[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
2006年6月のトップページ
2006-06-30 Fri 23:48
illidan-800x.jpg



ようこそ 「COMU」 へ


ここはHIMIの興味のあるゲームの紹介やレビューを主に、日記、その他いろいろなことを書いているblogです。


最近やってるゲーム : Warcraft3
 アカウント :HIMI HE-HE-HE-HE-などなど




最近やったお勧めゲーム
-その気高い誓いを、誰が知ろう。
-戦うと決めた、それが彼女の誓い。
-たとえ、その先に、避けられない、孤独な破滅が待っていても。
Fate/stay night

「Fate/hollow ataraxia」(ファンディスク)


「英雄伝説VI 空の軌跡 SC」
自分の過去と決着をつけるため去っていった少年の軌跡を追い旅立つ少女の物語。
前作「空の軌跡」の続きを描いたストーリー重視の感動RPGの傑作、遂に完結!!


「大神」
昔々、あるところに 狼の姿をした
 とても心優しい 神さまがいましたとさ



今一番期待しているゲーム
「Hellgate:London」
ネットゲームやっててこれやらずして何をやる?





一言 : Fate推奨委員会発足。魔術師同盟よりオドロオドロしているそうです。

二言 : 最近暑い

三言 : アレルギーが

四言 : アマ公バンザイ

五言 : アマ公バンザイ

六言 : 空の軌跡SCのサントラの発売日はいつだ?

七言 : 誰だ!研究室対抗ソフトボール大会とかやりだした     のは!!

八言 : 自分はやらないけど


注意事項(リンクやトラックバック、コメントについて)

スポンサーサイト
別窓 | TOP | コメント:10 | トラックバック:0
<<アトラス、完全新作の3DダンジョンRPG DS「世界樹の迷宮」 | COMU | イギリスの料理は美味しくないらしい。ではお菓子は?>>
この記事のコメント
うーむ、全く持って原因が分からん。

要約うちの会社の社宅もゲシュタポ紛いの
回線独占管理をやめて、ADSLを入れ始めました。

そこで、■Eのファンタジーアースをプレイし6/12まで
は問題なかったのですが、6/13以降、キャラを選択して
からゲームが止まる(カーソルは動くので「鯖失恋」だと
思われる。要はクライアントの送信が一回ハネられると
そのまま鯖の返答を待ち続けるプログラムの馬鹿設計。
初期のアメリカゲームには見られたが、現在では再送信
する等の対策が取られているため、この問題自体が
希少。国内と韓国物は相変わらずこの「馬鹿設計」を
引きずっている場合が多い)症状が多発。
何故かエッジで繋ぐと直る。

エッジを使うと上りがトロイため、他のPCから弁使いだと
非難される。(実際は相手の攻撃を10発/秒食らう等
全く不利。まぁPING4桁ですから...)
なので余りエッジを使いたくないのですが(月額はそこ
いらの光より高いはず)

■にサポートメール送ったら面白い返事がきましたよ。

自動返信みたいですが、「苦情内容からキーワードだか
なんか適当に引っ張ってきて、自社FAQに検索を
掛けた所、該当しなかったので、自分でFAQ見て
解決してくれ」みたいな内容でした。(苦笑)

テイルズオンラインは問題なかったので、FEがイカレテル
だけだと思うのですが...

しかし、こういうサポートが主流なんですかね?
そういえば■は公式BBSもないですし。
洋ゲーはサポートとかしっかりしているんですかね。
そもそも、洋ゲーの場合、サポートが必要な不具合自体
が発生したこともないですが。
2006-06-14 Wed 03:40 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
まったくサポートになってないのが笑えますね。
■の場合サポートには期待してはいけないとか以前から言われているのでそんなもんでしょう。

日本でサービスされているMMOでまともにサポートしているところはあるのかな~。サポート掲示板あってもコピペONLYで回答とかだと思いますよ。

それにしてもPING4桁ってEUROにでも繋いだほうがまだマシな気が(笑)

2006-06-14 Wed 21:47 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
結局自分で調べましたが(笑)、ポートを解放しないと
いけないっぽい。ですが、■のオンラインゲームの
開放ポートの数(1万ちょっと)が半端じゃなく、
XPは手動でしか開けれないため、1個1個開けるしか
方法がないです。(まとめ開けができない)

XPにはアプリケーションごとに許可を与える機能が
ありますが、通常のソフト(鰤やテイルズ等)は問題
がないのですが、■のPOLが曲者のようです。
■のゲームはまず専用ナビゲーター(プレイオンライン)
というアプリを開かないとゲームが起動できない
仕組みになっています。
そのため、下位属性のゲーム自体に許可を与える事が
不可能っぽいです。

とりあえずいくつかのポートを手動で開けたら
1回目ちゃんとゲームが起動しましたが、
2回目以降はXPが防護策として塞がっている方の
ポートに自動でアプリを割り当てちゃうみたいです。

ダイアルアップ系はXP様の監視から漏れているよう
ですが(苦笑)、PING4桁でアクションゲーはできませんよ...

プレイオンラインは9x系推奨ということですかねぇ。
(とんでもない話だ)
2006-06-15 Thu 04:08 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
プレイオンラインもあまりいい評価を見たことはありませんがそんな意味不明な仕様でしたか・・・
ポート1万個くらい開けるって謎すぎて笑える・・・

もともとスクエニのオンラインゲームには期待の「き」の字もしてませんでしたが、仕様といいサポートといい本当に最低レベルのようですね。
2006-06-15 Thu 21:40 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
ブログの移転しましたのでお知らせします。

不届きなゲームやゲームメーカーにお灸を据える
ブログを目指しています。
2006-06-16 Fri 23:40 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
明日か明後日にでもリンク先を変更しておきますね。

BLOG名と内容を見た感じ以前のサイトと今までのファンタジーアースのBLOGを統合してFC2のほうで続けるということですかね?
2006-06-17 Sat 00:56 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
>BLOG名と内容を見た感じ以前のサイトと今までのファンタジーアースのBLOGを統合してFC2のほうで続けるということですかね?

そうですね、FEの方はグラがあれなんで低スペックでも
比較的動くため続けてます。
ソ○ーに昔提出した企画にもソックリですしね。(笑)
2006-06-17 Sat 17:43 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
了解です。
明日リンク集の追加や整理をするのでそのときにリンク先を変えておきますね~。
2006-06-17 Sat 22:07 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
うーん、良いゲーセンが見つかったので
三国志大戦にハマッてしまいました。
カードも揃いはじめて、要約本腰入れられると思ったら
とんだ不幸が...

あの辺りを根城にしている変なホ○(多分雰囲気から
宗教勧誘だと思われるが...)に目付けられて、
求愛されまくって参ってます...

また新たなゲーセン探さないといけなさそう...
たまったもんじゃないですね。
2006-06-18 Sun 01:33 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
宗教勧誘ですか・・・
ゲーセンでもそんなのあるんですね~。
自分はそんなことされたことありません。
2006-06-18 Sun 20:50 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |