[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#04 セイバーが可愛くて仕方ない!!
2014-11-02 Sun 21:24
000821697.jpg
セイバーのドヤ顔が可愛い!!
ということでアニメUBWの感想です。
もう一度書きますが、
アニメUBWの感想です。
しかし、セイバーファンの私としては、今回の話に関しては、
セイバーが可愛い
という感想が第一にきます(笑)

↓諸々の感想↓
000056031.jpg
まずは、オリジナルシーンである、ロリっ子ブルマの入浴シーンから。
UBWの場合、イリヤの登場は最初のバーサーカー戦と退場の時のあの時しかないのですが、
オリジナルでちょこちょこ出していくのでしょう。リズとセラも出てくるファンサービスです。
000155884.jpg
士郎の夢の中の剣の丘。
このシーンの演出が凄かった!
000218170.jpg
照れる凛。もうツンデレではなく、デレが先にきてます。
「心の贅肉」の凛の造語のシーンですが、士郎の「遠坂が太っているということか?」も原作通りで満足でした。
000239123.jpg
だが、士郎、その軽率な言葉は時として死を招くぞ?
000390060.jpg
セイバーによる聖杯戦争講座。
今度のマスターはちゃんと会話してくれるマスターで良かったね!
000675219.jpg
大河に弁当を届けに来た士郎とセイバー。
出迎えた桜はセイバーがきになって仕方ない様子。
しかし、このアニメの桜さんは、妙にヒロインのような可愛さがあります。
いや、ヒロインなんだけど!でも桜は黒くないと!
000916509.jpg
000935030.jpg
士郎の歪みについて、指摘した後、「軽い話よ」みたいなフォローする綾子。
この人、本当に姉御肌だなー。
この士郎の異常性については、UBWでも根幹を成す部分のため、士郎の目のアップになるときに、
映像がざざざっと流れたのは良かったです。
あそこがやはり士郎の起点ですからね。製作したスタッフがFateを理解して作ってるなーと感心です。
000960351.jpg
学校の帰りにテクテク歩いてついてくるセイバーを不振に思う桜&大河。
そりゃ、二人にしてみれば、赤の他人がついてくるから不思議ですよね。
この後、士郎からセイバーの紹介と一緒に住むという説明があって、一悶着。
001121812.jpg
001125833.jpg
桜と大河も一緒に住むことになって、落着。なに、このハーレムアニメ!まるでエロゲーだよ!
あ、原作エロゲーだった・・・
それにしても、この桜さんメインヒロインのオーラありますわー。
裏で「暗殺帳」にメモしてるなんて思えない!(笑)
001132477.jpg
困ります士郎とばかりに困惑の表情を浮かべるセイバーと
001134619.jpg
ごめんと苦笑いを浮かべる士郎。
この二人のコンビはUBWでも良いですよね~。
001313995.jpg
最後はアーチャーから士郎のことについて聞かれて「ノコノコ目の前にきたら殺す」と宣言する凛。
ま、実際、そういうBAD ENDいっても記憶奪うだけで、殺さないんですが。

今回は、戦闘のような派手な動きはなかったものの、スタッフの拘りが随所に見られた良い回でした。
これなら、最後まで安心して見れそうです。

オマケ
000316522.jpg
セイバーの座り方が、なんか新鮮で可愛い。
ちなみに、セイバーはこの時士郎の回復力は士郎の力と誤解します。
鞘の存在が分かるのはFate編だけだっけ。
000617970.jpg
学校に行くときにあちこちに注意を向けるセイバーが可愛い!
士郎は、人通りがあるところは大丈夫といいますが、視聴者の多くが、
いや、その辺り、前回は、お前の親父が一番危険だったんだよ!
と、セイバーが警戒するのも仕方ない(笑)
しかし、この私服セイバーが可愛くて仕方ない!!
000535020.jpg
表情だけでなく、行動も可愛いぞ、このセイバー!!
このアニメでは、凛々しい騎士のセイバーと可愛いセイバーの両方が見れて満足です・・・


「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 「第1話 #00 プロローグ」 これぞ、待ち望んでいたSNのアニメだ!
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 「第2話」 セイバー!!!!!!!!!
TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#02 感想 赤い悪魔がきたぞー!!
TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#03 セイバー+アーチャ vs バーサーカーが半端ない!
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
<<英雄伝説 閃の軌跡II  感想その9  アルバレアー!!!!! | COMU | ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その34 凛ちゃんイベントお疲れ様でした!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |