[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
シャイニング・レゾナンス ミュージックコレクション これは、素晴らしいサントラだ!
2015-01-28 Wed 20:56
DSC00732.jpg
キリカとエクセラのジャケットが可愛い!!!
さすがTonyさんです。
エクセラ様は、DLCだとこれだけ、デレるの!?
DLC買ったけど、クリアしてないから、まだイベント見れないのだよ!
しかし、このキリカ嬢とエクセラ様、二人とも可愛いけど、胸の格差社会を感じる(笑)

キリカLOVEな私には素晴らしいジャケットでした・・・

あ、もちろん収録されている曲も素晴らしいです!

↓諸々の紹介↓
CDは、こんな感じ。
DSC00733.jpg
ジャケットが色違いで描かれてますね。
CD取ると、キリカとエクセラです。
DSC00736.jpg
ジャケットとこれだけ見るとエクセラ様、ヒロインですね・・・
実際はキリカとソニアがメインだと思うのですが。

CDには特典としてエクセラのアイドルコスチュームが付きます。
まあ、まだクリアしてないからエクセラを仲間に出来ないんだけど・・・

アニメイトではソニア&キリカのアナザージャケットが特典に。
HMVではソニアのイラストカードが特典に。
GAMERSではエクセラのポートレートが特典に。
ネオウィングではマリオンのポートレートが特典に
「とらのあな」ではマリオンのブロマイドが特典に
KING e-shopでは覚醒後のソニアのブロマイドが特典に。
アニメガ(文教堂)系列店ではジャケットイラストのクリアファイルが先着でもらえるようです。



そんな特典付くなんて、知らなかったヨー!!!
普通にアマゾンで予約してました・・・

『シャイニング・レゾナンス ミュージックコレクション』2015年1月28日(水)発売!
『シャイニング・レゾナンス ミュージックコレクション』は、音楽制作ブランドElements Gardenが手がけたゲーム中のBGM全曲はもちろん、キリカ&ソニア(CV:早見沙織&瀬戸麻沙美)の歌う主題歌『虹の旋律』や、声優陣の歌うキャラクターボーカル曲を収録。
ちなみに、マリオンやリンナの曲も入っているのでDLCで追加される歌も収録されています。
まあ、私、まだゲーム本編クリアしてないから、こららの曲、まだ聞かないけどね!!
各キャラのイベントは購入済みなので、まずは、イベントで聞きたいし!

ということで、DLCやED曲っぽい奴を除いて、さっそく聞いてみたのですが、
想像以上にフルで聞くのが素晴らしい!!
「日輪の煌き」は、戦闘時に何回も聞いたのですが、サントラだとイントロから聞けて、そのイントロがまた宜しい!
ちょっと短いけど。逆にエクセラの「天翔ける刻の翼」フルで長い(というか普通)の曲ですが、フルは非常に良いです。
「皇女と三本槍」なんかもイベントではフルで聴くことはないのですが、途中からすごく壮大でかっこいい曲になるんですね~。
当たり前ですがOPの「虹の旋律」も2番まで聴けるので、やはりサントラは良いです。
フィールド曲や戦闘曲も非常に良いです。
ゲームよりもCDのほうが音源がはっきりしている気がしますが、これは媒体の差なのかプレイヤーの差なのか、
どっちだろ?

PS Vita「チェインクロニクルV」が「シャイニング・ブレイド」とコラボ
だそうです。

今月発売のホビージャパン誌上にも掲載予定の「エクセラ」の原型ですが、大幅な改修を行う事になりました。
ふむ、楽しみにしておこう。

【週間ソフト販売ランキング TOP50】3DS『喧嘩番長6』が2位に初登場(1月12~18日)
11万突破。ゲーム本体の出来としてはもっと口コミで売れても良さそうですが、
DLCが口コミの足引っ張ってますよね・・・


シャイニング・レゾナンス 感想その1 まずは特典フィギュアを愛でてみよう!
シャイニング・レゾナンス 感想その2 掴みはばっちり、これは期待出来そうだ!!
シャイニング・レゾナンス 感想その3 フィギュア観賞モードだと!?
シャイニング・レゾナンス 感想その4 キリカ可愛いよ、キリカ!!
シャイニング・レゾナンス 感想その5 サブイベントも戦闘も楽しくてメインが先に進まない!
シャイニング・レゾナンス 感想その6  ヒロイン勢が可愛すぎる・・・でもキリカがやはり、一番!
シャイニング・レゾナンス 感想その7  キリカ嬢の御嫉妬の巻
シャイニング・レゾナンス 感想その8 第四章クリア!ソニアが覚醒したぞ!
シャイニング・レゾナンス 感想その9 駄目だ!このシスコン兄貴どうにかしないと!!
シャイニング・レゾナンス 感想その10 7章突入!盛り上がってきた!
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<シャイニング・レゾナンス 感想その11 ついに最終章突入!! | COMU | 15年1月15日~15年1月28日までの人気ページランキング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |