[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 「第1話 #00 プロローグ」 これぞ、待ち望んでいたSNのアニメだ!
2014-10-05 Sun 20:25
002841826.jpg
うおおお、テンション上がりすぎて、寝れなかったよ!!
ということで、関西の私は、1時からのニコニコの配信待ちでしたが、関東とあまり変わらない時間帯なので、
助かります。
しかし、元々、空の境界やFate Zeroのufoなので、期待していたのですが、あっさり期待の上をいったな~。
ニコニコでこれなら、BDならさぞかし、迫力あるでしょう。
これは、BD購入決定ですね!!

↓諸々の感想↓
今回は、UBW編のアニメ化です。第一話はプロローグ編で、原作のプロローグを忠実に再現してありました。
最後はちょっと違いますが、UBWに続くプロローグ編なので、仕方ないでしょう。
ちょっと「私を殺す最強のサーヴァント」のシーンは見てみたかったですけどね。
000294964.jpg
まずは、日常編。ワカメがうざすぎて笑った。いや、原作でもこうだったけど(笑)
000513900.jpg
3人娘。
000814380.jpg
アーチャー召還。
001383409.jpg
GO TO HELLなところも再現。
序盤から、この二人の距離感が良いですね~。
001556120.jpg
凛の名前を聞いたところ。
ここはマテリアルを読んでいると、非常に考え深い箇所ですよね~。

舞台は移って、街の紹介から学校でのランサー戦。
ここのバトルがすごかった!!
バトルに関しては、Zero超えてるよな、これ・・・
002152783.jpg
凛が自身を魔力強化して疾走→屋上からジャンプ→アーチャーが着地フォローの流れは、アニメ化されると、
すごく動いてて、迫力ありました。
002276939.jpg
002321180.jpg
002418437.jpg
アーチャーとランサーのバトルは、非常に良かったです。
原作にかなり忠実だったと思います。
もう、見ててテンション上がりまくりです。やはり、サーヴァント戦は人智を超えたこういうものでないと!!
002559207.jpg
モブ死亡のように思えますが、一応主人公です(笑)
来週から、この士郎視点となるはず。
002615665.jpg
ようやく返せたペンダント。
ちなみに、原作プレイ時、この意味にまったく気づきませんでした!
002680919.jpg
セイバーと戦闘中に一瞬止まるアーチャー。
ここもプロローグの士郎のセイバーに対する感想を思い出すと考え深いです。
002687015.jpg
セイバー登場で、今回は終了。

いやー、これはファンが求めていたSNのアニメですよ!!
しかし、毎週、このクオリティでスタッフさん大丈夫なのかな。
戦闘シーンがすごかったのもありますが、背景の書き込みとかもかなりすごかったのですが。
ファンとしては、これだけのものを作ってもらえるなら、嬉しい限りです。

今回だけだと思いますが、最後のOPの曲が流れて、さらにスタッフロールの流れが鳥肌ものでした。
うおおおおお、映画かこれは!?みたいな。ついにUBWが始まったんだな~と。

オマケ ヒロイン凛
001268372.jpg
このアニメの凛の仕草が異様に可愛いんですが。
あの赤い悪魔どこいったの!?
000072829.jpg
寝起きが悪い凛さん。
000539611.jpg
笑顔で睨みつける凛さん。
000978324.jpg
凛といえば貧乳みたいな感じですが、なんか盛ってるよーな気がしなくもない。
000996547.jpg
どのようなアングルでもスカートがフワッとなっても、見えない鉄壁の防御!!!!!
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
<<英雄伝説 閃の軌跡II  感想その3 アリサと合流。これがメインヒロインの威力だ! | COMU | 14年10月5日 ゲーム&アニメ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |