[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その12 クリア?
2014-11-17 Mon 22:48
2014-11-16-122415.jpg
クリア!!



くりあ?

いや、外伝が始まったから、まだ終わってないのでしょうが、外伝である以上、
閃の軌跡IIのストーリーとしては、これで、クリアなのでしょう。
しかし、「軌跡」全体としては、空の軌跡3rdから進んでないんだけど・・・
伏線だけはって回収する気あるのかな・・・

↓諸々の感想↓
2014-11-15-110348.jpg
まずは、前回の続き。離宮でエリゼや皇帝を助け出しました。
主人公達が強いので、かなり楽でした。というかレベル上げした記憶はないのですが、
道中の敵は無視すると手頃な難易度になるのかな?
2014-11-15-110756.jpg
2014-11-15-110927.jpg
そして、始まる250年前の大戦の再現。
カイエン公の野望と止めるためにもリィン達も乗り込みます。
2014-11-15-155521.jpg
2014-11-15-155743.jpg
ピンチになると仲間が駆けつける!
軌跡シリーズの定番(というよりガガーブからの定番)。
ミュラーとナインハルトのコンビは良いね~。
2014-11-16-085137.jpg
マクバーンの剣はレーヴェの剣と対のようです。
マクバーンはレーヴェが気に入っていたのか、レーヴェが死んで暇してたとか、色々言ってますね。
まあ、稽古しようとしてもマクバーンの相手になるのって執行者でもレーヴェクラスじゃないと無理だからな~。
マクバーンの相手はアルゼイド子爵がしてくれました。
このクラスになるとカシウスとかアリオスや子爵クラスじゃないと相手するの無理だよね・・・
2014-11-16-105201.jpg
そして、クロウとリィンの決着!
このあたりは、少年漫画のようで熱い展開でした!!
2014-11-16-111614.jpg
2014-11-16-114221.jpg
2014-11-16-114951.jpg
そして、ラスボスとの連戦。
最初全滅するかと思ったよ!!
説明で2回連戦になるとありましたが、最初は、ほとんど使ってないメンバーだったので、やばかった!!
ほぼ全滅しながら、倒しました・・・
逆に2回戦は、メインパーティで、SPDやSTR、ATSを思いっきり上げているので、Sクラフトで
楽勝というか、ボスのターンあったっけ?レベルでしたが。
2014-11-16-115049.jpg
そして、クロウとリィンで挑むラスボス戦!
ライバルと一緒に挑むラスボスとは少年誌のような熱さです!
2014-11-16-115505.jpg
二人での合体技もあるし!!
2014-11-16-120457_2014111615392897a.jpg
しかし、ここでクロウは命を落とします。
この後の展開を考えると、彼は、ここで命を落としたほうが良かったのかな?
特に死ぬ必要は無かった気もしますが。
2014-11-16-120557.jpg
そして、最後まで、ヘボ適役らしい動きをするカイエン公・・・
2014-11-16-121117.jpg
やっぱり出てくるオズボーン。
やはり、自分の敵対勢力を無くすために行った内戦でしたと・・・
2014-11-16-121323.jpg
2014-11-16-121348.jpg
結社にも喧嘩を売って、続いてクロスベルを制圧するというオズボーン。



これで終了!?
ちょっと、待って!!
帝国で内戦あったけど、色々あって、内戦終わって、クロスベルが占領下に置かれたけど、ロイド達が
頑張って、独立したよって話は、アオのEDで語られてるんだよ!!
それを2作も使って数行で説明した部分をやり直さなくていいから!!
私が知りたいのは、その後の幻焔計画なの!次回に投げないで!!!
というより、幻焔計画って、 閃Iどころか、零、アオどころか空の軌跡3rdで蛇の主が言ったことだから、
そこから、まったく話が進んで無いんだけど・・・
2014-11-16-121831.jpg
エ!?
これは、想像してなかった・・・
まじですか。。。
どこのスターウォーズEP4ですか・・・ただ、リィンとルークの違うところは、
2014-11-16-121843.jpg
なんか、そのままオズボーンの配下になりそうなこと。
オイオイ、クロウの死について、あれだけ怒って、それ、あり?
外伝まで一応クリアしてますが、思いっきりオズボーンの配下になってたし。まあ、「自ら進んで」という感じはしませんでしたが。

プレイヤーとしては、オズボーンは、空、零、アオで蛇とは別の意味で「絶対的な敵」として、出てきていたので、
この展開にはびっくりですよ・・・帝国編はオリビエがこのオズボーンにどう立ち向かうか楽しみにしてたので。。。

外伝の後に後日談があったので、そちらに期待。

英雄伝説 閃の軌跡II  感想その1 序盤から盛り上がってきたー!!!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その2 クレアさん素敵だー!!!!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その3 アリサと合流。これがメインヒロインの威力だ!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その4 ラウラ様登場!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その5 待望のお風呂イベントー!!!と思ってたら、物語がとんでもないことに!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その6  第二部開幕!!仲間が集まってきたよー!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その7  ルーレ開放するよー!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その8  ルーレ開放!さあ次は武器作成だ!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その9  アルバレアー!!!!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その10 トリスタ解放するぞー!!!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その11 学校開放して、いよいよ終章に突入!
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
<<11/18のツイートまとめ | COMU | 「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#06 感想 お寺一行が登場!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |