[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #14 オリジナル要素満載で面白かった!でも、セラとリズが・・・
2015-04-12 Sun 22:17
14_9.jpg
セラ美人過ぎー!!!!!!!
こんなに美人さんだと思ってなかった・・・
私のところにもメイドさんとして働きにきて!

14_1.jpg
士郎と凛のイチャラブ。
一応、士郎のことを凛が理解しているところが描写されています。
ここは、原作でも特別に立ち絵が用意されていた「おかわり」の部分。
ここをちゃんとやってくれるとは、ufoさん分かっているな!!

↓諸々の感想↓
14_2.jpg
オリジナル要素その1。
キャスターのマスター。ただの下衆野郎です。まあ、魔術師は、表に出さなければ何しても良いという価値観の
持ち主が多いようですが。
しかし、ランサーのマスターにキャスターを倒すように言ってくれとか、言峰、心の中で大笑いだろうな(笑)
14_3.jpg
ルールブレイカーを自分に刺して、マスターを殺すキャスター。
この場合、魔力供給がなくなるので、キャスター自身が自殺行為になっていいます。
14_4.jpg
そこにやってくる兄貴。まったくやる気がない様子(笑)
先行上映では、OPのランサーvsキャスターはこの後と言われてました。
キャスターが逃げれたのは、ランサーにかけられた令呪のおかげかな。
14_5.jpg
キャスターと先生の出会い。
ほとんど、オリジナル要素でしたが、キャスターが召還されたところ、キャスターとアーチャーの会話はカットされてますね。
14_6.jpg
イリヤに協力を頼もうと森にきた凛と士郎。
トラップで盛大に凛がふっとばされています(笑)
だが、見えない!
鉄壁ガードですな。
14_7.jpg
凛と士郎を招くというイリヤに反対するセラ。
微笑ましい一面です。
そこに侵入者が!!
14_8.jpg
って、ワカメかよ!!
空からGOBで降ってきたのには、最初笑いました。
ちなみに、ここに来るまでセラとリズの会話があったと思いますが、カットされてますね。
やはり、BD買うか!
14_10.jpg
そこに出てくるギル!
この回のスタッフロールから「謎の」が「ギルがメッシュ」に代わります。
先行上映で見た時、言われるまで気づきませんでした!
14_11.jpg
14_12.jpg
セラー、リズー!!!!
ギルが容赦ない・・・これ、原作には無いシーンだったので、先行上映の時かなりショッキングでした。
しかし、ギルがある程度、敬意を持っているというか、認めているシーンでもあります。
セラがこの状態でイリヤのために戦おうとしたところを、GOBで串刺しでもなく、自分の手で介錯しています。
14_13.jpg
今すぐ、あいつを殺してバーサーカー!!
セラとリズの壮絶な死を見て、怒りのイリヤ。
14_14.jpg
それを受けて、戦闘体勢に入るバーサーカー。
14_15.jpg
「神話の戦い、ここに再現しようとしようか!」

14話はここで終わり。
先行上映で、次の話まで見れてますが、次は、イリヤ関係の補完とバーサーカーの漢度がすごい回です。
予告でバーサーカーに対して360度に展開されたGOBに対してバーサーカーが、どう戦うか、こうご期待!
スポンサーサイト
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:1
<<15年4月9日~15年4月15日までの人気ページランキング | COMU | 04/11のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


評価 ★★★★ いい加減に始めようぜ、魔術師!          …
| COMU |