[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#03 セイバー+アーチャ vs バーサーカーが半端ない!
2014-10-26 Sun 19:12
000031705.jpg
開幕のイリヤの自己紹介。
000050614.jpg
何かを思うセイバー。
前回はアインツベルン側でイリヤと瓜二つのアイリと仲が良かったですからね。
まあ、この時点でアイリの実娘だとは知らないのですが。
ホロウでその辺り語られます。(確か。)

↓諸々の感想↓

000297865.jpg
す、す、すげぇえええええ!!!
戦闘に力が入りすぎて、思わず、笑ってしまった。
000323392.jpg
セイバーがバーサーカーの武器を押さえつけて、バーサーカーに斬りかかる。
000326176.jpg
勝ったと思う凛。
000333076.jpg
セイバーの攻撃を回避して素手の肉弾戦をするバーサーカー。
ちなみに最初は、バーサーカーの動きが早すぎて何やってるか分からなかった!!
バーサーカーの重い一撃+このスピードはチートだよ・・・
000437795.jpg
000443961.jpg
凛とアーチャーのコンビネーション。しかし、バーサーカーには無効!
この時の凛は、宝石出し惜しみ無しだなー。
まあ、生き死にかかってますからね。
000565553.jpg
何も出来なかった!と悔やんでも、何か出来るはずとセイバー達を追う士郎。
まあ、普通、この状態で何か出来る人間なんていないよ・・・
000641570.jpg
000644419.jpg
本日の愉悦部。楽しそうだな、こいつら(笑)
ちなみに、慢心王は、スタッフロールでは金髪の青年と一応、正体が伏せられてます。
000827619.jpg
000851215.jpg
一方で始まる凛とイリヤの魔術戦。
000852751.jpg
おお、凛かっこいい!!!と思ったら、
000861423.jpg
あっさり宝石で張った防壁を貫通させる攻撃を繰り出すイリヤ。
そういえば、イリヤって、「想う」だけで自分が想う魔術を行使出来るんだっけ・・・
アイリと比較しても鳥を髪の毛1本で作ったりとチート魔術師だなー。
パゼットもホロウで、今回はアインツベルンは最強のマスターを用意してるとか言ってたっけ。
000983053.jpg
000988928.jpg
追ってきた士郎に「何しにきたの!」と怒る凛。
はたから見たら、ただいちゃついてます(笑)
001091380.jpg
バーサーカーとはいえ、相手の実力に名の有る英霊として、敬意を表し、本気モードセイバーとなります。
このあたりも凛とイリヤの戦闘と同じでオリジナルかな。
001112960.jpg
001124786.jpg
001125789.jpg
バーサーカーの攻撃を避けて、風の結界といてエクスカリバーの刀身表せての攻撃は燃える!!
この刀身を見せるのはセイバーが、相手を完全に認めた時か宝具として使う時くらいだからなー。
これ、カリバーンだったら、オーバーキル出来ていたのかな?
001169981.jpg
蘇生するバーサーカー。
001195385.jpg
アーチャーのカラドボルクきたー!!!
演出かっこよすぎる!!!
001224824.jpg
矢の威力じゃねーよ!!!
余談ですが、これ、後始末は協会の人達どうやってやったんだろ・・・
001233585.jpg
狙ったのはバーサーカーだけじゃないぞと笑うアーチャー。
001310866.jpg
士郎が倒れて、今回終了。
これ、セイバーかばったときに怪我したんだっけ?アーチャーの矢(剣)みて気分悪くなったんだっけ。。。
VitaでもUBWクリアしたけど、記憶が曖昧だ。

ということで、セイバー+アーチャー vs バーサーカーはオリジナル要素を含み、非常に満足がいく戦闘が見れました。

『Fate/stay night[UBW]』3話リアルタイム視聴会イベントでのスタッフによる裏話まとめ 「今出来上がってる中では5話が断トツ」「原作で出番少ないキャラも見せ場を作ってある」
3話より上だと!?
うーん、セイバーvsアサシンとキャスターvsアーチャーあたりかな?4話は恐らく士郎と凛の追いかけっこだろうし。
まあ、楽しみにしておきましょう!!

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 「第1話 #00 プロローグ」 これぞ、待ち望んでいたSNのアニメだ!
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 「第2話」 セイバー!!!!!!!!!
TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#02 感想 赤い悪魔がきたぞー!!
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:1
<<10/27のツイートまとめ | COMU | 英雄伝説 閃の軌跡II  感想その7  ルーレ開放するよー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


金髪の青年……一体何がメッシュなんだ……!? ってZEROから見てるやつだってSNやったやつだって思っただろうよwww 初見さんだけだよなぁ。分からないのってww ・さて、戦うか、逃げるか。 バーサーカーと戦うとか馬鹿かとか思って、ゲームでは逃げました。うん、そんで死んだよねw 闘う事を選んだわけですがはてさて。 アインツベルンと聞いて、眉間に皺を刻むセイバー。 奥方の娘だ... …
2014-10-26 Sun 21:50 制限時間の残量観察
| COMU |