[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
「Hellgate:London」のまとめ
2005-11-14 Mon 19:13


「Hellgate:London」のまとめ


今一番期待しているゲームの「Hellgate:London」のまとめページを作成。


「Hellgate」ってどんなゲーム?

DIABLO、StarCraft、WarCraftと「超」がつく評価&売り上げの怪物シリーズ作成してきたBill氏率いる旧Blizzardスタッフが立ち上げた会社の完全新作。

「Hellgate:Londonの舞台は今から25年後。
 悪霊に侵略され,荒れはてた世界において人類が生き残るために地下に潜伏したところからはじまります。その人々の中には,何世紀も前からこの悪魔の黙示録を見通したテンプル騎士団員とその秘密結社がいます。秘密儀礼の追随者であるテンプル騎士団員は強力な武器と鎧を鍛造するために未来の技術と古代の遺物を結合します。人類を救うために彼らは神秘的な声域であるロンドンアンダーグラウンドをベースに行動を起こすことになります。」
By 4Gamer

そういうデンジャラスな世界で仲間と冒険するのが「Hellgate」です。


公式HP


・FPS+MOの融合
剣を使うと3人称視点、銃は1人称、3人称の切り替えOK。
1人称だと今までのRPGになかった臨場感が味わえます。


・FPSって難しくない?
そういう人のためにオートで照準を合わせてくれる機能があります。
FPS熟練者にはオートを外して急所狙うと攻撃威力アップみたいな+になる要素をつけるとのこと。


・これって本当にRPG?
RPGです。RPGにFPSの要素を足したと思ってください。
スキルなど多数あり自分のオリジナルキャラが作られその自由度はかなりのものです。


・ランダム生成マップって何?
このゲームの売りの一つです。ランダムにマップが生成されるので毎回違うマップで冒険できます。さらに「ランダム」に作られているのに「人」が一つ一つ作ったかのようなマップを体験できます。


・どういう遊びをやるの?
基本的に仲間と協力して攻略するゲームです。ただしミッションによっては今までのMOと違い「最大50人くらいでMMOのRaidのようなゲームもできるとか。
もちろん人との対戦がやりたい!!という人のために色々な人数でできるPvPアリーナみたいなものもあります。


・剣と銃しかないの?
魔法使いのようなクラスもあります。剣や銃を使うクラスにも色々なスキルが使えます。その他のクラスもあるとか。
ひょっとすると召還クラスも!?


・画面が綺麗だけどスペック高い?
今までの彼らのゲームは配色、配置、動き、演出などなどで「綺麗に魅せる」グラフィックでスペックは高くありません。
このゲームも低スペックでも動くようにもしてあると開発者が言っています。ご安心を。


・モンスターが無駄にかっこいいね
モンスターといわず、でてくるキャラクターもかっこいいはず。
ただし、今までの彼らの作品のように「美形」はでてくるか分かりません。「萌え」ないと駄目だ!!という人は他のゲームを探しましょう。


・WIN版だけ?
これも彼らの今までの作品がWIN、MAC対応だったようにこの作品もMACに対応(するように頑張っているらしい)。


・下の記事見てみたけどこれって英語なの?
ナムコが日本語版を出してくれます。安心してください。
(でるよね?)


・これ無料?
:パッケージ販売で課金無料
:パッケージ販売で課金あり
販売方法もDL版があるかもとか、まだそのあたり決まってません。


・これ面白いの?
このゲームが外れたら自分はオンラインゲームはもう駄目だとオンラインゲームから卒業します。
という確立は非常に低く、どっちかというとはまってリアルが大変なことにならないようにお互い気をつけましょう。



過去の記事


ということで以前のBLOGのDOBLOGのほうから持ってきました。
今後「Hellgate」の情報はここに追加していくことにします。


その後に追加したもの

Hellgate:Londonの新要素,メディア限定で公開

「Hellgate:London」プレイムービー公開!!

スポンサーサイト
別窓 | Hellgate:London | コメント:0 | トラックバック:0
<<フリー宣言!? 最後の野望は“たったひとりきりで世界を相手にする”こと――広井王子氏トークショウ | COMU | インカ帝国>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |