[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
2006年7月のトップページ
2006-07-31 Mon 23:39
wallpaper-1024x768.jpg



ようこそ 「COMU」 へ


ここはHIMIの興味のあるゲームの紹介やレビューを主に、日記、その他いろいろなことを書いているblogです。


・最近やってるゲーム : Warcraft3
 アカウント :HIMI HE-HE-HE-HE-などなど

・最近やったお勧めゲーム
Fate/stay night
-その気高い誓いを、誰が知ろう。
-戦うと決めた、それが彼女の誓い。
-たとえ、その先に、避けられない、孤独な破滅が待っていても。

「英雄伝説VI 空の軌跡 SC」
自分の過去と決着をつけるため去っていった少年の軌跡を追い旅立つ少女の物語。
前作「空の軌跡」の続きを描いたストーリー重視の感動RPGの傑作、遂に完結!!

「大神」
昔々、あるところに 狼の姿をした
 とても心優しい 神さまがいましたとさ


今一番期待しているゲーム
「Hellgate:London」
ネットゲームやっててこれやらずして何をやる?



一言 : 月の絵をクリックしてそのままドラックしてみましょう。アマ公の気分が味わえますよ。

ニ言 : 検索はページ一番下です

三言 : Fate推奨委員会発足。魔術師同盟よりオドロオドロしているそうです。

四言 : Civ4買った

五言 : 空の軌跡SCの2周目中

六言 : 暑い

七言 : 眠い


注意事項(リンクやトラックバック、コメントについて)

別窓 | TOP | コメント:8 | トラックバック:0
<<中国で人気のクリエイターは? | COMU | 学会に出るのも金が・・・>>
この記事のコメント
ttp://www.onepointwall.jp/introduction.html

「★MMORPG
MMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)とは多くの見ず知らずのプレーヤーが同じひとつのゲーム空間で遊ぶことのできる、ネットワークRPGのことです。One Point Wallは、このMMOPRGのうちFF11、リネージュ、リネージュ2、ラグナロクオンラインといった代表的なものを、ログイン段階で止めることができます。
 このMMORPGの利用は、それ自体セキュリティ面での危険性が高いというものではありませんが、組織内モラル的には非常に問題視されるものです。何故なら、社内の公的資源を私的利用のために浪費する上に、通常の利用に比べてトラフィック量が桁違いに多く迷惑だからです。やはり学校では学業に、会社では業務に、専念できる環境を整えることも組織内モラル向上のためには重要なものであるでしょう。」

 多分FEが繋がらんのもこういう変なFWをアパートや
マンションで使っているのからなのかもしれませんね。

しかし無断、告知なしで加入させるのはやめてほしい
物ですね。
2006-07-13 Thu 04:10 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
Winnyの使いすぎでストップかけられたとかいう話は聞いたことありますがMMORPGでもあるんですね・・・
しかし、会社や学校では分かりますがアパートやマンションでも導入してる場合はいい迷惑ですね
2006-07-13 Thu 12:26 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
学生さんには興味のありそうな記事なので
一応紹介しておきます。

ttp://ohtake.cocolog-nifty.com/ohtake/2006/03/post_ba15.html

私の意見としましては記事書いている人も、コメント
つけている人も「サラリーマン経験がなさそうだな」の
一言かなと。
確かにマクロ的には理屈が通っているとは思うのですが
もっとミクロの観点から解決していかないと...

そもそも曲がりなりにも「資本主義国家」(つまり資本家
の利潤追求活動に重要な価値観を置いている社会の
意)であるのに、資本家の利益というか、意向が省かれて
いるような気がしますね。

記事の中でも資本家が「意図して所得格差を生み出して
いる」とほのめかしておきながら、オーナーや既存権利
保持者の利益を捨てろという理論は受け入れられる
はずがないのが問題ではないかと。

記事の言うとおり、企業にとっては「有能な若手人材」
が大勢いることは確かに好ましいのですが、
私の経験上、そもそもこの「既存権利保持者」とかいう
連中はそういった「若者」を求めるどころか毛嫌いする
傾向が強いと思っています。(笑)
これは彼らにとってはそういった「若者」こそが真に
「適正な所得格差」(つまり競争市場原理が正しく機能
するような環境)を生み出す原因であることを知識では
別として「本能」では理解しているからです。(笑)

要はこういった保守主義的な社会体制を如何に
「既存権利保持者」に感づかれずにミクロ的に
解決するのかが肝になってくるのではないかと。

まぁ、多くの人にとってもう「忘却の旋律」は聞こえていない
みたいですが...(悲)
2006-07-27 Thu 04:39 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
ある程度地位ができてくると今度はそれを守ろうと保守的になるのはどこの業界でも一緒でしょうね。
大学の研究室もそういうシガラミはありますし。
しかし、そのままでは先がないので方向転換すべきなんでしょうが、口ではそういいつつもフェイド大帝さんのいうように実際にそういうふうに動いている企業は少ないかもしれませんね。

そういう保守的な人達は自分達を守るように動くでしょうからミクロ的に解決するのは難しいでしょうね~。
2006-07-27 Thu 23:21 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
最近、プロパの制限なのか鯖が落ちてたのか
分かりませんが、全然自分のブログにログイン
できませんでした。
今日は何故か入れました。不思議だなぁ。
2006-07-29 Sat 16:09 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
自分はBLOGに入れないということはありませんね。
実家のほうではたまーにネットに繋がらなくなったりしますが。
2006-07-29 Sat 23:26 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
Play Station2
Play Station2のパッドはたまに不便かも。
キーボードとマウスに慣れている方にお勧め。
登録しておいたショットカットキーとマウスでより精密にプレイ。
振動機能にも対応していて、FPS(1人称SHOOTING)ゲームにばっちり。
ちょっと飽き気味のゲームから一層の楽しさを満喫。

オートマウスドットコム
2006-08-01 Tue 16:09 | URL | S-PAD #DL7C8m6w[ 内容変更]

スパムか何かかな・・・
2006-08-01 Tue 23:41 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |