[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS(SEL70300G) 感想~
2016-04-29 Fri 23:24
IMG_6999.jpg
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS(SEL70300G)届いたー。
装着!!

今までSAL 70-300 GIIレンズを望遠で使っていましたが、FEマウントの望遠が出たので、売ってこちらを買いました。
やはりアダプターが必要なαマウントと比べると非常に使い勝手が良いです。

ということで、ちょっと試し撮りに行ってきました。
DSC02983.jpg
なかなかの描写力!
といいたいのですが、BLOG用にめちゃくちゃ圧縮すると迫力落ちますね・・・
望遠なので野鳥撮影へ公園に。これはヒヨドリさん。
まあ、本格的に野鳥狙うには300mmってまったく足りないんですけどね。
クロックしても450mmだしな~。超解像ズーム×2倍まで使うと結構いけますが、まあ、留まっている鳥までですね。
飛んでいる鳥狙うなら、まだまだミラーレスのAFでは心もとない。(自分の腕の問題かもしれんが)

↓諸々の感想↓

IMG_6993.jpg
お馴染みのオレンジの箱。
今回は、ソニーストアで5年ワイド保証(クーポンで無料)、10%OFF、ライフサポートで3%OFFで買いました。
新発売のレンズを発売日で買う場合はソニーストアが結構お得。
あとで買う場合はたぶんストアより他の店舗が価格下がると思いますが。
IMG_6994.jpg
70mmだとこんな感じ。
IMG_6997.jpg
300mmだとこんな感じ。フード付けてみました。フードはSALのGIIレンズより小柄です。
筒は2段階で伸びますが、まったく、それを感じることなくズームの操作出来ます。
またズームも軽くないため、下げていると筒が下がって画角が変わるということも(今の所)ないです。
ピントリングも回しやすい場所にあってGOOD。
IMG_6998.jpg
袋。袋って付いてきても使ったことが私は無いけど。
IMG_7001.jpg
大きさ比較のため、フラッシュ付けて横にFE55mmやFE16-35mm置いてみた。
300mmの状態だと55mと16mm-35mmと繋いだ長さとほぼ同じですね~。
DSC02988.jpg
DSC03010.jpg
ボケ具合もなかなか良い感じだと思います。

明日か明後日、どこか公園に行って思いっきり使ってみたいところです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セット 買ったー! | COMU | 04/28のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |