[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 「第2話」 セイバー!!!!!!!!!
2014-10-12 Sun 19:38
002385918.jpg
問おう、貴方が私のマスターか
Fateで一番といっていいくらい、有名なフレーズ&シーンですね。
ここから始まるのです!!

ということで、第二話です。前回がゲームのプロローグでしたので、今回が実質一話となります。
なんと、今回も1時間の枠という豪華っぷり。
なのに、何故関西では放映されないの!!ニコニコの画質だと、これだけ戦闘が派手なアニメは
我慢が出来ない!!ブルーレイカモーン!!!!

↓諸々の感想↓
000021295.jpg
ということで、10年前(前回の聖杯戦争の最後)の火災のシーンからスタート。
士郎の夢となります。
そして、待望のOP!
000213187.jpg
ランサーとバーサーカーが戦っていたりとゲームになかったシーンが色々あります。
オリジナル要素で追加されるのかオープニングのファンサービスなのか謎。
000244755.jpg
セイバー!!
凛ルートなのは、分かってますが、今までやったゲームでもセイバーはトップクラスにお気に入りキャラなので、
ここはセイバーのOPカットを紹介せざるをえない!!
000323639.jpg
本編スタート。
大河のイタズラで大変な目にあう士郎。
しかし、大河25歳か・・・知らないうちに年齢を追い越してしまった・・・
000799288.jpg
イリヤ登場。
最近、某魔法少女のアニメを観ていたせいかギャップが(笑)
いや、あっちがスピンオフで、こっちが本家なんですが。
001289749.jpg
吹いた。ゲームだと一成の登場でしたが、ここは3人娘に代わってますね。
3人の性格が良く分かる笑えるシーンでした。
001409417.jpg
士郎の回想シーン。切継に引き取られるところと正義の在り方について。
この切継のシーンは、Zero観た後だと感慨深いものです。
001464033.jpg
こことか。もっとも、士郎にとっては、ある意味、呪いみたいになってしまったところですが。
002016322.jpg
なんだかんだあって、前回モブが死んだシーンへ。
まあ、モブというか士郎ですが。
ここでペンダントを持って帰るのがポイントですね。
002302887.jpg
原作では、確か鉄製のポスターでしたが、今回は普通のポスターとなっていました。
士郎とランサーの戦闘の展開としては原作通り。
002357318.jpg
セイバー召還のシーンが素晴らしい!!アヴァロンとエクスカリバーが合体してセイバーが出てくるなんて!!
002383883.jpg
かっこいいよー!!!
002434616.jpg
戦闘シーンが!!!!!!
セイバーとランサーの戦闘シーンが凄すぎて吹いた。
これ、最後までこの調子でスタッフ大丈夫なのかな!?
いや、嬉しいけど。やはりサーバント戦は人智を超えた戦闘じゃないと!!
002544137.jpg
002557953.jpg
ランサーのゲイボルクも因果の逆転の演出が素晴らしい。
いったん、セイバーが防いで、因果の逆転が始まって、セイバーの心臓に槍が伸びたところで、セイバーの直感と幸運のスキル発動してセイバーが防ぐという感じで文句なしです。
まあ、原作やってない人は何があったか分かりにくいかもですね~。ここ。
002643311.jpg
エミヤシロウと「エミヤ」と名前を聞いた瞬間のセイバーの表情。
ゼロのせいか、原作よりちょっと険しい感じです(笑)セイバーの場合、あれの直後みたいな感じですからね~。
002715408.jpg
セイバーがアーチャーと凛に止めを刺そうとしているところを咄嗟に令呪で止めた士郎。
これでUBW編へ分岐です。
002753520.jpg
凛が登場して、今回終了。

いやー、面白い!!
UBW編なんてPCで3,4回やったし、PS2でも2,3回やったし、Vitaでも1回やったし、映画も観たのに、
やはり面白い。Fate好きなんだな~と改めて思った次第です。

そして、EDへ。このカラフィナの曲が素晴らしい!!
EDのアニメーションも素晴らしい!!CDが欲しいところです。
002810315.jpg
セイバーファンとして、ここのシーンは紹介せざるを得ない!!
UBW編はセイバーにも救いがあるので、結構好きです。
002836296.jpg
ここもラストのシーンを彷彿させて、良いですね~。

オマケ
001719094.jpg
001728795.jpg
桜が可愛いだと!?
駄目だろ桜!!君は白じゃなくて黒いの含めての魅力なんだから!!
白い桜なんて、魅力半減だ!

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 「第1話 #00 プロローグ」 これぞ、待ち望んでいたSNのアニメだ!
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
<<英雄伝説 閃の軌跡II  感想その6  第二部開幕!!仲間が集まってきたよー! | COMU | 英雄伝説 閃の軌跡II  感想その5 待望のお風呂イベントー!!!と思ってたら、物語がとんでもないことに!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |