[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
α7 IIとSEL1635ZとSEL55F18Z 使ってみた!!
2015-08-14 Fri 20:03
DSC00390.jpg
今日の夜(昨日?)にSEL1635Zで撮影したペルセウス座流星群の流れ星です。左下が流れ星(タブン)
焦点距離は35mmでシャッタースピード30秒かな。
ほとんど曇りばかりで、3時間くらい自動でやって朝確認すると、3枚ほど流れ星が撮れてました。
これが一番分かりやすい。あとはは、雲で星も見えないのばほとんどかな~。
ちなみに、朝バッテリーが無くなっていた(笑)
一夜持たないか・・・
1日の旅行には予備バッテリーは最低一つあったほうがいいと思います。

↓諸々の紹介↓
DSC00032.jpg
アダプタとマクロレンズ。
AFは、アダプタに内蔵のものを使います。カメラのAFは使えません。ちょっと不便かな。
まあ、マクロの場合、最後にMFでピント合わせるから、問題無いといえば、問題ない。

今日は、山のほうに写真を撮りに行きました。
DSC00515.jpg
DSC00517.jpg
田園風景。
55mmと18mmだとこれくらい違います。
やはり、風景は広角レンズですかね~。用途によってレンズは使い分けたいところ。
今日は曇りだったので、分かりませんが、快晴の日は、奥に高い山が見えて非常に綺麗になります。
ちょっと、今日は残念。
DSC00812.jpg
SEL55F18Zは、こんな感じで被写体をはっきりさせたい時に使いたいところ。
ポートレートに良いと思います。α7 IIはミラーレスですが、AFはさくっと決まります。
ちなみに、後ろの神社は1400年くらい前からあるらしい。
DSC00824_2015081419413168f.jpg
SEL1635Zの広角ズームは、風景にも活躍しますが、こういう下から見た広がりにもGOODな感じです。
これは樹齢1400年超える神社の御神木。
DSC00794.jpg
これは、ちょっとお遊びでとりました。
タイムラプス
このアプリ使って、ミニチュア風に写真撮ってます。240枚をつなげて早送り動画みたいなもの作れます。
結構楽しい。


今までエントリーモデルの一眼レフで便利ズームだったので、α7 IIとSEL1635ZとSEL55F18Zとアダプタ+マクロレンズで、
かなり面白い写真が撮れるようになりました。これでますます写真撮影に熱が入るものです!
次は望遠レンズが欲しいなー。

α7 IIとSEL1635Zを買った! フルサイズのカメラをゲット!!
SEL55F18Z 買った!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ジュラシック・ワールド 感想 | COMU | SEL55F18Z 買った!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |