[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Vita版「Fate/hollow ataraxia」体験版 感想 久しぶりのホロウだー!!!!
2014-11-05 Wed 23:14
2014-11-05-210617.jpg
ホロウの体験版が配信されました!!
11月は、このゲームが一番楽しみなので、さっそくDLして、さきほどプレイしてみました!!

しかし、懐かしいなー。これPC発売されたのって、私が大学か大学院の頃でしたからね~。
2005年10月28日か。卒論の頃か。。。かなりの年月を感じますね。
確か、発売日の前日に配達されたと思いきや、お届け日指定での発送だったので、宅配の人が、持ってきたのに、
「あ、お届け日指定の品ですので、明日また持ってきます」といって、持ち帰ったっけ(笑)

↓諸々の感想↓
2014-11-05-210717.jpg
ふむふむ、基本的にPCの体験版レベルのようですね。
2014-11-05-211223.jpg
懐かしいな、この絵!!
確か、発売前に公開された絵その1だったような。これもPCの体験版に入っていて、セイバーの可愛さに悶絶した
記憶がある(笑)
2014-11-05-211403.jpg
そういえば、ライオンが好きなんだっけ。
2014-11-05-211740.jpg
ホロウでは、ライダーも一緒に住んでいるんですよね。
というか、凛、桜、ライダー、セイバーとハーレム化してるんだっけ。
2014-11-05-212027.jpg
2014-11-05-212047.jpg
やめて、ライダー!桜のHPは0よ!!
2014-11-05-212929.jpg
熱くなくても朴念仁なのが士郎なので・・・
2014-11-05-213015.jpg
凛さん、もう、ツンがとれて、完全にデレでてますよ!
2014-11-05-213701.jpg
アインツベルンの最大の敵らしい(笑)
2014-11-05-215157.jpg
2014-11-05-215721.jpg
確か3年生になって、陸上部3人組と同じクラスになってるんだっけ?
ちょっと記憶が曖昧ですが。
しかし、凛のドジッコスキルは、相変わらずですね。
2014-11-05-214655.jpg
ランサーの釣り。ちなみに、これは、続きが楽しい。
2014-11-05-220119.jpg
腹ペコのイメージが強いセイバーですが、ホロウでも、清楚セイバーはいるのだよ!たぶん!
2014-11-05-214444.jpg
夜の部でBAD ENDで体験版終了。
これはPC版の体験版と同じ筋立てかな?
2014-11-05-220330.jpg
製品版で楽しみます!

すでに限定版を予約しているので、楽しみです。
SNはPS2に移植されVitaにも移植されてますが、ホロウは初移植ですからね。
SNのように新規CGや新規BGMは無さそう(今の所そういう追加要素は発表されてないので)ですが、
「フルボイス」というのは大きな変化でした。ボイスが付くとニヤニヤ度がいっきに上がりましたよ!
他のイベントにも期待大です。

しかし、UI等はVitaに最適化されCGもVitaの解像度に最適化されているので、文句なしの移植といいたいのですが、
SS撮ると保存している間、音楽がつっかかるのが気になりますね。
他の会社のゲームやSNでもそういうところはないので、このゲーム特有だと思いますが、製品版で修正されるといいなー。
SSをたくさん撮る私は、これが気になって仕方ない。
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
<<11/05のツイートまとめ | COMU | 14年10月30日~14年11月05日までの人気ページランキング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |