2用『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』各ショップの描き下ろし特典テレカの絵柄を一挙公開!!(電撃)

引用:
 発売に向けて人気もさらに高まりつつある、角川書店のPS2用AVG『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』 。今回は、各ショップの特典テレカを一挙に紹介!

昨日紹介した奴+WonderGOOの絵柄です。
昨日つかさがいない!と書いてましたがWonderGOOにつかさがいる模様。
かがみファンにとってはまた選択肢が増えてしまったようですね。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
らき☆すた桜藤祭 店頭予約特典公開
2007-09-24 Mon 21:23
らき☆すた桜藤祭 ソフマップの伝家の宝刀!かがみのブルマ(アキバOSさん)
・ソフマップ かがみがブルマ姿 こなたが団服
・メッセサンオー こなたがメイド服 かがみがポニテでウェイトレス
・ゲーマーズ こなたがでじこで、みゆきがうさだで
載ってなかった店舗を調べたところ
アニメイト かがみとこなたの浴衣姿
とらのあな まだ公開してない
特典テレカの絵柄が決まってから予約する人も多いでしょう。
予約する人は絵柄を慎重に選ぶべし。
私のようにかがみの絵柄が全部良いから選べないんだが・・・という人は
どうにかして選びましょう。

しかし、つかさがいないのはなんでだろ?
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』主要キャストが判明!
2007-09-01 Sat 21:18
『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』主要キャストが判明!(ファミ通)
泉こなた 声:平野綾
柊かがみ 声:加藤英美里
柊つかさ 声:福原香織
高良みゆき 声:遠藤綾
おおおおおっ!!アニメ版と同じだ!
ということでアニメ版と同じ声優です。
DSは違う声優だったからスルーしたからな~。
期待しておこう。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
PSP版ハルヒ 発売日決定
2007-09-01 Sat 21:05
PSP版ハルヒ公式サイト

12月20日発売
価格5040円

なかなかいい発売日ですね。
クリスマス、正月と売れるといいのですがこういうのはやっぱり初動命かな。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
物語の謎に迫れ! 『12RIVEN the Ψcliminal of integral(トゥエルブリヴェン ザ サイクリミナル オブ インテグラル)』
2007-08-31 Fri 21:19
物語の謎に迫れ! 『12RIVEN the Ψcliminal of integral(トゥエルブリヴェン ザ サイクリミナル オブ インテグラル)』(ファミ通)

引用:
ふたりの主人公の視点をとおして、物語の真実を追うアドベンチャーゲーム。主人公は、ヒロインの幼なじみの高校生と、女性公安捜査官のふたりだ。彼らのもとに、殺人を予告するメールが届いたことから物語が始まるぞ。命を狙われたヒロインを、守り抜くことができるか!?


安っぽい銃だな…

まあ、それはともかくこのゲームWIN版も出るようですがWIN版もサントラ付きの限定版って出るのかな?
出るならそっちが欲しい。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 公式サイト更新
2007-08-14 Tue 20:31
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-
トップ画像2点更新

とのこと。
2点ってあと一個はどこで見れるんだろ?

特典ですが限定版にサントラが付くのは知ってましたが予約特典としてアレンジサントラが付くんですね~。
あとこういうゲームは店頭によってテレカのデザインが違ったりするのでそれも見てどこで予約するか決めたいところ。
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:0
12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 発売日決定&Win版の発売も決定
2007-08-10 Fri 21:22
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-公式サイトげーむにゃーす1.0さん経由)
発売日決定!!!!

12月6日発売です!
さらに公式サイトから存在が消えていたPC版の文字が!!
これはPC版を買うしかないな~。
サントラ付きを買うかどうかで悩み中。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
人生ゲームDS
2007-07-20 Fri 20:02
『人生ゲームDS 平成編(仮題)』 平成の時代に合わせてアレンジ!
『人生ゲームDS 昭和編(仮題)』 定番ボードゲームが2バージョン登場!
人生ゲームは小学校の頃よくやってたな~。
暇つぶしにいいゲームかも。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | COMU | NEXT