[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
クレイジータクシーの新作が発表!
2007-01-12 Fri 18:32
'Crazy Taxi: Fare Wars' (PSP) Announced - Screens(WORTHPLAYING)

引用:
SEGA announced Crazy Taxi: Fare Wars, an all-new twists to the classic Crazy Taxi experience including multiplayer modes that allow two people to play coop or competitively. Now gamers can relive the addictive, action packed gameplay of the original Dreamcast games, Crazy Taxi and Crazy Taxi 2, on the go.



おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅっっっっっ!!!!!

クレイジータクシーの新作ですと!
しかも1,2の内容にマルチプレイヤーモードですと!!これは欲しい!!

ってPSP!?

OMG!PSP持ってない…

クレイジータクシーはノリノリの音楽+はちゃめちゃなタクシーの運転でテンションがMAXになる面白いゲームなのでPSP持っている人は是非買いましょう!しかし、このゲームの音楽を聴きながら自動車の運転はしてはいけませんよ!
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
Burnout Dominator 動画&SS
2007-01-10 Wed 21:00
'Burnout Dominator' (PSP/PS2) - 10 New Screens & Trailer(WORTHPLAYING)

バーンアウト5はPS3、Xbox360での発売ですがこのゲームはPS2、PSPでの発売となります。
発表があったときは今年発売とだけありましたが今回のトレーラーでは2007年3月となっています。まあ、日本で発売するかどうかは分かりませんけどね。
うーむ、発売して欲しいな~。
このスピード感溢れるゲームをやってみたい。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
「Burnout 5」新スクリーンショット
2007-01-05 Fri 17:33
'Burnout 5' (PS3/X360) - 3 New Screens(WORTHPLAYING)

バーンアウトの新作は欲しいですね~。
次世代機になったことであのクラッシュの激しさがどのように演出されるか。
PS3もXbox360も持ってないけど。。。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
グレンツーリスモHD 動画公開!
2006-12-22 Fri 20:23
Gran Turismo HD - Japanese Trailer(GameTrailers.com)

開発中止となり体験版だけ公開予定のGT HDのプロモが公開されました。
HDの開発は中止ですがやりたかったことはそのまま5へと引き継がれるようなので5までこのデモで我慢しましょう!

別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
バーンアウトの新作が発表
2006-12-08 Fri 20:57
Burnout Dominator Announced(FiringSquad)

引用:
While Electronic Arts has already announced Burnout 5 for the PS3 and Xbox 360, today they also announced Burnout Dominator, another game in the arcade action game series for the PS2 and PSP consoles. The game, developed by EA's UK team in Guildford, is due out in 2007. Here is a snip:



ということでバーンアウト5はPS3とXbox360で発表されていますがそれとは別にDominatorというものがPS2とPSPで2007年に発売されるみたいです。

これはちょっと楽しみですね。
バーンアウトリベンジはちょっとロード時間が長かったのでロード時間が短縮されていたら文句ないな~。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
「グランツーリスモ 5」を発表 が 「グランツーリスモHD」は開発中止
2006-12-01 Fri 23:23
SCEJ、PS3「グランツーリスモ 5」を発表「グランツーリスモHDコンセプト」の無料配信も実施(GameWatch)

引用:
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、プレイステーション 3用オンラインカーライフシミュレーター「グランツーリスモ 5」を発表した。発売日、価格ともに未定。これに合わせて、「グランツーリスモHDコンセプト」を、PLAYSTATION Storeで12月24日より無料配信することも明らかにした。



ということでHDに関しては体験版を無料配布して開発中止、HDでやりたかったことは5でやりますということみたいです。
製品戦略の見直しみたいなので私もコチラで批判したあのぼったくり課金に文句が殺到したんでしょうかね。
しかし、HD目当てでPS3を買った人はびっくりでしょうね。
延期→延期と延期してきて最近また来年のいつでるか分からないという噂がでてましたがまさか実質開発の中止になるとは・・・
私も最初ニュースサイトでこれみたとき何かのネタかと思いましたよ。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
グランツーリスモHD動画 日産編
2006-11-30 Thu 19:01
Gran Turismo HD - Nissan Trailer(GameTrailers.com)

私は日産はよく知らないので車走っていてもなんとも思わないな。
ゴーンさんはすごいということくらいは知ってるが。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
グランツーリスもHD 新画像
2006-11-28 Tue 19:26
'Gran Turismo HD' (PS3) - 5 New Screens(WORHTPLAYING)

このレベルのグラフィックが実際のプレイ画面だったらすごいですよね。
今のところPS3の性能をフルに使ったゲームはないようですがこのグランツーリスモがそのゲームになるんでしょうかね。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
グランツーリスモHD 新スクリーンショット
2006-11-24 Fri 18:56
'Gran Turismo HD' (PS3) - 26 New Screens(WORTHPLAYING)

グラフィックはやっぱりすごいですね。
課金はアレだけど。

ところでGTHDは延期の噂とかありますが結局いつでるんでしょうかね?
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
グランツーリスモHD リプレイ動画&メニュー動画
2006-10-29 Sun 11:38
Gran Turismo HD - Replay(GameTrailers.com)
Gran Turismo HD - Menu Screen(GameTralers.com)

グランツーリスモHDの動画です。実際のレースはどうか知りませんがリプレイモードはかなり綺麗ですね。背景も遠くまで見渡せてすごいの一言。

そういえばこのゲームはオンラインの課金がボッタクリ商法でしたがあのまま本気でやるのかな。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
グランツーリスモHDはぼったくり
2006-09-21 Thu 11:22
グランツーリスモHDのクルマやコースは別料金(アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め)

引用:
「GTHDプレミアム」
Ps3の性能をフルに使ったGTが楽しめます。2つのコースと約30台の車が収録予定でシリーズ初登場のものも。
「GTHDクラシック」
E3で出展されたGTHDで750車種と50以上のコースが収録予定でネットワーク機能が最大限に活かされます。最初は30台前後の車が入っています

どちらもオンライン対応でコースや車のダウンロードができますがダウンロードは別途料金で車一台に50円~100円を予定、コースは200円~500円で販売されるそうです







グランツーリスモHDこれはぼったくりすぎだろ…
いくらなんでもこれはネタだろう。本当だとしたらユーザーを舐めすぎてる。


スキャン画像1どうしろっての!げーむにゃーすさん経由)

本当だった…


GTは体験版を売ったり色々と駄目になってきたな~と思ってましたがここにきて極まったか…
まあBlizzardといったメーカーが良心的すぎるんだよな…
それは分かっちゃいるんだが。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:2 | トラックバック:1
新要素で新たな「リッジレーサー」の世界を作り上げたバンダイナムコゲームス、PS3「リッジレーサー7」
2006-09-02 Sat 08:55
新要素で新たな「リッジレーサー」の世界を作り上げたバンダイナムコゲームス、PS3「リッジレーサー7」(GameWatch)

引用:
「リッジレーサー」シリーズ最新作となる「リッジレーサー7」は、PS3のパワーで実現するハイビジョングラフィックスと迫力のサウンドでさらなる進化を遂げただけでなく、多種多様なシステムにより、ネットワークを強く意識した次世代の「リッジレーサー」ワールドを作り上げている。

 プレイステーション 3のネットワーク機能にも対応。最大で14人(予定)までが参加し、「チームバトル」や「リレー」といった協力プレイも楽しめる対戦プレイや、グローバルランキング、ダウンロードコンテンツ、そして「ワールドコネクター」と呼ばれる新しいコンセプトを提唱。世界中のプレーヤー達とオンラインプレイを楽しむことができる。



だそうです。
新しい機種が発売するたびに同発のゲームとして発売されている感があるリッジレーサーですがもちろんPS3でもでます。
まあ、同発かどうか知らんけど。
なので機種をアレコレ変えているわけでファンにとっては迷惑かもしれませんね~。この前某機種で発売したときは愉快なくらいに爆死してた気もしますが。

今回はPS3ということでどれくらい注目されるか楽しみですね。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:1
「バーンアウト5」が発表
2006-08-30 Wed 10:27
'Burnout 5' (PS3/X360) Announced(WORTHPLAYING)

昨日コチラで「なんかしれっとバーンアウト5の名前があるよ」と書いてましたがその後公式発表あったみたいです。
昨日のは雑誌かなんかの早売りだったのかな?日付が23日付けになってたけど。


バーンアウト5はPS3、Xbox360と次世代機での発売となります。そこで次世代の遊びのために0から全部作ったみたいです。私はバーンアウトリベンジを友人とやりましたがかなり面白かったので(クレタクのクレイジー部分がさらに強くなった感じ?)5にも期待ですね。
今度はどういう美しい事故が起こるのでしょうか。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
PS3「リッジレーサー7」発表に見るナムコの無節操
2006-04-23 Sun 10:13
PS3「リッジレーサー7」発表に見るナムコの無節操(忍之閻魔帳さんより)


が、PS3版「リッジレーサー7」の発表は、正直呆れた。
数ヶ月前にリリースされたばかりの「リッジレーサー6」が
Xbox360向けのロンチタイトルであったことを考えれば、
「6」の存在そのものが、「7」のクオリティの高さ、
ひいては、Xbox360に対するPS3の性能差を見せつけるための
「咬ませ犬」だったのではと邪推されても仕方ないのではないか。




ふむ、完全に忘れてましたが6はXbox360のロンチでしたね。
で、次はPS3と。確かに6は咬ませ犬かもしれませんね~。

しかし、最近シリーズ物で乱発するゲームが増えてきました。
テイルズ、無双などなど。自分の中ではウイイレとかパワプロも同じ「似たもの」乱発シリーズに含まれます。
ま、この二つはライセンスとかあるでしょうし、ユーザーから金を搾り取ろうとするのはしょーがないといえばしょうがないかもしれませんがね。
「ウイイレ」とかはまだその時の最新のデータ+ちょっと変わった部分でユーザーはいいかもしれませんが、無双とかは乱発するだけ寿命縮めている気がするんですけどね。
「テイルズ」はもはや自分の中ではギャグ的なリリースですが・・・


で、今度は「リッジ」は360ロンチタイトルで6を出したので即効でPS3で7を出すと発表したと。
まあ、カプコンのバイオ4の「GC独占」からGC版前に「PS2版」を発表したのより少しはマシですが、やっぱりユーザーは飽きれるでしょうね~。
最近本当に「ブランドあるシリーズ」を自滅させるようなメーカーが増えてる気がします。
目先の利益に目が眩むんでしょうかね。
別窓 | レーシングゲーム | コメント:4 | トラックバック:0
「マリオカート」動画&「グランディアIII」動画
2005-12-06 Tue 20:26


マリオカート(Wi-Fi)

グランディアIII(ゲームプレイ)


ということで動画がGameTrailers.comで公開されています。


Wi-Fiって何だ?

と思ったので調べてみた。

Wi-Fi
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」は、インターネットを使って、日本だけでなく世界中のお友達と「カンタン」「あんしん」「無料」でゲームが楽しめる世界初の無線インターネットサービスです。

つまりPCのFPSやRTS、MOのように「無料」で「全世界の人」と「遊べる」ってことか!!
うーむ、他の日本のメーカーにもこの姿勢は見習って欲しいものですね。正直MOで課金という日本メーカーの姿勢が気に入らなかったので。
任天堂はユーザーのことが分かってるな~。


ま、それはそれでいいとして、この「マリオカート」すごく欲しい・・・
ゲーム画面がスーパーファミコンで毎日友達と対戦してた世代にはたまらん(笑)
さらに24時間無料対戦ができるなんて・・・

Avg Ratio: 92%

と海外評価も高いんですよね。

問題はNDS持ってないことか・・・(根本的な問題)


うーむ、PC修理で5万飛んでなかったらNDSごと買ってたかもしれない。。。




グランディアIIIの動画はなんとなくの紹介です。
英語版なので日本語版との音声の違いとかを楽しんでください。
とくに見所もない動画ですが・・・

別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
Ridge Racer 6 - Trailer
2005-11-16 Wed 10:23


Ridge Racer 6 - Trailer(GameTrailers.com)


さすがに次世代機だけあって綺麗なグラフィックですね。
そういえばこれ自分の友達が(Xbox360買いそうにない人)

「リッジを買うぜ!!」

とか言ってたので

「あれ360だよ」

と言うと

「!!!!!!」

とびっくりしてました。

別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
レーシングゲーム過去ログ
2005-11-03 Thu 14:12
レーシングゲーム過去ログ

レーシングゲームの過去ログです
別窓 | レーシングゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | COMU |