[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Tony's Line Art works Vol.1~vol3を買ったよ~。シャイニングの線画集です!
2014-11-24 Mon 20:13
DSC00235.jpg
線画集買ってきました。
大人気イラストレーター・Tony先生のサークル【T2 ART WORKS】から、シャイニングシリーズのラフ&原画イラスト集3冊が登場です!
vol1 [シャイニング・ティアーズ]と、[シャイニング・ウィンド]の世界を彩ったイラストを中心に構成されており、秘蔵のアイディアスケッチや、設定画も掲載。

vol2 [シャイニング・ハーツ]のイラストをメインに、フィギュア用におこされた水着設定画なども掲載。

vol3 [シャイニング・ブレイド]と[シャイニング・アーク]の世界を彩ったイラストを中心に構成しています。

一冊64pで1500円と通常の流通の書籍と比較するとお値段が高い気がしましたが、知り合い曰く、
「同人は20pで500円が相場だよ」と言われました。同人の値段は、こんなものようです。
自費出版ってお金かかるとは聞いてましたしね。
しかし、これシャイニングだし、セガから一般書籍で発売しても良いと思うけどな~。
でも、高いよなーと虎まで行って考えて込んだのですが、裏を見てみて、
DSC00237.jpg
パニス、キルマリア、アルティナ、サクヤは見た事あるイラストの原画っぽいのですが、
ローゼリンデの下着っぽいイラストあるよ!?表情が恥ずかしそうでNICEなんだけど!?
これが、フィギュア用の補足設定画なども掲載。ゲーム内では分からない服装の細かいディティールが確認できるって奴か!?
これは、買わざるを得ない!!←馬鹿。

↓諸々の感想↓
ということで、線画集の紹介です。

その前に。

日本橋はあまり行くことがないので、虎も「ソフマップ近くに看板みたことあるなー」程度で行ったのが失敗でした。
なんば店A外観
これを見てもらいたい。
1階がゲマズなんて知らないんだよ!!
5分くらい探して、無いな、変だな、新刊じゃないの?とフラフラして、とあるPOPに「ゲーマーズ予約特典はこちら!」
みたいな字を見て、店が違うことが分かりました(笑)
虎の看板あったから入ったのですが、確かにその下にゲマズの看板もありますね・・・

ということで、2Fに上がって、虎へ。
新刊のコーナーに行ってvol2とvol3をゲット。vol1が見当たらない。
そういえば、vol1って改訂版なんだっけ?じゃ、新刊じゃなくて既刊扱いなのかなと思い探しましたが、見つからず。
「今週の人気ランキング」とやらにvol2とvol3で1位と2位になっているのにvol1がないことに若干の不安を感じたので、
店員さんに聞いてみたところ、「今すぐ係りが持ってきますので、少々お待ちください」と言われ、ちょっと待つことに。
係りの人がvol1を持って来てくれたので、無事3つ買えました。



なんで、3Fからvol1を持ってくるかな!?

2F:一般向/商業誌・同人誌(一般向・女性向)・同人ソフト・CD・DVD・ホビーアイテム
3F:成年向/商業誌・同人誌・同人ソフト・PCゲーム

シャイニングだから一般向けの2Fだと思って探してたのに・・・
あとで3Fも見ましたが、3Fにvol1とvol2、vol3もありました。
vol1が3Fにあったのが謎。

まあ、無事に買えたので、ここからが紹介です。

まずは、vol1から。
DSC00241.jpg
[シャイニング・ティアーズ]と、[シャイニング・ウィンド]とちょっと昔の作品がメインとなります。
私はイラストを書かないので、良く分からないのですが、左がラフ、右が原画です。
原画は分かりますが、ラフ画が、アイディア図みたいなものなのでしょうか?
DSC00242.jpg
ちなみに未公開スケッチも収録されています。アイディア図は、スケッチのほうなのかな?
DSC00243.jpg
カラーのラフも少し収録。お尻!
カラーのラフとは試し塗り?よく分からない。

vol2の紹介。
こちらはハーツがメインとなります。
DSC00249.jpg
水着ローナ!!!!
あれ、そういえば、これフィギュア用の書下ろしですよね?隣のアミルはフィギュア化されてますが、ローナは
まだですよね。ローナはお気に入りなので、この水着ローナフィギュアは欲しいなー。
ローナのフィギュアはお座りローナしか持ってないので。
DSC00245.jpg
お座りローナといえば、斜め上の横からのイラストしか見た事なかったので、この正面からのイラストは新鮮。
ちなみに、ラフスケッチだそうです。うーん、スケッチのラフ?絵のアイディア図はラフスケッチなのかな?
まあ、ローナ可愛いとだけ分かれば良しです。
はやくブレードアークスにもローナを登場させてください。シルエットは確認済みなので!!

vol3の紹介。
ブレイドとアークがメインで、少し新作のキャラがいます。
DSC00246.jpg
ラフ画と原画では結構表情とか変わるんだな~と思っていましたが、これは、ポーズまで変わってますね。
脚フェチな人にとっては原画のほうがGOODです!
ちなみに発表当初は、あまり期待してなかった、シャノンですが、ゲームプレイすると、ものすごく好感度が上がったキャラです。パニスより、シャノンEDが見たかった・・・アークは何故ヒロインが固定なのだ・・・
DSC00248.jpg
ローゼリンデとキルマリアの下着設定が初公開!!
この二人は設定資料集にも下着設定がなかったのです。
キルマリアのフィギュアを持っていますが、フィギュア用の設定ですね。これ。
ローゼリンデもフィギュア用の設定のようです。この二人の表情がまた良いですね!!

お隣は、新作の限定版のキリカのフィギュア設定です。
限定版を予約しているので、このフィギュアにも期待しておきましょう。


ということで、ざざざっと線画集の紹介でした。
Tonyさんのイラストを原画で楽しめるのは非常に良いので、お勧めです。
同人なので、値段がちょっと高いですけどね・・・
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<英雄伝説 閃の軌跡II  感想その14 後日譚クリア!!VII組の物語が無事完結! | COMU | 「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#07 感想 も、盛り上がってきた!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |