[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ブレードアークス from シャイニングEX 感想その2 ストーリーモードやってみた。ローナ可愛いよ、ローナ!
2015-11-28 Sat 21:07
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128091748
ということで、さっそくプレイ開始です。
ネット対戦が無いのが残念ですが、とりあえず、ストーリーモードを全員クリアを目指します。
まずはお気に入りのローナでやってみました。
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128013026
ローナ、可愛いよ、ローナ!!
このモフモフ感が好きです。

↓諸々の感想↓
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128013114
この技、コンボに組み込めるし上空からも打てるので、かなり使い勝手が良いです。
モーションは結構良いと思うのですが、少しモッサリ気味かなー。
もうちょっと、キビキビ動くと文句無いかな。
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128013219
ちょっと?
多くのユーザに突っ込まれたに違いないローナの台詞(笑)
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128014354
違うだろ!!(笑)
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128015514
ローナの願いがこれ・・・
自分の間抜けなところを治そうという発想が無いところがローナのローナたるところですね(笑)

こんな感じでファンとしては、ストーリーモードは楽しめると思います。

しかし、ストーリーとしてはこのゲーム主役二人を遊ばないと分からないなーとパイロンとリュウガでストーリーモードを
やってみました。
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128094853
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128101215
ふーむ、結局、アイザックが裏で何かやろうとしていたみたいです。
ということは、アイザックとサクヤをプレイしないと駄目だなーということで、次はこの二人。
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128103602
サクヤさん、お美しい・・・
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128101605
サクヤのモード変更はかっこいいなー。
クリムゾンはよくブレイドでも使っていたので、気に入りました。
が、結構当てるの難しい・・・対戦で使えるのかな?
まあ、ネット対戦無いから、別にいいけど・・・(なんで無いのやら)
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128105540
アイザック編。ま、この二人になりますね。
なお、アイザックでクリアすると、
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128110044
世界終わったー!!!!
思わず吹いた。
最終的にこうしたいのね、アイザックは・・・
そりゃ、サクヤが追い回すわけだ。

では、少し、システム編の感想。
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128013726
タッグ戦となりますので、コンボの途中で助っ人に攻撃させたり、使い方には、敵の攻撃潰せそうです。
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128014202
対戦中には1セット終わると交代できます。
アルティナに選手交代しました。
しかし、ローナにしろアルティナにしろ、カラーはデフォルトが可愛いかなー。
勝利した時のポーズは、ブレイドのアルティナの攻撃終了のポーズが元ですね。
ファンには嬉しいポーズです。あのポーズお気に入り!
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128012109
ゲーム中のボイスですが、各キャラ、カスタマイズ出来ます。
これもファンには嬉しい。
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128103850
ストーリーモードクリアするとイラストがアンロックされます。
お金も貰えるので、お金でもアンロック可能。
で、このCGですが、
ブレードアークス from シャイニングEX_20151128103912
アップ出来るのです!!
重要なので、もう一回言いますが、
アップ出来るのです!!
Tonyさんのイラストが私の場合、55型のTVで観賞出来て、さらにアップに出来るのです!!
ソニアの太もも!!!!!!


ということで、昨日紹介した限定版の特典といい、ストーリーといい、ゲーム内特典といい「シャイニングファン+Tonyさんファン」
には非常に楽しめる内容となってます。
が、格闘ゲームとしては、どーかなー。今時、ネット対戦が無いのはギャグみたいな感じ。。。
ドリームキャスト時代すらネット対戦サポートしていたゲームあったぞ・・・
せっかく、シャイニングファンやTonyさんファンと繋がるチャンスでもあるのに、残念な限り・・・

ブレードアークス from シャイニングEX 感想その1 Tonyさんの魅力満載だ!
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:2 | トラックバック:0
<<アンチャーテッド コレクション 「黄金刀と消えた船団」感想その2 テンション上がるぜー!! | COMU | 11/27のツイートまとめ>>
この記事のコメント
サクヤ相変わらずオッパ○でっかいですねぇ・・・
2016-04-15 Fri 23:22 | URL | 名前は? #-[ 内容変更]
スゴイデスヨネ。
今度の画集でもサクヤさんイラストが大変なことになりそうです(笑)
2016-04-20 Wed 22:53 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |