[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
「英雄伝説 閃の軌跡」 発表!!
2012-12-14 Fri 21:46
シリーズ最新作「英雄伝説 閃の軌跡」,PS3 / PS Vitaで2013年内発売。舞台は「空の軌跡」と同時代の“帝国”に
sen2.jpg
きたー!!!!
2004年に発売された「英雄伝説 空の軌跡」と同時代,同じ世界(ゼムリア大陸)の帝国を舞台とした新たなストーリーが描かれる。PS3およびPS Vita初の軌跡シリーズ「新作」ということで,グラフィックス,演出,戦闘システムといったあらゆる面を劇的に進化させているとのこと。
PS3とVitaか!
どちらも持っているハードなので、どちらを買うか悩むな~。
フルHD+5.1ch+立体視とかだったらPS3買うけど、720p、ステレオ、立体視非対応とかだったらVitaかな~。

しかし、待ちに待った帝国が舞台となった軌跡ですが、空の軌跡と同時代?
これって、オリビエや宰相の話ではないってこと?まあ、同時代だから、空や零と同時進行の話ではなく、10年後くらいかもしれないけど。
まあ、期待しておきましょう!!

↓諸々の紹介↓
「英雄伝説 閃の軌跡」 発表!!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
イース セルセタの樹海 感想その5  クリア!
2012-10-17 Wed 22:33
2012-10-14-204032.jpg
クリア!!

4のリメイク的な作品ですが、4をやってないので、実に新鮮に遊べました。
アクションも7から進化して爽快感が非常にアップしていたので、とにかく、動かしていて楽しかったです。
ま、音楽に関しては、私がやったイースの中(1エタ,2エタ,フェル,6,オリ,7)では、一番微妙でしたが。
ファルコムにしては、珍しく私が好きだ!!といえる音楽がなかったかな。

↓諸々の感想 ネタバレ有り↓
イース セルセタの樹海 感想その5  クリア!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
イース セルセタの樹海 感想その4 やっとパーティメンバ集まった!
2012-10-12 Fri 22:21
2012-10-11-213535.jpg
フリーダが仲間になった!!

公式サイトを見た感じ、このフリーダが最後のパーティメンバーのようです。
これで、全員集合という感じか。

↓諸々の感想↓
イース セルセタの樹海 感想その4 やっとパーティメンバ集まった!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
イース セルセタの樹海 感想その3 カンリリカ生意気すぎー!!!でも、かわいいから許す!(笑)
2012-10-09 Tue 21:57
2012-10-09-114802.jpg
噛みますよ?(キラーン)
カンリリカが仲間になりましたが、この子想像以上に生意気だ!!
まあ、そこが可愛いと思うけどね!!

2012-10-09-120746.jpg
仲間になったので、さっそく使ってみました。
かなり、使いやすくて、良い感じ。後、戦闘の掛け声も可愛くてGOOD!!
しばらく、使ってみよう。
属性は、デュレンと同じ、「打」となりますので、少しの間、デュレンを外そうかな。うん。

↓諸々の感想↓
イース セルセタの樹海 感想その3 カンリリカ生意気すぎー!!!でも、かわいいから許す!(笑)の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
イース セルセタの樹海 感想その2 アクションが爽快すぎてたまらない!!
2012-10-01 Mon 21:23
2012-09-30-213605.jpg
アクションが爽快すぎる!!
アクションが非常に爽快で気持ちいい!!
戦闘が楽しすぎて、困ってるぞ!DoA5といい、二つも動かしているだけで楽しいゲームが重なって、嬉しい悲鳴を上げてます。

しかし、ダッシュで移動していると、やたらと動きが早くて、移動だけでも楽しい。
ここまでストレスフリーなゲームも珍しいかもしれません。

あと待望の女性キャラが仲間になりました!!
2012-09-30-183834.jpg
カーナが登場!!
とはいえ、ここに来るまで結構迷いましたが(笑)
ヒントに気づくとすぐなんですけどね~。

↓諸々の感想↓
イース セルセタの樹海 感想その2 アクションが爽快すぎてたまらない!!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
イース セルセタの樹海 感想その1 これは爽快アクションだ!
2012-09-29 Sat 21:28
2012-09-29-082658.jpg
セルセタ、絶賛プレイ中!!!
1回、全滅したけどね!!

ということで、セルセタを開始しました。
2012-09-29-083040.jpg
いつものように、行き倒れになるアドル君。
今回は、記憶喪失というオマケ付き・・・
ただ、今回は、介護してくれたのは、ヒロインではないのが残念!!

↓諸々の感想↓

イース セルセタの樹海 感想その1 これは爽快アクションだ!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
英雄伝説 零の軌跡 Evolution プレイムービー公開!
2012-09-08 Sat 21:06
上質な王道RPGをもう一度。PS Vita向けにリファインされた傑作「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」のプレイムービーをアップ

PS Vita向けにリファインされたグラフィックスやフルボイス化した本編パートなど,新しく生まれ変わった本作の様子をぜひとも確認してほしい。
ということで、確認してみた。

良いではないか!!
Vitaだけあって、グラフィックはパワーアップしてるな~。
ボイスも良い感じ。
アレンジの曲も良いですな。
PSP版で遊んだので、買うつもりはなかったのですが、この出来なら、また遊びたい・・・
vitazero.jpg
えりぃー!!!!
相変わらず、エリィがかわいい!
零は、まだまだノエルやリーシャという綺麗どころがいるのですが、仲間になるのが次回作からだからな~。
そこだけ、零は残念。
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
那由多の軌跡 感想その3 クリア!大団円の爽やかエンディングでした!
2012-08-26 Sun 21:47
DSC08117.jpg
クリア!!
ということで、後日談をクリアしました。
結構、ご都合主義な展開でしたが、非常に爽やかな大団円で、良かったです。
ノイ、良かったよ、ノイ!!

DSC08114.jpg
後日談は、こういうハッピーエンドになって欲しいというユーザが思ったとおりのエンディングだったと思います。
良かった、良かった。

↓諸々の感想↓
那由多の軌跡 感想その3 クリア!大団円の爽やかエンディングでした!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
那由多の軌跡 感想その2 終章クリア! ノイー!!!!
2012-08-19 Sun 21:08
うーむ、ストーリーのほうは、最終章はかなり良かったですね。
綺麗にまとまっていたと思います。

しかし、
DSC08060.jpg
ノイかわいいよ、ノイ!!
という感じで、マスコットのような感じでかわいいな~と終章までクリアしたのですが、
DSC08072.jpg
なんか、様子が変なんだけど!?

↓諸々の感想↓
那由多の軌跡 感想その2 終章クリア! ノイー!!!!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
那由多の軌跡 感想その1 ノイかわいいよ、ノイ!
2012-08-18 Sat 22:34
DSC08038.jpg
感想書くの初めてですが、もう最終章まで到達しています。
宅配された日は出張で岩手にいたので、受け取れず、出張から帰ってきて、すぐに再度岩手に出張、そこから実家の佐賀に戻っていたので、遊んではいたのですが、感想書くことが出来なかったのです。
しかし、このゲーム、
DSC08039.jpg
ノイ、かわいいよ、ノイ!
という感じですね。
ちっこいのがフヨフヨ後から着いてくる様子が可愛らしい。
性格も可愛らしいしね。

↓諸々の感想↓
那由多の軌跡 感想その1 ノイかわいいよ、ノイ!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
イース セルセタの樹海 デモムービー公開!
2012-07-24 Tue 20:57
PS Vita「イース セルセタの樹海」,プレイ画面やキャラクターの声が確認できる最新デモムービー公開

良いではないか!!
アクションは、7からの正統進化っぽいですね~。
キビキビした動きで面白そう。
まあ、良くをいえば、Vitaなので、グラフィックはもっとアップして欲しかったかな。
実機で動いているのを見たら、また感じ方が違うかもしれませんが。

しかし、お墓が気になりますね。
アドルのお墓っぽいが、何があった?
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
イース セルセタの樹海 OP公開!
2012-07-06 Fri 21:27

良いではないか!!
しかし、リーザは、フィーナやリリア、エレナみたいなヒロインっぽいな~。
パーティキャラとしては、望み薄かな。

25周年記念パックの中身
アレンジ曲集は欲しいな~。
まあ、25周年記念パック予約しているけどね!

日本ファルコム、PSP「那由多の軌跡」 新アクション、“博物館”のやりこみ要素など紹介
結構期待してます。

「Falcom jdk BAND 2012 Super Live」7月27日開催「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」や「イース セルセタの樹海」などから最新楽曲を演奏
行きたいけど、東京は遠いよ~。
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
イース セルセタの樹海 登場キャラ紹介
2012-07-05 Thu 21:19
「イース セルセタの樹海」,物語の鍵を握る少女など,キャラクターや世界設定の最新情報を公開
主人公アドルと深く関わることになりそうな,「リーザ」「ガディス」「グリゼルダ」という3人のキャラクターと,樹上集落「コモド」の情報だ。
ということで、3人のキャラクターが紹介されました。
yss1_20120705191826.jpg



デザイン良すぎだろ!!
色々とストライク過ぎてヤバイ!
■リーザ(16歳) CV:白鳥由里
 ハイランドで暮らしている少女。
 普段は心優しいが、大切なものを守るためには毅然と立ち向かう意志の強さも持ち合わせている。

パーティキャラだったら、間違いなくメインに使用するのですが、
パーティキャラじゃなさそうだな~。
パーティキャラにしませんか?ファルコムさん!
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:1
イース セルセタの樹海 公式サイトオープン!
2012-06-21 Thu 19:10
「イース セルセタの樹海」ファン待望の発売日が9月27日に決定。最新スクリーンショットや主要キャラクターのイラストが公開に
 日本ファルコムは本日(2012年6月21日),PlayStation Vita用アクションRPG「イース セルセタの樹海」を9月27日に発売すると発表した。価格は,通常版が7140円,イース生誕25周年記念パックが8925円(共に税込)。
発売日決定!!
楽しみですね~!!!!
Ys7は非常に面白かったので、こちらにも期待したいところ。
9月はDoAがあるけど、アクションRPGと格闘ゲームだから無問題だな。うん。両方買おう。
しかし、25周年記念パックって内容はどんなものだろ?

yss2.jpg
ゲーム画面。さすがにPSPのYs7と比較すると結構綺麗な感じ。
yss1.jpg
ヒロイン。
結構活発な感じのヒロインですね。
イースのヒロインは活発系かお嬢様系が多い感じかな~。

まあ、楽しみにしておきましょう!!!
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:1
「那由多の軌跡」 ロングプレイムービー公開
2012-06-15 Fri 21:06

おー、かなり爽快なアクションRPGですね。
やはり、Zweiの血を受け継いだ作品だな~。
nayuta1.jpg
個人的に、今回紹介された、このお嬢様が気に入った!!

抽選会
今気づいたけど、大阪の開催日平日じゃん!!
なんで、平日なんだよ~。前回休日だったと思うけど!!
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:1
『那由多の軌跡』完全本番デモムービー 公開!
2012-05-25 Fri 21:17

面白そうじゃないか!!

相変わらず音楽も非常に良いし、キャラの掛け合いも面白そう。
ファルコムですし、いつも通り期待出来そうですね。
しかし、これ、なんで、ツヴァイ3じゃないんだろ?
軌跡というより、ツヴァイだよな~。
まあ、軌跡と名前をしたほうが売れるからかな。

グッドスマイルカンパニー、「ねんどろいど エステル・ブライト」を7月に発売 「英雄伝説 空の軌跡 SC」のエステルをデフォルメで再現!
これは、良いエステル。

日本ファルコム、PSP「那由多の軌跡」 クレハら3人のキャラクターなど新情報を公開
ファルコムのゲームも人気声優さんが出ますね。

別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:1
「那由多の軌跡」 プロモーションムービー第1弾 公開!
2012-05-11 Fri 22:15

きたー!!!!!
うおおおおおお、これ、まんまZweiじゃん!!

戦闘システムといい、食べ物システムといい、Zweiっぽいですね~。
Zwei2は非常に面白かったので、これは期待大です。
というか、2をVitaあたりで出してくれないかな?

「那由多の軌跡」のプロモーションムービー第1弾&主人公ナユタの幼馴染「ライラ・バートン」の情報が公開に
つまり、ツンデレ幼馴染?
良いではないか!!

ちなみに、ファルコム通販で、ドラマCD同梱版を予約済み!
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
英雄伝説 空・零・碧の軌跡 THE イラストレーションアートブック 感想 これは素晴らしいアートブックだ!!
2012-04-14 Sat 21:18
DSC07392.jpg
届いたー!!!
こっちも分厚!!!

「英雄伝説」空・零・碧の軌跡のアートブックが2種類同時発売。限定B2タペストリーが付属するSBCrオリジナルセットは本日再予約受付開始
A4サイズ
フルカラー
272ページ
3360円(税込)
「英雄伝説」軌跡シリーズのイラストを徹底収録! 「空の軌跡」3部作や「零」&「碧」の軌跡はもちろん、「イースvs.空の軌跡」などの軌跡キャライラストも網羅。さらに、壁紙用の描き下ろしも大量に掲載。256ページを超える圧倒的なボリュームでお届け!!

内容こんな感じ。
空の軌跡は元々PCでかなり前に発売されたゲームなので、PSPからのファンは、昔公開された壁紙は知らないと思うので、これで補完出来ます。というか、懐かしいイラストも多かったな~。

↓諸々の紹介↓
英雄伝説 空・零・碧の軌跡 THE イラストレーションアートブック 感想 これは素晴らしいアートブックだ!!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
英雄伝説 空・零・碧の軌跡 THE キャラクターアートブック 感想
2012-04-14 Sat 20:15
DSC07386.jpg
届いたー!!!
とうか、分厚!!

「英雄伝説」空・零・碧の軌跡のアートブックが2種類同時発売。限定B2タペストリーが付属するSBCrオリジナルセットは本日再予約受付開始
A4サイズ
フルカラー
272ページ
3360円(税込)
「英雄伝説」軌跡シリーズに登場する魅力溢れるキャラクターイラストを、大サイズで掲載! 主要キャラだけでなく、サブキャラも含めたイラストを全収録。ラフや線画など、完成に至るまでの貴重な資料も公開。

272ページもあるのか。そりゃ、分厚いわけだ。紙もかなり丈夫な奴ですしね。

↓諸々の紹介↓
英雄伝説 空・零・碧の軌跡 THE キャラクターアートブック 感想の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
英雄伝説 零の軌跡 Evolution 動画公開!
2012-02-24 Fri 21:07

Evoの追加要素の紹介動画です。
結構色々追加されているな~。公式サイトは、他にも色々更新されています。

システム
曲のアレンジは楽しみだな~。

キャラアニ.comでしか買うことのできない豪華BOX仕様
ア、アリアンロードだと!?
零の軌跡に出てきていたっけ?

このゲームは公式通販で買うつもりなのですが、キャラアニ.comが公式通販となるのかな?
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.2 感想 音楽良いわ~
2012-01-28 Sat 22:43
DSC06904.jpg
ということで、観てきたよ!!
いや~、劇場の大画面、良い音響で見ると戦闘シーンが迫力満点で良いね!!

ちなみに、この話は、ヨシュアとエステルにスポットが当たっているので、その他は、かなりカット
されています。ハーメルの悲劇は、ちゃんとありましたが。
それは分かってはいたのですが、終わる箇所がな~。
エステルをヨシュアがグロリアスで助けて終了。原作だとこの後、リベルアークなど最終章に向けて、
盛り上がるのですが、そのあたりは、アニメでは描写しないようですね~。
思わず、あれ、これvol3とかあるんだっけ?と思ってしまう終わり方だった(笑)
うーむ、最初に公開されたPVではリベルアークでレーヴェと戦ってなかったっけ?記憶違いかな。

まあ、アニメだとワイスマンも出てこないし(OPにはいるけど)、ケビンも出てこないから、これ以上進めることが出来ないか。ただ、ルシオラとシェラの関係は明かされたし、次に続く描写もあったので、完全に放置というのはな~。まだ、ジンとヴァルターのように、関係を明かさないほうが、良かったかも。

それはともかく、ラストのヨシュアとレーヴェの戦闘は大迫力で良かったです。
音楽も、これでもかというナイスタイミングで銀の意志が流れるから、異常に燃える!!
音楽は、この銀の意志以外にも、ゲーム内で流れる曲がかっこよくアレンジされていて良かったです。

DSC06906.jpg
貰ったフィルムはこれ。主人公が映っているのは良かったのですが、これ、最初に流れたvol1のおさらいの場面だよね・・・主人公なのに微妙なシーンだな。。。

[追記]
先着で『英雄伝説 空の軌跡 vol.1』メモリアルフィルム(非売品)をプレゼント!
ああ、vol1のフィルムだったのか。納得。なら結構当たりだな。

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION 第1話 感想 戦闘迫力あって良かったよ!あと温泉イベントもね!
「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」 Vol.1 感想 BD届いたー!!
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
ファルコム新作「那由多の軌跡」発表!!
2011-12-21 Wed 21:36
nayu1.jpg
日本ファルコムがPSP「那由多の軌跡(ナユタノキセキ)」を電撃発表。「軌跡シリーズ」の舞台設定・キャラ・ゲームシステムのすべてを一新した完全新作

ファルコムの新作きたー!!!
シリーズの舞台設定やキャラクター,ゲームシステムまでのすべてを一新した「完全新作」という触れ込みで登場する。
ふーむ、軌跡という以上世界は一緒だと思うのですが、どういう内容になるんだろ?
古代ゼムリア文明の時とか?Ysはオリジンで、昔の話をやってるからな~。
軌跡も同じような感じで話を膨らませてもおかしくないと思います。
とりあえず、期待ですね!

しかし、なんで、零の軌跡のVita版はモザイクがかかっているんだ?
ただのフルボイス版とは違うのか?
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」 Vol.1 感想 BD届いたー!!
2011-11-25 Fri 22:40
DSC06623.jpg
届いたー!!

ということで、さっそく見てみた。
うーむ、キャラデザ以外は出来がいいんだよな~。
結構意外だったのが、DTS-HD Master Audio(5.1ch)に音響が対応していることですね。
てっきり、リニアPCM(ステレオ)のみだと思っていました。
戦闘は迫力あるし、素晴らしい音楽が高音質で聴けたのは良かったです。

↓諸々の感想↓
「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」 Vol.1 感想 BD届いたー!!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle 感想
2011-11-07 Mon 21:55
DSC06540.jpg
届いたー!!!
というか、デカイ!!!重い!!びっくりだ!!

日本ファルコムの30年の歴史を詰め込んだ 640ページで贈る超重厚な公式メモアリル本!
■ギャラリーコーナーには約300点のイラストや30年分の広告を掲載! 『ぱのらま島』など、幻の初期作品の広告についても特別収録!!
■50タイトル以上のストーリーやシステムを振り返る! 大量の画面写真で、エンディングまでプレイバック!!
■これぞ日本ファルコム大辞典! 1600以上のキャラクターや2500以上の設定用語を収録する大充実の辞典コーナー!!
■安田均や水野良などによる30周年を祝う記念コメントを掲載! また、岩崎美奈子、エナミカツミ、啄木鳥しんき、椎名優、西村博之、羽衣翔の記念イラストにも注目!

こんな感じで非常にボリュームがあります。
歴代ファルコム作品やキャラクター、ストーリー紹介が、すべてオールカラーで掲載されているので、かなり見応えがあります。
ファルコムファンは必見だね!

↓諸々の紹介↓
日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle 感想の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
英雄伝説 碧の軌跡 感想その9 クリアー!!!面白かったよ!!!
2011-11-01 Tue 22:26
DSC06491.jpg
クリアー!!!!!
面白かったよ!!

しかし、この最後のイラストの成長したティオが髪型といい、色々とつぼに入ってヤバイ・・・
このティオメインでゲーム作って~。(無理か・・・)

↓諸々の感想(エンディングまでのネタバレあり)↓
英雄伝説 碧の軌跡 感想その9 クリアー!!!面白かったよ!!!の続きを読む
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | COMU | NEXT