[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その14 後日譚クリア!!VII組の物語が無事完結!
2014-11-25 Tue 23:06
2014-11-24-093049.jpg
クリア!!
最後は、それぞれの未来に向かっての出発ということで、VII組の物語としては、非常に良い終わり方でした。
まあ、「軌跡」としては、ストーリー進んでませんけどね。
しかし、クリアまでに時間がかかりました。発売日からプレイしているので、丸二ヶ月です。
まあ、楽しんでプレイ出来たので良しでしょう。
とはいえ、後日譚のラスダンは要らないような・・・
隠しダンジョンで存在させとけば良かっただけかなーと思ったり。(結構時間かかったので・・・)
2014-11-24-093156.jpg
クリア後のメイン画面にうっすらと彼が見えます。
すぐ消えましたが。良い演出です。

↓諸々の感想↓

2014-11-16-222910.jpg
外伝でロイドがオズボーン配下として動いていることは分かりましたが、不本意な模様。
しかし、クレアさんに当たるのは駄目でしょ!
2014-11-16-223023.jpg
フラグたってるのに!何でクレアさんとフラグたつか分からないけど!
2014-11-16-223322.jpg
2014-11-22-203300.jpg
2014-11-22-203313.jpg
2014-11-22-203750.jpg
VII組の仲間や先輩に出迎えられるリィン。
リィンの行動について、先輩達がフォローしてくれます。
しかし、トワ会長、完全にヒロインですわ・・・
2014-11-22-204535.jpg
2014-11-22-204622.jpg
2014-11-22-204821.jpg
2014-11-22-204941.jpg
2014-11-22-205412.jpg
2014-11-22-205508.jpg
2014-11-22-205758.jpg
2014-11-22-205842.jpg
2014-11-22-210059.jpg
夜の寮でメンバーに話しかけると、この後のクラスメイトが何をするのかが分かります。
リィン以外は士官学校を出て、それぞれの未来に向かって進むようです。
しかし、そうなるとリィンも旅たっても良さそうな気がしますが、今は自由に動ける人物じゃないか。
2014-11-22-214409.jpg
パトリックがデレタ!?
野郎のツンデレなんで、どうでもいいんだよ!
休日は、今まで通り、依頼をこなし、街の人や生徒に話しかけることが出来ます。
2014-11-22-214739.jpg
部活動姿の珍しいアリサのSクラフト。しかし、カットインは、制服きたまま・・・
そこも衣装変えてよ!!
2014-11-22-221539.jpg
2014-11-22-221601.jpg
パトリックがVII組に決着を挑んだのは、エリゼに格好いい報告をするためだったようです。
ま、パトリック負けたけどね!
2014-11-22-221213.jpg
ヴィヴィとリンデは、また入れ替わっている模様。リンデは、自分でも行ってますが、ヴィヴィに甘いなー。
2014-11-22-230122.jpg
2014-11-22-230135.jpg
クレアさんと仲直り出来た?
良かった、良かった。
2014-11-22-231003.jpg
ということで、ラストダンジョンに挑みます。
何故、今更ラストダンジョンが出てくるのか謎ですが。
2014-11-24-001652.jpg
ま、またクレアさん使えるから別にいいけどね!!クレアさん用の最強武器も作ったし!
前作からのお気に入りキャラなので、今作が序盤しか使えなかったのが不満点でしたが、最後に使えるように
なったので、これで我慢しましょう!

しかし、やはりクレアさんのクラフトがエゲツナイ・・・
使う分には、頼もしいのですが。100%凍結とかステアップに行動順位の繰上げまであるからな~。
2014-11-24-085303.jpg
ラスボスから意味のない試しとか言われたよー!!!!
250年前の裏の真実が分かるかもとか鬼神の存在についてとか槍の聖女と鋼の聖女のことが
分かるかもとかクラスメイトが考えていた(ユーザーも気になっているところ)は、スルーか!!
2014-11-24-085335.jpg
VII組解散するから、締めくくりとして、ボス倒すぜ!という流れ。
盛り上がらないんだけど!!!!
やはり、ラスダンは、サブとして隠しダンジョンで良かった気がするなー。
これ、やらなくてもストーリー上困らないし。
2014-11-24-085743.jpg
しかも、負けたー!!!!
全員をHP1にしたり複数相手に消滅使われると何も出来ないよ・・・
まあ、それが分かると、HP1に対しては、全体回復のアーツ装備、消滅も装備品で対策出来るので、2回目は
楽に倒せましたが。初見殺しだなー。
2014-11-24-092231.jpg
最後は、サラにお礼を言って、それぞれの道に進むVII組メンバー。
ラストダンジョンの必要性はないと思いますがストーリーとしては、VII組の〆として、非常に良い後日譚だったと
思います。
2014-11-24-092620.jpg
2014-11-24-092717.jpg
2014-11-24-092931.jpg
2014-11-24-092959.jpg
EDは、VII組のその後が描かれてます。SCも確かこんな感じのEDだったっけ。
クレアさんの困った感じの笑顔が素敵!(地味にヒロインのアリサやラウラよりクレアさんがお気に入りな私)

ということで、前作から続いたVII組のエピソードも若者達が未来に向かって歩みだすというEDで非常に
良い終わり方をしました。軌跡シリーズとしては結社やオズボーンのその後(クロスベル占領が失敗するのは知ってる
ので、その後)が気になるところですが、それは次回作に期待しましょう!


英雄伝説 閃の軌跡II  感想その1 序盤から盛り上がってきたー!!!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その2 クレアさん素敵だー!!!!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その3 アリサと合流。これがメインヒロインの威力だ!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その4 ラウラ様登場!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その5 待望のお風呂イベントー!!!と思ってたら、物語がとんでもないことに!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その6  第二部開幕!!仲間が集まってきたよー!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その7  ルーレ開放するよー!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その8  ルーレ開放!さあ次は武器作成だ!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その9  アルバレアー!!!!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その10 トリスタ解放するぞー!!!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その11 学校開放して、いよいよ終章に突入!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その12 クリア?
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その13 外伝クリア!!リーシャがエロ可愛い!!
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
<<14年11月26日 ゲーム&アニメ情報 | COMU | Tony's Line Art works Vol.1~vol3を買ったよ~。シャイニングの線画集です!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |