[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Vita版「Fate/hollow ataraxia」 感想その1 特典満載でフルボイスが素敵!
2014-11-27 Thu 22:52
DSC00253.jpg
ホロウ届いた!!
ということで、今月、一番楽しみにしていたホロウが届きました。
パッケージはヒロインが勢揃いです。



ライダーはいても、キャスターはいないんだな・・・
まあ、いいか。

↓諸々の感想↓
せっかく、限定版を買ったので、まずは特典の紹介です。
かなりたくさん特典がついてます。
オリジナル特典が付くお店の人だとさらに多いんでしょうね~。私は値引きでアマゾン。。。
DSC00256.jpg
ソフト本体とアヴェンジャーのねんどろいどぷちです。
ねんどろいど飾るところないけど・・・
DSC00257.jpg
新規ミニゲームであるカプセルサーヴァントと花札のマテリアルです。
資料集はFateの恒例のアイテムですね。
ちょこっと中身を紹介。
DSC00259.jpg
カプセルサーバントのセイバー。
DSC00262.jpg
花札の赤セイバー。
ネタバレになるかもしれないので、マテリアルは実際にプレイしてから、読む予定。
まあ、ネタバレがあってもたいしたことないと思いますが。本編とかに比べたら!!
DSC00263.jpg
これが追加で特典となったものです。
DSC00264.jpg
こんな感じでSNとホロウを一緒に収納できます。

それでは、ゲームの感想。
2014-11-27-214455.jpg
2014-11-27-214517.jpg
最初の怪談、初回プレイ時、結構怖かったんだけど!!
うん、地味に別ゲーやってるのかってくらいに(笑)
しかし、この部分までフルボイスなんですね・・・
2014-11-27-214748.jpg
うん、やっぱり最近、UBWのアニメで白い桜さんに違和感を感じていたのですが、
やはり、黒い桜さんが良いですね。
2014-11-27-221136.jpg
夜の聖杯戦争パート。
ホロウは、昼の日常パートと夜の聖杯戦争パートに分かれます。
2014-11-27-222806.jpg
ま、パゼットチームは最初は、ぼっこぼこにされるんですけどね・・・
この夜のパゼット達と昼の士郎達が合わさった後、物語は急展開します。
2014-11-27-223121.jpg
2014-11-27-223254.jpg
セイバーの再開。士郎でなくとも、涙がでます。
2014-11-27-223445.jpg
新規OPでもセイバーは食べてるのか(笑)
ちなみにこのOPのキャスターさんは非常に可愛らしい若妻です。次回紹介しましょう。

ということで、ようやく発売となったホロウの移植版です。
Vita本体ではなく、私の音響のシステムだと、かなり音も良いです。
地味に体験版であったSSを撮った時に音楽が止まりかける現象が修正されているのもGOOD!

しかし、やはりフルボイスは素晴らしい!!
ホロウはファンディスクとはいえボリュームがかなりあるので、じっくり楽しみたいと思います。

『Fate/hollow ataraxia』が本日発売! 秋葉原では店頭抽選会を実施中
平日にされても社会人は行けないのだよ・・・
というか、明日、東京に出張で関西にいないし。。。

新エンディングテーマ「Open The Doors」はゲームのアップデートを行うことで追加されます。
なぜアップデートで追加?
よく分かりませんが、アップデートしました。

Vita版「Fate/hollow ataraxia」体験版 感想 久しぶりのホロウだー!!!!
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
<<14年11月28日 ゲーム&アニメ情報 | COMU | 14年11月20日~14年11月16日までの人気ページランキング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |