[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
シャイニング・レゾナンス 感想その12 クリア!全員のED見たよ!
2015-02-08 Sun 15:41
DSC00776.jpg
クリア!!!!
ストーリー展開的には非常に王道でしたが、その王道が最近のRPGには、少ないので、
面白かったです。
ユーマも、ものすごく成長したな~。もう、最終章は完全にみんなをひっぱる主人公でしたよ。

DSC00769.jpg
最終決戦前の街の探索。
あれ、エクセラ様、普通にいるじゃん!!

↓諸々の感想↓
DSC00770.jpg
一緒に行くかと思ったのですが、ユーマ達に今後を託して退場。
街にも立たなくなったよー。まあ、怪我人ですしね。
DSC00762.jpg
まずは、ゼスト戦。
無駄にかっこいい歌が流れて吹いた。
しかし、サントラにこれ、入ってないよね。何故だろ。
DSC00765.jpg
ゼストを倒すと、ゲオルグが現れ、剣を奪われました。
DSC00767.jpg
ゲオルグが最終目的である神の復活に動き出しました。

もちろん、ユーマ達は阻止へ。
DSC00772.jpg
好感度が高いキャラと話すとそのキャラの個別EDへ行くようです。
うむ、頑張ったので、全員とEDが見れるようです!
DSC00775.jpg
神ってハイエルフが作った機械だったのね。
普通のゲームだと魔と神の戦いとかが多いのに、神とドラゴンの戦いになったわけだ。
DSC00779.jpg
ゲオルグと神を倒した!
ラストバトルはゲーム起動画面の壮大な曲のアレンジ、竜が神を葬るイベントはOP曲と無駄に
盛り上がります!!
DSC00785.jpg
DSC00786.jpg
リンナが可愛いよー。
それはともかく、ユーマが消えるはずでしたが、ユーマを残して竜が消えることに。
人間にその後を託して、高次元の生き物が消えるのは、王道ストーリーですが、
みんな残れてハッピーエンドでした!

キリカED
DSC00787.jpg
DSC00790.jpg
キリカ可愛いよ、キリカ!!
ということで、まず最初はキリカED。
今後も一緒にいるようです。まあ、個別EDは今までシリーズ同様、あっさりしてますね。
DSC00791.jpg
別のキャラのEDを見るには、再度ラスボスを倒す必要があるのですが、イベントスキップ出来たので、
さくさくっとラスボス倒して、他のキャラEDを見てみました。

ソニアED
DSC00792.jpg
DSC00793.jpg
ソニア可愛いよ、ソニア!!
黒髪ロングの姫騎士様良いです!
こちらも、今後も一緒にいるようです。アストリアの復興もあるから、大変そうだなー。

リンナED
DSC00795.jpg
DSC00796.jpg
まさかのユーマ、萌えキャラ化!?
そこで舌かむか?
リンナのジト目が笑える。
しかし、この場合、キリカはウェルラントに帰るので、リンナはキリカの侍女止めるのかな?

マリオED
DSC00802.jpg
マリオンは上3人に比べると、やっぱりちょっと幼い感じですね。

野郎ED
DSC00798.jpg
DSC00800.jpg
野郎はまとめて。
アグナムは地図完成のために旅に出るので、ユーマも一緒に行くようです。
レスティは、ウェルラントに戻るので、ユーマも行くことに。

ということで、全キャラEDを見終わりました!
なんだかんだで70時間くらい遊んでいましたね。
この物語後のDLCは女性キャラの奴は全部買っているので、今後はそれやって、エクセラのレベル上げかなー。
第8弾 2015年2月12日(木)配信
今度の木曜にこれが来るので丁度良い感じです。
しかし、3000円かー。まあ、レゾナンスはキャラが全員気に入っているので、パック買いますか。

週間ソフト販売ランキング TOP50(集計期間:2015年1月19~25日)
この週まで確認出来ました。
112,269本か。えげつないDLCなければ、もっと口コミで売れそうなのになー。

オマケ
DSC00758.jpg
DSC00759.jpg
キリカ、ついに人参を克服



出来なかった(笑)
1回だけ食べたんですけどね。
DSC00761.jpg
なんてけしからんポーズだ!!
やはり、水着は買わねば・・・

『シャイニング・レゾナンス』より「リンナ・メイフィールド」もフィギュア化決定!
『シャイニング・レゾナンス』より「エクセラ・ノア・アウラ」立体化!原型初展示。
エクセラ様は、飾り栄えしそうで、欲しいなー。彩色後を見てみたい。


シャイニング・レゾナンス ミュージックコレクション これは、素晴らしいサントラだ!

シャイニング・レゾナンス 感想その1 まずは特典フィギュアを愛でてみよう!
シャイニング・レゾナンス 感想その2 掴みはばっちり、これは期待出来そうだ!!
シャイニング・レゾナンス 感想その3 フィギュア観賞モードだと!?
シャイニング・レゾナンス 感想その4 キリカ可愛いよ、キリカ!!
シャイニング・レゾナンス 感想その5 サブイベントも戦闘も楽しくてメインが先に進まない!
シャイニング・レゾナンス 感想その6  ヒロイン勢が可愛すぎる・・・でもキリカがやはり、一番!
シャイニング・レゾナンス 感想その7  キリカ嬢の御嫉妬の巻
シャイニング・レゾナンス 感想その8 第四章クリア!ソニアが覚醒したぞ!
シャイニング・レゾナンス 感想その9 駄目だ!このシスコン兄貴どうにかしないと!!
シャイニング・レゾナンス 感想その10 7章突入!盛り上がってきた!
シャイニング・レゾナンス 感想その11 ついに最終章突入!!
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<15年2月5日~15年2月11日までの人気ページランキング | COMU | 02/07のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |