[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Tony's ヒロインワークス「シャイニング」シリーズ編 絵とフィギュアの画集という不思議画集だ!
2014-12-19 Fri 21:01
DSC00446.jpg
届いた!!
キリカ、可愛いよ、キリカ!!

ということで、表紙は、最新作であるレゾナンスからヒロインのキリカ嬢です。
限定版の水着フィギュアの絵ですね。

Tony's ヒロインワークス「シャイニング」シリーズ編
超人気イラストレーター、Tony氏のイラストと、それをモチーフとしたフィギュアをあわせて掲載するという、イラスト&フィギュア写真集が発売。

一人のイラストレーターをテーマにしたフィギュア写真集というのは初めての試みです!! 今回は最新ゲーム『シャイニング・レゾナンス』の発売も迫るセガの人気タイトル『シャイニング・シリーズ』のキャラクターフィギュアを特集。各社から発売されたフィギュアの写真をイラストとともに一挙掲載!

特にホビージャパン本誌連載企画発の「シャイニング・ビーチヒロインズ」のイラストは初の単行本掲載となります!!

ああ、画集というよりは、写真集扱いなんだ。
ちなみに、ビーチヒロインズの絵柄は店頭特典にもなってます。
書籍/Tony's ヒロインコレクション シャイニング・シリーズ編
ゲーマーズはメルティ。
Tony'sヒロインコレクション シャイニング・シリーズ
メロンは、ネリス。
『Tony's ヒロインワークス「シャイニング」シリーズ編』
虎はミスティ。
TONY's ヒロインワークス シャイニング・シリーズ編
アニメイトがアミル。

ちなみに、私がこの特典群を知ったのは昨日でアマゾンから出荷された後の話でした・・・
くそー、ゲームならアマゾンが安いのですが本なら特典付きがいいじゃん!!
ローナが無いだけ良かった・・・
ローナがあったら、本気で悔やんでた(笑)ま、ビーチヒロインのローナは、ラフだけ公開されてますが、発売はされてませんからね。特典の絵柄になれないのです!

↓諸々の紹介↓
ということで、昔のキャラから順に紹介していきましょう。
DSC00448.jpg
ゼクティ。
ゼクティは、キャラデザが好みです。
が、PS2のゲームはやったことないんですよね。
私PSPからのユーザーなので、シャイニングは新参者なのです。キャラデザは気に入っているので、ブレイドでは
戦闘キャラとして使用していました。
DSC00450.jpg
ローナの水着!元気一杯のローナという感じで非常に良いです!
しかも、これラフじゃなくて、ちゃんとした絵が掲載されてる!
うーむ、ラフ以外は初めて見ました。しかし、いつ発売なんだろ?ネクストタイムっていつだよ!
ローナファンとして期待してますぞ!
DSC00455_20141219204609e75.jpg
このお座りローナは、フィギュア持ってます。
キャラもドジッ子属性でお気に入り。
アニメは、ローナのために見ていたといっても過言ではない!!
DSC00454.jpg
サクヤ。
このクリムゾンモードのサクヤはかっこよくてお気に入り。
フィギュアもちょっと欲しかったです。個人的に顔がいまいちで購入は見送りましたが。
DSC00452_201412192046060b1.jpg
キルマリア。
これも持ってます。躍動感があるフィギュアです。
ベルベット。
これ、欲しかったのですが、コート着てないのでパスしました。
DSC00447.jpg
キリカ。
最新作の限定版まで収録されています。
このフィギュアも特典にしておくには惜しい、非常に良く出来たものです。

と言うこと感じで、Tonyさんの絵とフィギュアが見れる不思議な写真集です。
ファンなら買っても良いと思います。
何故なら、素人だとこんなに美しくフィギュアを撮影出来ないからさ!!
最近、マクロレンズ買ったのでフィギュアの紹介はマクロレンズ使用しているのですが、
それでも、私が使うと微妙な写真になるんですよね・・・
ただ、欲をいえば、すべてビーチヒロインズのように絵柄とフィギュアの写真で両開きで収録して欲しかったですね。
その他は絵柄、フィギュアで1ページ、あるいは2つのフィギュアで1ページなので・・・

シャイニング・レゾナンス 感想その1 まずは特典フィギュアを愛でてみよう!(キリカ)
シャイニング・アーク 魔断の射手 キルマリア・アイディーン (1/8スケール)届いた!! これは、素晴らしい表現度だ!
シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ 届いた!!うおー、モフモフさせてくれー!!
シャイニングで持っているのは、3つのみ。
今後、水着ローナやレゾナンスのエクセラが出るようなので欲しいところ。

Tony's ヒロインコレクション「ぴーす☆きーぱー デイジー」 届いた! デイジーちゃんマジ天使!!
巡音ルカ Tony ver. ようやく買った!!
シャイニング以外のTonyさんフィギュアだと上の2つのみ。
今予約中なのが、アナベルとアリアンロッド。アリアンロッドは18禁なので、ちょっと購入迷いましたが、
可愛いから別にいいか!キャストオフしなければ問題ないはず!と予約しました。
(フィギュア買ってる時点でアウトだよ、お前というつっこみは無しで!)
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<シャイニング・レゾナンス 感想その5 サブイベントも戦闘も楽しくてメインが先に進まない! | COMU | 14年12月19日 ゲーム&アニメ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |