[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その9 コンプ!
2013-01-19 Sat 21:18
2013-01-19-202031.jpg
ラストエピソードに全俺が泣いた!!

色々と評価が分かれるラストエピソードなのですが、私は、結構好きだったりします。
最後のセイバーの笑顔がお気に入りなのさ!

そして、ラストエピソードを見て一言。
やはり、Fateが好きだー!!!

↓諸々の感想↓
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その9 コンプ!の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その8 HF編クリア!!
2013-01-13 Sun 22:17
2013-01-13-215049.jpg
クリア!!

ということで、HF編をクリアしました。
知ってはいましたが、HF編って長い・・・

↓諸々の感想↓
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その8 HF編クリア!!の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その7 HF編に突入!
2012-12-26 Wed 21:36
2012-12-24-210155.jpg
このルートは、色々な意味で、言峰のキャラが目立つな(笑)

ということで、HF編に突入しました。
SNの最終章となります。
Fate編やUBW編と趣が違うので、ちょっと苦手なルートだったりします。

↓諸々の感想↓
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その7 HF編に突入!の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その6 UBW編クリア?
2012-12-22 Sat 21:49
2012-12-22-134359.jpg
UBW編クリア!!



あれ、なんでGOOD EDになってるんだ?
うーむ、TURE見てからGOODを見る予定が、何故か、先にGOODになってしまった。
フラグが変わってる?
まあ、いいか。
HF編クリアしたら、TURE EDを見ることにしよう。

↓諸々の感想↓
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その6 UBW編クリア?の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その5 UBW編に突入!!
2012-12-19 Wed 21:29
2012-12-15-160259.jpg
OPかっこいい!!!

ということで、UBW編に突入しました。
このルートは、非常に野郎達が熱い展開なので、楽しみです。

↓諸々の感想↓
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その5 UBW編に突入!!の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その4 Fate編クリア!!
2012-12-15 Sat 21:36
2012-12-13-221029.jpg
セイバー!!(泣)

ということで、Fate編クリア。
プレイ時間は20時間くらいかな。この調子だと、3ルート遊び終える時は、だいたい60時間ってところか。
タイガー道場コンプやEDコンプする場合、もちっとかかるのかな。

↓諸々の感想↓
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その4 Fate編クリア!!の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その3 楽しくて仕方ない!!
2012-12-08 Sat 22:38
2012-12-01-102607.jpg
やっぱり、Fateは良いな~。
時間を忘れて、プレイしてしまいますよ。
個人的に、これは、特別な作品ですからね。

↓諸々の感想↓
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その3 楽しくて仕方ない!!の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その2 花札とトロステ
2012-12-03 Mon 22:13
2012-12-02-220824.jpg
これは、ヒドイ(笑)
ということで、今回のトロステは、Fateの紹介となっています。
いつものように、クロがマニアックに紹介する内容です。
Fateごっこもやっているのですが、トロは良く分からずやっている模様(笑)
2012-12-02-202835.jpg
こっちが、本当のゲーム画面。

↓諸々の感想↓
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その2 花札とトロステの続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その1 これがFateの完成形だ!
2012-12-01 Sat 23:18
DSC08534.jpg
ゲット!!
ようやく届いたよ~!!!!

ということでVita版Fateを入手しました。
いや~、携帯機でFateがプレイ出来るなんて、良い時代になったものです!!
ちなみに、Fateに関しては、私が大ファンなので、かなり盲目的になるので、その辺り、ご容赦ください。

で、さくっとプロローグだけクリアしたのですが、いや~、これはFate完全版ですね!!
ストーリーとして完成していたPC版に、イラストや音楽を追加(シナリオも最後にちょっと追加)して、ゲームの完成度を上げたPS2版、そこから、今度はシステム面で完成度を上げたVita版と文句がない出来です。

ロードは、ほぼ無し、フローチャートの追加、イベントは文字のバックスクロールどころか、イベント自体を巻き戻せるし、とにかく、タッチ操作といい、ストレスフリーで遊ぶことができます。

↓諸々の感想↓
Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 感想その1 これがFateの完成形だ!の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Fate/Zero-第四次聖杯戦争展- 感想 大阪の最終日に行って来たよ~
2012-11-04 Sun 21:06
IMG_1776.jpg
行ってきました!!
会場となったATCホールには、久しぶりでした。
3年くらい前に行った記憶があるかな。

会場には10時ちょっと過ぎに着いて、会場を出たのが14時30分過ぎだったから、丸々4時間以上、会場にいたことになります。しかし、iphone5で写真を撮っていたのですが、iphone5のカメラは、色々と駄目だった・・・
一眼レフ持ってきて撮影している人も結構いたので、私も一眼レフ持っていけば良かったよ・・・

↓諸々の感想↓
Fate/Zero-第四次聖杯戦争展- 感想 大阪の最終日に行って来たよ~の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Fate/Zero-第四次聖杯戦争展- 明日行ってくるよ~
2012-11-03 Sat 22:05
Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-
最終日である、明日行ってきます!
ブックレット付きの前売り券買ってるからね!!
ちなみに、大阪会場ですが、会場は、こんな感じらしい。

会場
うーむ、ついたら、とりあえず、カフェに行くかな~。
待ち時間長いと思うから、待ってるうちに、ご飯の時間になりそうな気がするし。
約束された勝利のドリンクと時計塔の学食ランチBOXは食べたいな~。

あとは、会場巡って、物販に行く感じか。トークショーに当たれば、それに行きたいけど、当たるかな~。
外れても中継で、見れるようなので、時間は確保しておくか。

物販
マグカップのセイバー欲しいかな~。
あと、カムランのブックカバー欲しいけど、最近本読まないからな。うーん。
しおりカレンダーのアーチャー、セイバー、切嗣、綺礼は完売となります。
最終日だし、さっさと物販も並ばないと無くなるかもな。

fate/zero 第四次聖杯戦争展 大阪会場ステージ始まりました!
結構人多いみたい。

ちなみに抽選でプレゼントしているお二人の直筆サイン入りポスターはこんな感じです
いいな、直筆サイン入りポスター!!
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
TYPE-MOON Fes. イベントOP映像公開!
2012-10-11 Thu 21:25
TYPE-MOON Fes. イベントOP映像公開!

うおおお、テンションあがってきた!!!



と、書きつつ、イベント会場で流れた映像ってこんなんだったっけ?
と結構ど忘れてしている私・・・
見覚えの有るシーンもあるんですけどね。

しかし、このムービーを見るとFesのBDが欲しくなってくるな~。
どうするかな。うーん・・・

・浴衣シリーズ第三弾!FREEingさんより発売の「遠坂 凛 浴衣ver.」で遊んでみた!
浴衣の威力ってすごいな。あの赤い悪魔が清楚な美少女に見えるよ?
というか、オルタ何やってるの(笑)
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
ALL AROUND TYPE‐MOON~アーネンエルベ狂詩曲~ 感想 やっべー、めっちゃ笑ってしまった!
2012-10-01 Mon 22:20
DSC08260.jpg
届いた!!
待ちに待った2巻です。
この漫画は基本的にタイプムーンエースで連載される漫画のため、単行本になるのが遅いんですよね・・・
遅いというか、1巻いつでたっけ・・・

とりあえず、表紙は、ツンデレ3人組+赤セイバーという面子です。
基本的に読んだことがある漫画が収録されているのですが、やはり久しぶりに読むと非常に面白い。
声を上げて笑ってしまった(笑)
元々、Fate、空の境界、月姫がクロスする漫画なのですが、今回は、エキストラやプリズマ、Zeroのキャラまで登場するという実に豪華絢爛な漫画となっています。

↓諸々の感想↓
ALL AROUND TYPE‐MOON~アーネンエルベ狂詩曲~ 感想 やっべー、めっちゃ笑ってしまった!の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Fate/Zero BD-BOX II 届いたー!!!!おねがい!アインツベルン相談室は、相変わらずヒドイ!!(笑)
2012-09-19 Wed 22:05
DSC08177.jpg
届いたー!!!!
昨日は、受け取れなかったのですが、今日は、バッチリ受け取りましたよ~!!!
今月は、これが楽しみで仕方がなかった!!

ということで、ようやく発売となったFate Zero 2ndのボックスです。
Zeroのアニメ化は、映像、演出、ストーリー、音楽全てにおいて高いレベルで完成されていたので、BDが待ち遠しかった!!!!色々な特典映像も付いてきますし、サントラ、ドラマCDも付いてきますからね!!!

↓諸々の紹介↓
Fate/Zero BD-BOX II 届いたー!!!!おねがい!アインツベルン相談室は、相変わらずヒドイ!!(笑)の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~ 感想 めっちゃ、綺麗・・・
2012-09-17 Mon 22:15
DSC08169.jpg
届いた!!
ということで、Fate/unlimited codesで登場した、白セイバーこと、セイバーリリィが届きました!!

と言っても、これ、私が買ったわけではないんですけどね。
妹から送られてきました。
なんでも、今度ワンピースの欲しいフィギュアを買うから、置く場所が無くなったとか。
どうも、私の部屋を第二の物置と思っている節があるな(笑)
一緒に3,40cmくらいの結構な大きさのカピバラさん人形が送られてくるし・・・
クレーンで取りすぎなんだよ・・・

それはともかく、このリリィに関しては、各サイトの評価が非常に高く、ちょっと欲しかったので、
送られてきたのは、嬉しかったですね。

↓諸々の紹介↓
セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~ 感想 めっちゃ、綺麗・・・の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
「お願い! アインツベルン相談室」先行Trailer 配信!!
2012-09-15 Sat 21:25
BD-BOXⅡ 特典映像「お願い! アインツベルン相談室」先行Trailer 配信開始!
zero1.png
相変わらずひどいな!!(笑)
内容がアレなのに、梶浦さんの音楽が壮大過ぎて笑いが止まらん!!

PVは前半、コメディ、後半が、シリアスな感じのようですが、まあ、恐らくほとんどコメディなんでしょうね。
タブン。

しかし、アイリ輝いているな~。
ちなみに、この映像特典ですが、55分もあるそうです。OVA2本分くらいという大ボリュームなので、楽しみ。

『フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]』封入特典にPSPソフト『とびだせ!トラぶる花札道中記』ダウンロードコードが追加
懐かしいな~。まあ、特典が増える分にはうれしいな。うん。
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
Vita版 Fate プロモーションVTRを公開!
2012-08-30 Thu 21:06

きたー!!!!!!!
うおおお、かっこいい!!!!!!

フェスで公開となったOPもちょこっとだけ公開されています。

その少しだけでも、すごさが分かるOPだから、すごい。
ufoさん、頑張ったな~。
あとはSNのアニメ化だけだね!!!

それにしても、他のゲームもそうですが、せっかくならストアできちんとした解像度で配信したらいいのに。
YouTubeも高解像度ですが、VitaのアプリでさきほどPVを確認しましたが、やはりちょっとぼやけているんだよね。
ということで、ストアで配信カモーン!!

『Fate/Zero』BD-BOX II早期予約特典ポスターの絵柄をすべて公開! 前回同様全部かっこよすぎる件
かっこよすぎる・・・
でも、アマゾンの私には関係ない。。。
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
「Fate/stay night [Realta Nua]」 PS Vita版の公式サイトオープン!
2012-07-09 Mon 20:28
fatevita1.jpg
公式サイト
うおおおお、士郎がイケメン!!

「Fate/stay night [Realta Nua]」のPS Vita版が11月29日に発売決定。「とびだせ!トラぶる花札道中記2(仮)」のダウンロードコードつき
角川ゲームスは,PlayStation Vita用ソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」を2012年11月29日に発売する。価格は6300円(税込)。本作は7月7日,7月8日に開催された「TYPE-MOON Fes.」でサプライズ発表された新作タイトルだ。
楽しみですね~!!!!!
今の所11月29日前後はソフトがかぶらないので、購入予定に入れておこう。
というか、他のソフトとかぶっても第一優先で買うもんね!
今回発表されたPS Vita版は,ufotable制作による完全新規オープニングムービーが収録されるほか,グラフィックスの高解像度化,タッチスクリーンへの対応などが予定されるとのこと
フェスで公開された、新規オープニングはすごかったです。
グラフィックスも高解像度化されているようで何より。VitaでPS2と同じ解像度だったら悲しいからね!
あとは、タッチスクリーンへの対応か。何に使うんだろ?
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:1
TYPE-MOON Fes. 感想  楽しかったよ~!!!
2012-07-08 Sun 00:23
SN3P0103.jpg
タイプムーンフェス行ってきた!
楽しかったよ!!


まあ、ライブビューイングですけどね・・・
くそ~、引越しのゴタゴタなかったら、横浜まで行ったんだけどな~。
月曜日有給休暇まで4月にとったし(笑)

それはともかく、まずは発表された内容をば。
感想まで書くので、折りたたみっと。

↓諸々の感想↓
TYPE-MOON Fes. 感想  楽しかったよ~!!!の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:3 | トラックバック:1
Fate/stay night[Realta Nua] Vitaで出るぞー!!!
2012-07-06 Fri 20:48
7/6 PSシリーズ関連更新情報(PS Vita) Vita版「Fate/stay night[Realta Nua]」11/29発売? (げーむにゃーす1.0さん)
角川ゲームズ「Fate/stay night[Realta Nua]」(Z0y氏情報)
 ・価格は6300円、アニメ製作はUfotable、封入特典「とびだせ!トラぶる花札道中記2(仮)」プロダクトコード

うおおお、何かきたー!!!!

ということで、Realta NuaがVitaに移植されるようです。
解像度は、どうなるんだろ?
PS2版と同じだったら、笑うけど、さすがにそれはナイヨネ?

アニメがUfoさんということは、OPは、新規ということかな。
しかし、こうなると、そのまま、UfoさんでSNをアニメ化して欲しいくらいだな。
他に追加要素とかあるのかな?ゲームとしては、あったほうがうれしいのですが、TYPE-MOONの場合、他の作品がまたズルズル伸びそうだから、Vita版は、ただの移植として、他の作品に力入れて欲しいところ。

明日は、TYPE-MOON fesなのですが、ここで正式発表されるのかな?
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ レビュー ただ、ただかっこいい!!
2012-06-29 Fri 22:44
DSC07664.jpg
とどいたー!!!!
かっこえええええ!!!!!

ということで、珍しく私がフィギュアを買いました。
珍しくというか、ゲームの限定版とかに付いてくるフィギュアを抜かせば初かもしれない。
今まで、フィギュアに手を出したら、何か負けな気がする・・・と思っていたのですが、このフィギュア
だけは、発表当初から買いたくて仕方が無かったのです!!!

実物を見てみると、ただ、圧倒されました。
かっこよすぎる・・・まさしくアニメのワンシーンがそのまま、目の前に出てきた感じです。
フィギュアはよく分からないのですが、これは、素人目にも非常に出来が良いと思います。

↓諸々の紹介↓
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ レビュー ただ、ただかっこいい!!の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
『Fate/Zero』 最終回 良かったよ~!!これがSNへ続くZeroの最後だ!
2012-06-24 Sun 21:15
DSC07618.jpg
最終話良かったよ~!!!!
そして、最後の提供のエンドカードの線画に震えた!!!!!
まさか、このコンビを持ってくるとは!!
エンドカードすらSNへ続く布石ですね!!!!

↓諸々の感想↓
『Fate/Zero』 最終回 良かったよ~!!これがSNへ続くZeroの最後だ! の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:2
『Fate/Zero』 いよいよ最終話が公開だ!
2012-06-23 Sat 19:05
ケリィはさ、どんな大人になりたいの? TVアニメ『Fate/Zero』第25話“Fate/Zero”の先行カットを掲載!
ここずっと毎週の楽しみとなっていた(一回休みだったけど・・・)、Zeroですが、いよいよ今夜最終話が放映されます。
そのタイトルはずばり「Fate/Zero」!
SNに続く話となるだけに、見逃せません。
さあ、Fate Zeroの最終話が有終の美を飾かどうか、みせてもらおうか!!
【コラム・ネタ・お知らせ】 TVアニメ「Fate/Zero」遂に本日より最終話放送開始!!
そういえば、BD-BOXは、いつになったらアマゾンで予約出来るのだろ?
別を探した方が良いのかな~。

バンプレストプレゼンツ TYPE-MOON 10周年記念ミュージアム in GAMERS
お、大阪でもPLZ!
【Fate/Zero】 セイバー、ランサー、ライダーの武器・宝具を展示中

TYPE-MOON Fes. オフィシャルグッズ
パンフレット良いな~。
でも、私は、大阪でライブビューイングでの参加なのですよ。。。
会場に行きたかった。。。
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:1
10周年記念 TYPE-MOONオールキャラクター人気投票 投票したよ!
2012-06-09 Sat 22:17
「10周年記念 TYPE-MOONオールキャラクター人気投票」

tmtouhyou1.jpg
投票したよ!!
こんな感じ。
tmtouhyou2.jpg
セイバーは、今は、Zeroも放映中なので、上位にランクインすると思いますが、
秋葉は上位は厳しいだろうな~。リメイク後ならいけそうなのですが。
有珠は、魔法使いの夜直後とはいえ、青子に票が集まりそうな気がするので、やはり、上位は厳しいか。
「TYPE-MOON Fes.」の会場にて上位20名の発表とのことなので、何とか3人とも上位20位以内に
入って欲しいところ!!
最新作『魔法使いの夜』で彗星の如く現れた超大型新コマドリ「ロスト・ロビン・ロンド」!
今回の強豪ひしめくランキングの中で、この駄鳥ははたして何位にランクインするでしょうか?
順位をピタリと当てた方の中から抽選で、TYPE-MOONフェスへのご招待をはじめとする豪華プレゼントを進呈します!

A賞:(1名様)/ TYPE-MOONフェス ペアチケット(7月7日分)

B賞:(1名様)/ TYPE-MOONフェス ペアチケット(7月8日分)

C賞:(10名様)/ スタッフサイン入り TYPE-MOONフェス パンフレット

とりあえず、適当に順位決めて投票しましたが、これは順位を当てる自信がない・・・
別窓 | TYPE-MOON | コメント:2 | トラックバック:1
『Fate/Zero』、第22話「この世全ての悪」 感想
2012-06-03 Sun 21:29
DSC07576.jpg
最終決戦に向けて出陣!!
ということで、聖杯戦争も最終決戦間近となり、各陣営、最後の戦いに出陣しました。

しかし、今回も結構な早足でしたね。
このヴェイバーが令呪を3回使用するシーンは、もうちょっと、原作は心理描写があって、
もっと感動的だったのですが。
ひよっこヴェイバーがライダーに男として認められたシーンですからね~。

↓諸々の感想↓
『Fate/Zero』、第22話「この世全ての悪」 感想の続きを読む
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:4
BACK | COMU | NEXT