[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
シャイニング・レゾナンス 感想その2 掴みはばっちり、これは期待出来そうだ!!
2014-12-12 Fri 23:37
DSC00297.jpg
プレイ開始!

と思ったら、タイトル画面で流れるBGMのあまりの壮大さに放置してしまった!!
そして流れるOP!
この曲がかっこいい!いや、それ知っていたけどさ!

こういう凝った曲やかっこいいOPが流れるとスピーカーやアンプにお金をかけておいて良かった!と思いますね。

まあ、それは良いとして、さっそくプレイしてみました。

↓諸々の感想↓
DSC00304.jpg
ソニアは、黒髪ロングのお姫さまです。
甲冑着ているのに、胸元が思いっきり開いているけしからん姫様です。
DSC00313.jpg
キリッとしたキリカ。
うーむ、Tonyさんの女性キャラクターはいつも、非常に良いのですが、このキリカのキャラデザは、
個人的にトップクラス。アルティナやローナに匹敵です。
あとは、キャラクターとして、アルティナやローナに匹敵するか。今後に期待。
DSC00318.jpg
エクセラかっこいい!!
敵とはいえ(OPで仲間になってる気がするけど(笑))、非常にかっこいいキャラですね~。
とはいえ、皇女とはいえ、仲間というか家来に恵まれて無さそう。
第一章から裏切られる気配が満々。
DSC00314.jpg
ユーマは、かなり、弱気というか頼りないですね。
最近のリック、レイジ、フリードとかなり違います。
まあ、今後、成長するでしょうから、そこに期待。
DSC00303.jpg
ゲーム画面。
アップに出来ないんだけど!!
くそーと思って、走って移動すると思いっきり甲冑なのにミニスカートのソニアがパンチラしまくりで吹いた。
お姫様、少しは、隠して(笑)
DSC00307.jpg
マップを表示するとイベントが起こる場所、敵の場所が分かります。
この状態で移動も出来るので、迷うことは無さそうですね。
DSC00310.jpg
久しぶりの据置き機での発売とあってか、戦闘が非常にスピーディでアクション性があって良いです。
これから、さまざまなことが出来るようになっていくと思いますので、かなり戦闘には期待。
シームレスでバトルに入るのも良いですねー。
DSC00322.jpg
街では、街の人に話しかけることが出来ます。
普通のRPGではあまり見かけない、「見つめる」とかあって吹いた。
シャイニングは好感度がありますからね!!
DSC00323.jpg
くっ、そのうちデレてくれるはず!!

DSC00321.jpg
ストーリーは1000年前の大戦やら竜、それに連なる武器、昔からの宿敵、戦争状態にある国など厨二的な要素が満載!!だが、それがいい!!
DSC00324.jpg
やはり、Tonyさんのキャラデザがハイビジョンでそのままポリゴンで動くのが素晴らしい!!
キャラクターの絵もやっぱりハイビジョンが綺麗です。
やっと、やっと、Tonyさんのキャラデザがゲーム内で再現されたゲームが出ました!
これを待っていたのだよ!!
まだ、一章をクリアしただけですが、戦闘、音楽、ストーリーとどれも期待出来そうで、非常に嬉しいです。
ま、欲をいえば、720pではなく1080pに対応して欲しかったですけどね・・・

しかし、フィギュア開封からゲーム開始して、感想書いている今もずっとテンションMAXですわ!
これは週末、じっくりプレイを・・・そういえば、明日用事で一日いなかった・・・

シャイニング・レゾナンス 感想その1 まずは特典フィギュアを愛でてみよう!
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<シャイニング・レゾナンス 感想その3 フィギュア観賞モードだと!? | COMU | シャイニング・レゾナンス 感想その1 まずは特典フィギュアを愛でてみよう!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |