[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その5 待望のお風呂イベントー!!!と思ってたら、物語がとんでもないことに!
2014-10-11 Sat 22:27
2014-10-10-232442.jpg
温泉イベントきたー!!!!

ちなみに、このイベント、キャラクターを選ぶことが出来るので、これまでの好感度関係なしにイベント見れます。
クレアさんとラウラとアリサのイベントを見て、アリサのデータで再スタートしました。
一応、クリアはアリサでするつもりなので。
野郎のイベントは、別にいいや。気が向いて時間があったら2周目見ます!!!

↓諸々の感想↓
2014-10-11-095703.jpg
2014-10-11-095710.jpg
グハッ!
キリッとしたラウラを見慣れた私にとって、この反応は、アリサEDじゃなくて、そのままラウラEDでクリア
して良いのでは?と思ってしまうほどの破壊力が!!
2014-10-11-100202.jpg
2014-10-11-100310.jpg
クレアさんは、大人の女性ですね~。
いや、私より年齢低い(24歳くらいだったはず)んですが。
クール&ビューティで素敵です。

ちなみに、ラウラとクレアさんが、たまたまリィンがいるところに鉢合わせという感じでしたが、
2014-10-11-100649.jpg
アリサだけ確信犯だったりします。
少しは、確信犯的なところ隠せよ!(笑)

キャラクターイベントは7組の生徒がそろったので、7ポイント(7回見れる)になりました。
2014-10-11-101158.jpg
アリサとリィンが実は、幼少の頃会っていたり。ロリアリサですな。
昔は、今ほど髪は伸ばしてなかったようです。
2014-10-11-101444.jpg
ラウラがリィンの部屋を見たいと意味深なこと言ったかと思ったら、あくまでラウラらしく八葉の品は無いかなど聞いたり。
2014-10-11-102029.jpg
クレアさんから手取り足取りビリヤードを習ったり。
リィン替われ!!!!!!!
2014-10-11-103331.jpg
ユーシスと近所の子とかくれんぼしてたら、ミリアムが乱入してきたり。

個別のイベントは、どれも楽しかったですね。

で、ストーリーのほうは、順調に進めて、一章クリアして「開幕」となりました。
いっきに物語が加速してきましたよー!!!!
2014-10-10-220233.jpg
ユーシスのいる街にどうやって入るかと思ってましたが、門の兵士を委員長が暗示で操って、街に入れました。
さすが魔女の末裔です。
2014-10-10-223321.jpg
ユーシス自体はアルバレアの人間として、行動すると言い切りますが、リィンから迷ってるだろといわれ、
一騎打ちで決めることに。青春だな~。いや、一騎打ちで決めることでないような・・・
2014-10-10-224751.jpg
一騎打ちの末、ユーシスが仲間になって、VII組が揃った!と思いきや、
2014-10-10-225110.jpg
アホの子きたー!!!
これでも、人類最強のアリアンロード直属の部下なのに。。。
2014-10-10-225752.jpg
これでも、レーヴェから100本に1本は取れる実力者なのに!!
ちなみにレーヴェというのは、執行者内でも最高クラスの実力者で、腕はアリアンロードも認めるところ。
この時はすでに亡くなっていますけどね。
2014-10-10-225313.jpg
蛇の執行者No1まで登場して、ピンチに!!
ちなみに、アホの子は問題なかったのですが、マクバーンが強すぎて吹きました。
ピンチになったところで、さっそうと出てきたのが、
2014-10-10-225910.jpg
サラ教官きたー!!!!!
というか、ナイスタイミング過ぎて、出てくるタイミングを計ってたのでは!?と思ってしまいました(笑)
サラ教官、A級だったんですね~。A級は実質最高ランクの遊撃士で、ジンさんと一緒です。
S級は国家の問題クラスを解決するような腕+頭脳を持ち合わせるようなランクで5人くらいしかいないとか。
一人は空のカシウスですけどね。

2014-10-11-103910.jpg
ユーシスも戻ってきて、VII組として、今後どう動くか決めていこうとしているところに現れたのが、
2014-10-11-104110.jpg
2014-10-11-104324.jpg
2014-10-11-104528.jpg
2014-10-11-104602.jpg
2014-10-11-104851.jpg
2014-10-11-110414.jpg
貴族連合の総力。
いくらなんでも、総力で来すぎでしょう・・・
しかし、カイエン卿のラスボス前の小物感が素晴らしい(笑)
実際のラスボスは別にいると思いますが、これが連合のトップといってるうちは、連合も長くないよなー。
まあ、実質ルーファスが貴族連合の筆頭だと思いますが。
2014-10-11-110457.jpg
何をしに来たかというと、リィンを仲間に入れに来たわけですね。
2014-10-11-111334.jpg
ということで、一章終了。
いよいよ、本筋の開幕です。
敵陣営からの脱出は、エステルやロイドもやったし軌跡の主人公のお約束なのかな?
2014-10-11-111952.jpg
2014-10-11-112238.jpg
クロウの昔話と今、貴族連合にいる理由。
まあ、恐らく、クロウも最終的にリィンの仲間になってラスボス倒しそうな気はしますが、まだ敵ですね。

しかし、オズボーンが死んだかのようなストーリー展開なのですが、死んだの?
あっさり退場しすぎなような気がしますが。
どちらかというと退場したと見せかけて、この状態を作り出している張本人ですくらいの人物だと思うけどな~。
ま、オズボーンも気になりますが、まずは、この敵陣営から逃げるリィンのストーリーを進めねば!!

英雄伝説 閃の軌跡II  感想その1 序盤から盛り上がってきたー!!!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その2 クレアさん素敵だー!!!!!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その3 アリサと合流。これがメインヒロインの威力だ!
英雄伝説 閃の軌跡II  感想その4 ラウラ様登場!!
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
<<「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 「第2話」 セイバー!!!!!!!!! | COMU | 14年10月11日 ゲーム&アニメ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |