[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
シャイニング・レゾナンス 感想その5 サブイベントも戦闘も楽しくてメインが先に進まない!
2014-12-20 Sat 17:32
DSC00419.jpg
キリカが可愛いよー!!!!!!!
お前、そればっかだな・・・と言われそうですが、これは仕方ない!!
だが、これには一つ問題があります。
DSC00395.jpg
DSC00396.jpg
やめて、リンナ、ユーマのHPは0よ!
そう、キリカはユーマ本人はみてないんですよね~。
まあ、ユーマはまだまだ頼りない感じですからね。
これからに期待です。

↓諸々の感想↓
DSC00383.jpg
アグナムが仲間になりました。
こっちのほうが熱血主人公と言う感じです。
性格は頼れる兄貴というキャラですね。かなり個性的で気に入ったので、シャイニングで初めて野郎キャラの
好感度も上げているところです。
DSC00408.jpg
DSC00414.jpg
まさに兄貴!
しかし、この兄貴、言ってることが良く分からない時が多々あります。
DSC00409.jpg
DSC00410.jpg
DSC00423.jpg
DSC00424.jpg
なぜ、キリカとリンナには通じているのだろう(笑)

メインキャラのサブイベントも非常に面白いのですが、サブキャラのイベントも面白いです。
DSC00406.jpg
DSC00407.jpg
親馬鹿すぎる(笑)
というより、ソニアが起きる時間までユーマが把握してたら、ストーカーだろ(笑)
DSC00386.jpg
DSC00388.jpg
しっかりもののプリムラもオッチョコチョイなところがあるようです。
プリムラや他のサブキャラのイベントも微笑ましくて面白いです。
DSC00426.jpg
どこの関西人だよ・・・

ちなみに好感度が上がるとデートイベントが発生するようです。
DSC00402.jpg
まあ、街巡るだけですが(今の所)
DSC00434.jpg
うむ、今、天候が雨だから、海の向こうなんて見えないけどね!
DSC00435.jpg
DSC00436.jpg
キリカ可愛いよ、キリカ!とか言ってたら他のキャラの好感度のほうが先に上がるから、ソニア可愛いよ、ソニア!
となってしまってるよ!キリカとのデートイベントっていつ出来るようになるんだろ。。。

DSC00413.jpg
なんとなく、アイドルコスチュームを着せてみました。
なかなか似合ってます!むむむむむ、これはメイドのDLCも欲しくなりますね・・・
DSC00392.jpg
DLCであるグリモアールが解禁となりダンジョンに潜ることが出来るようになりました。
ここは経験値やドロップ品が良い+短時間で回れるため、非常に重宝します。
というより、戦闘が面白いから、つい、このダンジョンやってるだけで時間が過ぎるんですよね。

ということで、サブイベントが楽しい、戦闘が楽しいからダンジョン攻略が楽しいと、まったくメインが進んでないことに!
まあ、これもゲームが楽しいということなので、良いことでしょう。
DSC00438.jpg
DSC00439.jpg
キリカに何をしたー!!!!
ユーマではなく、リンナとプレイヤーの私が怒っているところ。
ストーリーも一応進めています。
キリカとリンナの故郷でも色々あったようです。
DSC00441.jpg
この二人は見ていて微笑ましいですね。
DSC00430.jpg
DSC00431.jpg
知らないうちにフィギュアが追加となってました。
ふーむ、通常のキリカの衣装も良いですが、バンドの時のキリカも華やかでいいですね。

『シャイニング・レゾナンス』のダウンロードコンテンツ第2弾が配信開始!
無料分はDLしました。
DSC00432_201412191925085c4.jpg
ふむ、胸はキリカよりソニアが大きい?

『シャイニング・レゾナンス』BGMやキャラクターボーカル曲が収録されたCDアルバム『シャイニング・レゾナンス ミュージックコレクション』が2015年1月28日発売決定!
音楽は非常に良いのでブレイドの時のように買おうかと思ったのですが、
※エクセラをプレイヤーキャラクターとして使用するためには、1月8日(木)配信予定のエクストライベント“高貴なる皇女の章”が必要です。
え、エクセラってデフォで仲間にならないの!?
うそー、OPで一緒にいたじゃん!!CDの内容よりこっちの情報でびっくりしてしまった!!

「妖怪ウォッチ2 真打」が初週124万本のヒット。「グランド・セフト・オートV」や「シャイニング・レゾナンス」もランクインした「週間販売ランキング+」
シャイニング・レゾナンス(限定版含む) 67,282
うーむ、売れたか良く分からん。
【売上】PS4『GTA5』8.1万本!『シャイニング・レゾナンス』6.7万本!『アサクリ ローグ』1.7万本!PS4本体が6.8万台とバカ売れ!WiiU本体は2.7万台!
シャイニング・ハーツ
107,000
シャイニング・ブレイド
122,257
シャイニング・アーク
54,837

ふむ、初週はアークよりは、上になりましたか。でもブレイドはハーツにはまったく届いてないですね。
個人的にハーツ、ブレイド、アークよりかなり出来が良いと思うので、口コミで今後も売れて欲しいです。
というより、前作のアークの出来が響いているんだろうな・・・


シャイニング・レゾナンス 感想その1 まずは特典フィギュアを愛でてみよう!
シャイニング・レゾナンス 感想その2 掴みはばっちり、これは期待出来そうだ!!
シャイニング・レゾナンス 感想その3 フィギュア観賞モードだと!?
シャイニング・レゾナンス 感想その4 キリカ可愛いよ、キリカ!!
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<シャイニング・レゾナンス 感想その6  ヒロイン勢が可愛すぎる・・・でもキリカがやはり、一番! | COMU | Tony's ヒロインワークス「シャイニング」シリーズ編 絵とフィギュアの画集という不思議画集だ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |