[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
討鬼伝 極 感想その1 世界観、アクション、申し分ない!!
2016-01-23 Sat 21:55
討鬼伝 極_20160123143633
今更ですが、1月のフリープレイの討鬼伝 極を始めました。

世界は和風の世界で「鬼」が出現して人間世界が崩壊一歩手前のような世界。
この世界観がなかなか宜しい。
PS4なのでグラフィックもGOODです。

討鬼伝 極_20160123194253
アクションもさすがω-Force開発だけあって、面白いです。
小攻撃、大攻撃、超必殺、回避、ガード、打ち上げ、上空コンボと組み合わせるのが面白い。
武器の特性とミタマの属性もあるので、なかなかやり込み応えもありあそうです。

↓諸々の感想↓
討鬼伝 極_20160123144258
キャラクタークリエイト画面。
あまり自由度は無いかな。
個人的に長髪の黒髪美人が良いので、そんな感じのキャラクターにしました。
ボイスはなんとなく。
討鬼伝 極_20160123144423
武器は薙刀かなー。女性だし。

キャラクタークリエイトが終わるとゲーム開始。
討鬼伝 極_20160123144459
キリッとした美人さんが登場。
この人が私の上司のようです。
討鬼伝 極_20160123145120
託された。これは、主人公が何か秘めた力を持っている予感。
初陣からミタマゲット出来るのはなかなかいないということなので、やはり、何か持っているのでしょう。
討鬼伝 極_20160123145204
鬼との戦いの最前線に配属された新人というところからスタート。
ここから、武勲を挙げて、有名になるに違いない!!
討鬼伝 極_20160123190503
さっきの美人上司とこの二人が最初の仲間のようです。
右のキャラは、あれですね、ツンデレって奴ですね。
討鬼伝 極_20160123191308
デレるの速すぎ!!
討鬼伝 極_20160123192218
アクションはミタマを使って攻撃力アップさせたりと雑魚戦はともかく、ボス戦では、使いどころを考えたりとかなり面白いです。
討鬼伝 極_20160123194848
序章(かな?)と一章をクリアして二章に入ったところです。
討鬼伝 極_20160123194913
世界観やストーリーも良いのですが、キャラも個性的で掛け合いが楽しいのもGOOD。
討鬼伝 極_20160123195021
どうでもいい手紙が届いて吹いた。


ということで、今更ながら討鬼伝 極を始めました。
なかなか面白いので、慣れたらオンラインプレイもやりたいところ。
ただ、今も人いるかな~。
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<01/23のツイートまとめ | COMU | 01/22のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |