[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Crysis 日本語版発売&発売日ひょっとして延期するかも・・・
2007-09-20 Thu 21:43
エレクトロニック・アーツ,2007年注目の新作「Crysis」の概要を発表(4Gamer)
TGS 07: ビッグニュースも!『Crysis』体験インプレッション(Game*Spark)
発売日が変わるかもしれないとのこと。
またデモ版は延期だそうです。
この2点は残念な点ですが喜ばしいことに
・日本語版
の情報が!!なんでもプレイアブル出展は日本語バージョンだったようです。Good Job EAJ!正直今まで
「EAJがさぼって日本語版パッチだけでないんだよね」
とか言って悪かった!!まあ、以前のEAJは本当にひどかったんですけどね…
まったくね、どこかのメーカーにも見習って欲しいものです。
バン○イナ○コとかバ○ダイナム○とか○ンダイ○ムコとか。

しかし、英語版の試遊が出来るとばかり思っていたので意外でした。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:2 | トラックバック:0
TGS特集 動画編
2007-09-20 Thu 21:28
TGSの動画特集です。
大量にあるので興味ある人は「続きを読む」からどうぞ。
サクラ大戦DS、ソニックラッシュアドベンチャー、AFRIKA、グランツーリスモ5プロローグ、戦場のヴァルキュリア、Metal Gear Online
の動画です。
TGS特集 動画編の続きを読む
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
EA、クローズドイベントに新作を多数出展 古典的名作「ポピュラス」がDSで復活!
2007-09-20 Thu 19:55
EA、クローズドイベントに新作を多数出展 古典的名作「ポピュラス」がDSで復活!(GameWatch)

引用:
 村上氏は「『ポピュラス』は、10年以上も前に世界中で人気を博したゲーム。海外ではPCが主だったと思いますが、今回その『ポピュラス』をニンテンドーDSで復活させるべく、ただいまがんばっております」とコメント。DS版の主な変更点は「4人でワイヤレス対戦ができること」だという。

 「DS版を作るにあたっては、やたらとタッチペンを多用するのではなく、ゲームのテンポとバランスにあった操作感になるよう、スタイラスとコントローラーをわけて“気持ちよく”プレイしていただけるように心がけております」


な、なんですと!?
ポピュラスがDSで発売!?
これはうれしい!!シムシティやテーマパークがDSで発売するなら次はポピュラスやダンジョンキーパーの番だ!!と以前から言ってきたので非常にうれしいですね。
とはいえモリニューはすでにマイクロソフト陣営にいるのでテーマパーク同様これにもノータッチかな。
開発日本かな?

しかし、TGSの他のソフトでなくポピュラスに喰いつくあたり私もマニアック過ぎるな・・・
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
TGS特集 記事編
2007-09-20 Thu 19:32
バンダイナムコゲームスは圧巻の40タイトル以上を出展!!
セガブースは話題作が盛りだくさん!
『キングダム ハーツ』新プロジェクトの全貌も! スクウェア・エニックスクローズドシアター徹底リポート
坂口博信氏が『ロストオデッセイ』のデモプレイで未公開シーンを大量に披露!
注目作目白押しのスクウェア・エニックスブース!
PS3タイトルがズラリのソニー・コンピュータエンタテインメントブース
リア・ディゾンも来るよ! テクモブース
見逃せない『メタルギア ソリッド 4』のトレーラー! KONAMIブース
カプコンブースは全タイトルプレイアブル出展!!
『モンスターハンターポータブル 2nd G』、緊急発表!
SCEJ、PS3用コントローラ「DUALSHOCK 3」発売決定
うわー、TGSにはあまり期待してないと書いてはいましたがここまで何もサプライズないとはね・・・
振動コントローラーがサプライズといえばサプライズ?
まあ、どうでもいいといえばどうでもいいけど。
初日でこれなら明日以降に期待も何も無いな。
興味あるゲームの記事だけ追うか。

別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:2 | トラックバック:0
『MGS4』に『MGO』が同梱決定!&トレーラーも公開
2007-09-20 Thu 12:29
『MGS4』に『MGO』が同梱決定!(ファミ通)

引用:
『メタルギア オンライン(仮題)』が、『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』に同梱されることが明らかに。


おお、これはお買い得に!!
と思ったのですが普通に考えてシングル+マルチが一つのパッケージってアメリカでは当たり前だったなと。

またTGS用のMGS4のトレーラーも公開されました。
興味ある人は「続きを読む」からどうぞ。
『MGS4』に『MGO』が同梱決定!&トレーラーも公開の続きを読む
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
Mario & Sonic Olympics 動画公開
2007-09-18 Tue 21:12
Mario & Sonic Olympics TGS 07 Trailer

ということで動画です。
ゲームとして面白いかどうかまだ分かりませんがセガと任天堂である以上ある程度のクオリティはあるでしょうね~。どっちかというとこのバーチャルオリンピックよりリアルオリンピックが心配だけど(笑)
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:2 | トラックバック:0
バンダイナムコゲームス、TGS2007の出展情報を公開
2007-09-13 Thu 19:47
バンダイナムコゲームス、TGS2007の出展情報を公開(GameWatch)
この中で興味あるのはやはりソウルキャリバーIVですね~。
3のアーケード版であったコンクエストモードが家庭用で楽しめたらうれしいのですが。
その他のゲームでは






Hellgateの名前がない!!
バンナムやる気ないにもほどがある…
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
TGS2007主催者企画と会場マップが発表! 出展社数は217社に更新!!
2007-09-04 Tue 20:41
TGS2007主催者企画と会場マップが発表! 出展社数は217社に更新!! (ファミ通)
企画とかマップはTGSに行かない私からするとどうでもいい。

引用:
2007年9月4日現在での出展社数も発表。前回発表の171社から更新されて、217社に増えている。これは東京ゲームショウ史上最大の出展社数を記録した前回(東京ゲームショウ2006)の148社を大きく上回る数字だ。このうち海外からの出展が97社と半数近くを占めているとのこと。東京ゲームショウが国際的になっていることを証明している。


とのこと。
かなり多くのメーカーが出展するようです。
といってもPCゲームのメーカーはわざわざ日本で出展しないからな~。PS3や360でも海外のメーカーがTGSに隠し玉持ってくるとも思わないのでTGSはやはり日本のメーカーに期待ですね。

『グランツーリスモ 5 プロローグ』がプレイ可能! SCEJが東京ゲームショウ2007出展タイトルを発表!(ファミ通)
SCEJはこれだけの玉を用意する模様。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
スクウェア・エニックスがTGSに出展する予定のタイトル一覧を公開
2007-09-03 Mon 19:47
スクウェア・エニックスがTGSに出展する予定のタイトル一覧を公開(電撃)

引用:
 スクウェア・エニックスは、9月20日~23日に開催される「東京ゲームショウ2007」で出展予定のタイトルを公開。あわせて「東京ゲームショウ2007」の特設サイトを開設した。


最近私のBLOGにキングダムハーツ3の情報を目的に来る人がかなり増えたので何でだろ?と思っていたのですがもうすぐTGSだからなのかな。今のところKH3の出展予定はないようですね。隠し玉としてあるかもしれないけど。
KH3に関しては
キングダムハーツIII すでに開発中?
に書いているように今のところリップサービスという感じかな~。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
Unreal Tournament III、Call of Duty 4、Killzone 2、Medal of Honor: Airborne、Assassin's Creed 動画公開
2007-08-31 Fri 21:12
Unreal Tournament III、Call of Duty 4、Killzone 2、Medal of Honor: Airborne、Assassin's Creedの動画が公開されました。
興味ある人は「続きを読む」からどうぞ。
Unreal Tournament III、Call of Duty 4、Killzone 2、Medal of Honor: Airborne、Assassin's Creed 動画公開の続きを読む
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
Assassin's Creed 開発者インタビュー&Sacred 2ムービー公開
2007-08-26 Sun 19:41
「Assassin's Creed」の開発者にミニインタビューを敢行(4Gamer)
ふむふむ、まだまだ調整中と。

「Sacred 2」3Dで生まれ変わったグラフィックスがよく分かるプロモムービー(4Gamer)
DiabloタイプRPGの期待作「Sacred 2」,新要素「Arena-Mode」のプレイムービー(4Gamer)
これやっぱり面白そう。

別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
Mario & Sonic Olympics、Gran Turismo 5 Prologue、Crysis トレーラー公開
2007-08-25 Sat 18:49
Mario & Sonic Olympics、Gran Turismo 5 Prologue、Crysisの動画が公開されました。興味がある人は続きからどうぞ。
Mario & Sonic Olympics、Gran Turismo 5 Prologue、Crysis トレーラー公開の続きを読む
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
S.T.A.L.K.E.R.:Clear Sky、Sacred 2
2007-08-25 Sat 18:43
前作での反省点を生かして飛躍を遂げられるか? 「S.T.A.L.K.E.R.:Clear Sky」
(4Gamer)
ほ~、確かにグラフィックすごいな。
まあ、発売予定時期にちゃんとでたらいいな~ということで。

DiabloタイプRPGの本命となるか。いよいよ完成が見えてきた「Sacred 2」(4Gamer)
こういう記事読むとDIAが偉大過ぎたなという気がしますね。
それはともかくこのゲーム結構面白そう。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
Gran Turismo 5 Prologue、Killzone 2、Super Mario Galaxy 動画公開
2007-08-25 Sat 12:34
Gran Turismo 5 Prologue、Killzone 2、Super Mario Galaxyの動画です。見たい人は「続きを読む」からどうぞ。
Gran Turismo 5 Prologue、Killzone 2、Super Mario Galaxy 動画公開の続きを読む
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
Far Cry 2、Fallout 3、SimCity:Societies
2007-08-24 Fri 21:47
Ubisoft,あの「Far Cry」の続編を初披露。「Crysis」を意識してリアル志向のFPSを目指す(4Gamer)

引用:
Crysisとの差別化を図るべく,リアル志向のゲームを目指しているということだ。Far Cry 2には,前作に出てきたミュータントや,Crysisのような宇宙船,エイリアンといった要素は用意されていない。
 本作でプレイヤーは,主人公である傭兵ジャック・カーバーとなってアフリカの戦闘地域に潜入し,政府軍や反政府軍に手を貸しつつ,気の向くままに戦いを進めていく。用意されている武器は30種類以上あり,乗り物はジープなど計14種類が登場するという。


Crysisとは別路線で行くようですね。
確かに似たような物だしても売れるか分かりませんし、何より「ああ、やっぱり大元のFarCry作った人達がすごいや」とか思われたら終わってますからね~。という見かたはどうでもいいとして、Crysisも気になりますがFarCry2も結構気になってます。
こちらの発売はもっと後なのでこれをやる前にCrysisをやっておきたいところ。

Oblivionファンの視点で見る,「Fallout 3」デモ(4Gamer)
私もOblivionを「面白い!!」と思った人なのでこのゲームにも期待しています。戦闘や敵レベルはOblivionの批評を受けて変えているみたいなので一安心?

簡単に街作りの楽しさを経験できる「SimCity:Societies」の直撮りムービーをUp(4Gamer)

引用:
従来作に比べて特徴的なのは,やはり電線や水道といったインフラの設置が必要ないことだろう。発電所を建てるだけで必要な場所に電力が供給されるのだ。


私もシムシティ初プレイのときにはこのインフラ整備に頭悩ませましたね(笑)
このゲームはウィルライトが関わってないということでかなりゲーム性を変えているようです。どうなるか楽しみ。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:2 | トラックバック:0
メタルギアソリッド4、グランツーリスモ5プロローグ、Call of Duty 4、Halo3トレーラー
2007-08-24 Fri 21:15
メタルギアソリッド4、グランツーリスモ5プロローグ、
Call of Duty 4、Halo3のトレーラーの紹介です。
が、これをそのまま貼り付けると重いとのことなので見たい人は「続きを読む」からどうぞ。
メタルギアソリッド4、グランツーリスモ5プロローグ、Call of Duty 4、Halo3トレーラーの続きを読む
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
Medal of Honor: Airborne 体験版リリース
2007-08-24 Fri 21:06
Medal of Honor: Airborne(4Gamer)

引用:
デモ版ではアメリカ軍第82空挺部隊のBoyd Traversとなって,イタリアのシシリー島にあるドイツ軍基地を急襲するというシングルプレイミッションが楽しめる。


ふむふむ、一本道FPSと思っていたのですが結構色々やり方があるようですね。デモをプレイしたムービーがGTにあったので紹介しておきます。
Medal of Honor: Airborne Demo Gameplay

HDver
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
Crysis プレイムービー&SSが公開
2007-08-23 Thu 20:22

SS集
GCはドイツで開催なだけあってCrysisも力入れてプロモ展開しているんじゃないんでしょうか。
そのあたり4Gamerの記事待ちなんですが今のところアップしてないみたいですね。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:4 | トラックバック:0
Half-Life 2: Episode Two トレーラー公開
2007-08-23 Thu 20:05
Half-Life 2: Episode Two GC 2007 Valve Demonstration

久しぶりにHL2の動画見たな~。
というよりEP2まだ発売してなかったのか…
当初拡張をエピソード形式で短期間でリリースするという計画はどこにいったのやら。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
デビルメイクライ4、メタルギアソリッド4 トレーラー公開
2007-08-23 Thu 18:47
Devil May Cry 4 GC 2007 Trailer

HDver
MGS4: Guns of the Patriots GC 2007 Cam Trailer

TGSやE3、GCになると大量のトレーラーが公開されるから追うのだけで大変…
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
ひさびさに公の場に登場した注目作,「Spore」を細かくチェック
2007-08-23 Thu 18:44
ひさびさに公の場に登場した注目作,「Spore」を細かくチェック(4Gamer)

引用:
今回は実際にゲームを立ち上げながらの説明であり,細かなゲームシステムがよく分かるものだった。


とのことで結構詳細にレポートしてあるので要チェックです。

それにしても4Gamerのライターさんも書いてますが確かに草食より肉食とか戦闘に特化したようなクリーチャーが有利になるような気もしますね。そのあたりどうなるか天才クリエイターウィルライトの手腕に期待と。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
売れるゲームの作り方? GCでの公演特集
2007-08-22 Wed 20:17
[GC 2007#004]業界のトップが考える,「売れるゲーム」の作り方はこれだ!
[GC 2007#005]WoW&Guild Warsの開発者が秘密を伝授。成功するMMORPGの作り方とは?
[GC 2007#006]「Age of Empires」誕生に携わった3名が語る,その成功の理由
[GC_2007#007]AoEシリーズのBruce Shelley氏が語る,面白いゲームの作り方。「Designing by Playing」とは?
[GC 2007#008]「The Elder Scroll IV:Oblivion」のリードデザイナーが語る“ゲームに適したストーリーの語り方”

まあ、私のような消費者にとってはどうでもいい話かもしれませんが結構面白い内容もあるので興味ある人はチェックをどうぞ。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
ソニックラッシュアドベンチャー&Spore トレーラー公開
2007-08-22 Wed 20:12
Sonic Rush Adventure GC 2007 Trailer

ソニックアドベンチャーにはまった私としてはこれちょっと欲しかったり。最近ソニックの評価は微妙になるばっかりですがDSのラッシュは評価そこそこ高かったですしね。

Spore GC 2007 Exclusive Trailer

Spore GC 2007 Exclusive Trailer 2

E3でなくGCに焦点を絞ってきたらしいSpore。
さっそくトレーラーが公開されました。
しかし、このゲーム2008年に発売延期となったのはいいのですがイマイチどれくらいの完成度になっているのかよく分からない…
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
Mass Effect E3のトレーラー公開
2007-07-29 Sun 19:59
Mass Effect E3 2007 Trailer 2

HDver
やっぱりこのゲーム面白そう。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
E3で良かったゲームは?
2007-07-22 Sun 20:57
The Annual E3 Awards: 2007(GameSpy)
Best of E3 2007 Awards(GameTrailers.com)
私の場合今年のE3はサプライズもない微妙なE3でしたが面白そうなソフトとしては
・CoD4
・Crysis
・Hellgate
・Spore
といった感じかな~。
まあ早い話以前から注目してたソフトってだけですが。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | COMU | NEXT