[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
シャイニング・レゾナンス 感想その13 エクセラ様が仲間になった!&DLCの各ヒロインの後日談クリア!
2015-02-11 Wed 22:07
DSC00806.jpg
エクセラ様が仲間になったよー!!!!!
ということで、本編をクリアしたので、ようやくエクセラ様のDLCが解禁となりました。
というより、ヒロイン達のDLCが全部解禁となりました。
さっそく全ヒロインのDLCをプレイ。
基本的に「リア充爆発しろ!」的な内容でした(笑)

しかし、レベル1で仲間になるので、大変。
グリモアに潜ると敵はレベル80以上なので、一発で即死です。。。
久しぶりに緊張感溢れる戦闘をやってます。
とはいえ、他のキャラが強いので全滅はしませんが。

DSC00805.jpg
エクセラの後日談スタート!

↓諸々の感想↓
エクセラは贖罪として被災地を回っているようです。
で、エクセラのペンダントが無くなってしまったとか。
DSC00809.jpg
無くなった理由は、グリモアの歪みが原因だったらしい。
グリモアは、本当によく分からん・・・
DSC00813.jpg
このネジは、父親から貰ったらしい。さらに、本編中で明らかになってなかった昔にユーマ(竜)を助けた少女が
エクセラということが判明。
DSC00815.jpg
DSC00819.jpg
この件で、国を取り戻すことを決意したエクセラ。
ユーマはその旅に一緒に行くことに。
エクセラ様、ちょろすぎだろ・・・
DSC00821.jpg
DSC00822.jpg
キリカの後日談。
頑張って手を繋ごうとするキリカ嬢が可愛すぎるー!!!!!

被災地にいって、歌を歌うことになったキリカ。しかし、その歌を思い出せないという。
DSC00823.jpg
また、グリモアの歪みか!!
DSC00824.jpg
しかし、歪みを治すことで、ちゃんと思い出しました。
グリモアの謎が深まる。。。
DSC00825.jpg
さらに、キリカが本編中で明らかになってなかった昔にユーマ(竜)を助けた少女と判明!!

って、このDLC全員、結局ユーマを助けた少女になるのか!?
それ、DLCじゃなくて、本編の後日談でやってよ!
DSC00827.jpg
ソニアの後日談。
戦で消耗した人達を元気付けたいけど、元気付ける歌を思い出せないというソニア。
DSC00828.jpg
しかし、楽譜に何も書かれてない、それは、グリモアのせいらしい。
グリモア、なんでもアリだな!!
DSC00831.jpg
歪みをなおして無事に歌を歌えたソニア。
DSC00829.jpg
ちなみに、ソニアも本編中で明らかになってなかった昔に(略)
DSC00834.jpg
リンナの後日談。
リンナも本編中で明らかになってなかった(略)
というか、リンナは、そのこと覚えていたのかよ!!
DSC00835.jpg
しかし、鳴らないオルゴール。これはグリモアの歪みが(略)
DSC00836.jpg
慌てるリンナが可愛い!
DSC00838.jpg
無事オルゴールも治って、リンナとの仲も良くなって良かったです。
DSC00839.jpg
マリオンの後日談。
エトとの大事な思い出がどうしても思い出せないマリオン。
それはグリモアの(略)
DSC00840.jpg
マリオンも本編中で明らかに(略)
DSC00841.jpg

ということで、ヒロイン全員分のDLCが終わりました。
まあ、内容あまり変わりませんでしたが!!
DSC00842.jpg
クリアしたのでユーマ外して、ヒロインパーティで今やってます!
マリオンは、外した!
今までずっとキリカでプレイしていたのですが、せっかくDLCで仲間になったエクセラをプレイキャラにしました。
まだまだ、気をつけないと即死ですが。なかなか面白いスキルを持っているので、育てるのが楽しいです。
待機キャラは全員イメージトレーニングつけたので、レベル上げも大丈夫!
DSC00843.jpg
本編クリアしたので、せっかくなので買ったコスチュームでプレイ中。
このメイド服、走るとパンツが見えるんだけど!
皇女なのに、エクセラ様、それでいいの!?
DSC00845.jpg
座ると見えそうで、見えないのがエロイ。


シャイニング・レゾナンス ミュージックコレクション これは、素晴らしいサントラだ!

シャイニング・レゾナンス 感想その1 まずは特典フィギュアを愛でてみよう!
シャイニング・レゾナンス 感想その2 掴みはばっちり、これは期待出来そうだ!!
シャイニング・レゾナンス 感想その3 フィギュア観賞モードだと!?
シャイニング・レゾナンス 感想その4 キリカ可愛いよ、キリカ!!
シャイニング・レゾナンス 感想その5 サブイベントも戦闘も楽しくてメインが先に進まない!
シャイニング・レゾナンス 感想その6  ヒロイン勢が可愛すぎる・・・でもキリカがやはり、一番!
シャイニング・レゾナンス 感想その7  キリカ嬢の御嫉妬の巻
シャイニング・レゾナンス 感想その8 第四章クリア!ソニアが覚醒したぞ!
シャイニング・レゾナンス 感想その9 駄目だ!このシスコン兄貴どうにかしないと!!
シャイニング・レゾナンス 感想その10 7章突入!盛り上がってきた!
シャイニング・レゾナンス 感想その11 ついに最終章突入!!
シャイニング・レゾナンス 感想その12 クリア!全員のED見たよ!
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<02/12のツイートまとめ | COMU | 15年2月5日~15年2月11日までの人気ページランキング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |