[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
「Fate/stay night[UBW] 2ndシーズン特別先行上映 -where you belong-」 15話に全俺が泣いた!
2015-03-28 Sat 22:17
DSC01068.jpg

「Fate/stay night[UBW] 2ndシーズン特別先行上映 -where you belong-」のライブビューイングに行ってきました!!
2ndシーズンの最初の3話である13話、14話、15話が映画館で観れました。

とりあえず、

ギル vs バーサーカーが凄い!!

イリヤとバーサーカーのところは全俺が泣いた!!

↓諸々の感想↓
第13話
凛とアーチャーがキャスター陣営に殴りこんで、アーチャーが裏切るところ。
士郎が割って入って、投影するところはかっこよかった。
あとは士郎と凛がいちゃいちゃして終了。
13話はだいたい原作通りでした。

とりあえず、セイバーのお尻がエロかった(オイ)

第14話
キャスター陣営の話。
キャスターが先生と会うまでの話が描かれてます。
オリジナル要素となります。TVのオンエアではカットされるシーンがあるそうです。
たぶん生贄のシーンとかカットかな~。BDまでお預けですね。
キャスターのオリジナルの掘り下げは良かったです。

第15話
森のトラップに凛が吹っ飛ばされるシーンが原作より想像以上に吹っ飛んでいて笑った。

しかし、セラとリズがー!!!!!!
1stシーズンの時ゲスト出演と思っていたら、まさかこういう最期を遂げるとは・・・
心構えがまったくなかったので、きつかった・・・
その前の慎二のギャグシーンで笑ったばっかりだったのに・・・

しかし、その後の天井割って入ってくるイリヤとバーサーカーとイリヤーの
「今すぐそいつを殺してー!!」
から始まるギル vs バーサーカーはすごく良かったです。神話の戦いらしく、全方位に展開されるGOBに、
真っ向からイリヤを守りながら、向かうバーサーカーがかっこよすぎる・・・
オリジナル要素と原作の話でイリヤの過去(アイリ(アンリマユ)が切継のことを洗脳気味に伝えるシーン、
ホムンクルスの廃棄場でのイリヤの絶叫、バーサーカーとの絆)が描かれていましたが、
その過去のシーンが非常に良かったです。

そして、その回想からの、ほぼ360度から一斉に発射されるGOBからイリヤから守るためにすべて叩き落すか
自分で受けるバーサーカーに涙が・・・
そして、イリヤとバーサーカーの最期にまた涙が・・・

しかし、ギルはアニメでは結構バーサーカー認めてますね。
イリヤを守らずにギルだけ殺しにくるなら、勝機があることを認めてますし、最期は、自身の神話を超えたか、
あきれた男よとかいってました。ちなみに、ギルからバーサーカーに最後に言った台詞は奈須さん書下ろしとか。
あの最後のバーサーカーが動くシーンは、原作でも非常に記憶に残ったシーンですが、アニメもギルの台詞が
追加されたことで、さらに良くなりました。


ということで、非常に濃厚な3話でした。
まあ、最後に全部アインツベルン組みがもっていきましたが!!
スポンサーサイト
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
<<シャイニング・レゾナンス 感想その17 温泉DLCが素晴らしい!!あとボス無制限DLCもいいね! | COMU | 03/26のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |