[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
アルファ カフェに加入してみた + 体験会もいってみた
2015-09-21 Mon 22:39
α cafe
アルファ カフェに加入しました。
これは、カメラのアルファを使っている人用のソニー公式の写真投稿SNSサイトです。

良い写真だなと思ったら「ブラボー」を押すことが出来ます。
人気の写真(というか、投稿されるの全般)がとても良くて、私が投稿するのがビクビク気味だったり(笑)
みんな、どうやって撮ってんだよ・・・的な。撮り方もコメントで質問出来るので、教えてもらえることが可能です。

ちなみに、失敗したと思う写真を「アドバイスください」用として投稿すると「ブラボーがたくさんもらった人(カメラ詳しい人)」
から、アドバイスを貰うことも出来ます。ちょうど、一つ、山から望む神戸の街並について、アドバイスくださいと投稿してたりします。

私のギャラリー
だいたい、休暇はどこかに出かけているので、たまった写真を1日1枚程度投稿しています。
こういうところ見てると、早く写真の腕を上げたいと思うところです・・・

体験会
ということで、体験会。座学から実践まで、色々なジャンルが催されてます。
私も我流(というとかっこいいけど、早い話が気分で)で撮っていたので、今回、基本的な写真の取り方、
アルファの機能を使った写真の取り方基本編に参加してきました。
(ついでに、失敗写真2つをみせて、先生にどうやったら、良かったか聞いてきた)
なかなか、面白かったので、また行こうと思います。
ただ、結構平日が多く、休日は満席なんですよね~。
一応、実践で休日まだ空席があった体験会に申し込みました。
どういう講座か楽しみです。

α7 IIとSEL1635Zを買った! フルサイズのカメラをゲット!!
SEL55F18Z 買った!
α7 IIとSEL1635ZとSEL55F18Z 使ってみた!!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<09/21のツイートまとめ | COMU | 09/20のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |