[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 1日目のLVに行ってきた!楽しかった!
2014-02-09 Sun 19:40
DSC09440.jpg
ラブライバーの皆さん、お疲れ様でした!!
ハイハイハイ~クールクールは、もう大丈夫ですね!
ちなみに、私の脳内では、ハイハイハイ!はついでに、上からリズムアイコン落ちてました(笑)

ということで、「μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE -」の一日目のライブビューイング(LV)に行ってきました。現地には、行かなかった・・・関東だしね。。。次関西でやってくれないかな。無理?
ライブビューイング自体、行くことにしたのは、数日前だったので、サイリウムも持たずに行きました。

まあ、正直、LVでも9割方の人がサイリウム持って来ていたので、
完全に負け組みでしたよ!
LV甘くみてたわ。。。

↓諸々の感想↓

スクリーンに、LVの映像が届く前は、ごくごく普通の映画開始前でした。
友達から「現地は、すでにBGMにのって、みんな歌ってる」みたいな情報を得ていたのですが、
開始10分くらい前くらいでしょうか、いきなりその映像がスクリーンに映りだして、みんな、

「え?(何やってるの?)」

みたいな失笑が漏れたのが、ちょっと笑えました。事前に知ってた私も思わず笑ってしまった。

しかし、いざライブが始まると、みんな総立ちで、現地同様、声援+サイリウムでした。
内心「しまった!LVと甘くみてたけど、サイリウム必須じゃん!!」と後悔(笑)
今までLVは、タイプムーンフェスやFate Zeroの先行上映しか行ったことがなかったので、ライブのLV初めてだったんですよ。基本的に飛んだり跳ねたりはしないけど、現地と同様と考えて良さそうですね。
ちなみに、「飛んだり跳ねたり」が酷い人は係りの人から注意されてました。
劇場は、基本「飛んだり跳ねたりしても安全」という設計にはなってないと思うので、そこは、自分や周りの人の安全のためにも守りましょう。注意書きにも「周りの人に迷惑にならない程度に」って書いてあったしね。

他のライブの場合、歌っている人が衣装変える時は、ダンサーの紹介等あるのですが、今回の場合、バックダンサーや演奏している人はいないため、ラブライブのコメディー的なドラマが放映されました。
ウミちゃん(ボケ)やエリチ(怖がり)推しの私には嬉しいドラマでしたよ~。
「手のひらを太陽に」のフレーズは盛大に笑った。
アンコールは、新規アニメが流れて、ちょっとびっくりしました。
マキ推しでもある私は、ニヤニヤものでしたね!!

ほとんどの歌はアニメとスクフェスで知っていたのですが、ソロの曲は知らなかったのが残念でした。
なんでもブルーレイの特典CDの曲だとか。
アニメの放送を録画して再放送を見て、満足していた、にわかの私には厳しかった!!
にわかといえば、最初のメンバーへの掛け声は私以外にも戸惑う人多かったですね。
特にウミちゃん(三森さん)のラブアローシュートは、どう反応したらいいかさっぱり。。。
エリチ(南條さん)のかしこいかわいいエリーチカは、分かりやすいんだけどね。

心配されていた雪による影響で現地の映像が届かないかもということですが、私が行った劇場は、1回だけ1秒くらいノイズが入った程度で済みました。これは、本当に良かったです。

最後は、みんなできっと青春(アニメのED)を合唱して終了。
私も歌ったよ~。その時に、声優さん達が、何か投げていたのですが、チョコだったようです。
proxy.jpg
これ。友達がほのかの中の人が投げたものをゲットしたとか。
もう、バレンタインのチョコは貰わなくていいな!!
そっかー、あれチョコだったのか~。お洒落な感じでいいな~。
ちなみに、アンコは入ってないらしい。「あんこ飽きた~」という声が聞えてくるな!

終わった後のエンドカードも良かったです。まあ、個人的には、声優さん達がコメント言うのかなと思っていたのですが、あれは、あれで演出として良いかな。

「ラブライブ!」TVアニメ2期 2014年4月 TOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BS11にて放送開始予定
一日目の発表はこれ。しかし、多くの人が春か秋くらいだと思っていたと思うので、あまりサプライズにならず。
2015年1月31日&2月1日 μ's NEXT LIVE 決定! さいたまスーパーアリーナ スタジアムモード!
今日の発表がこれ。い、一年後か。
現地に行ってみたいな。

DSC09442.jpg
パンフの中身。声優さんへのインタビューと写真がメインです。
3000円しますが、しっかりした作りとなってます。
DSC09445.jpg
LVで配られた特典メッセージカード。
残念ながら、新規の絵ではなかったです。

ということで、LVながらも非常に楽しめました。
欲を言えば、音が外れていたり、歌詞が出てこなかったりしてたと思うので、そこを次回は減らして欲しいかな。
ま、ライブは、それも込みで楽しむのでしょうが。とはいえ、あれだけ動いているから、難しいかもね。
動いているといえば、最後に南條さんが飯田さんに言った「これが若さね」ってのが笑った。
南條さん、そんなに歳かな?と思って調べてみたら、1984年生まれか。私と同年代なんですね。

オマケ
劇場がライブが終わっても照明が付かなかったので、みんなサイリウムで周りを照らしたりしてたのですが、

客Aが叫ぶ「スタッフさん、電気つけてー!!!!」
客Bが叫ぶ「ちょっと、待ってて~!!!!」

客Bのナイスな返しに、みんな大笑いしてました。

オマケ2
Album1_20140209183107ec8.jpg
スクフェスでもお祝い。
館内ではスクフェスやって時間潰す人多かったです。
私は今回、1枚取りのため、のんびりなのですが、ボーダーと戦っている人は時間を無駄に出来ませんからね~。
特に3枚取り狙ってる人とか。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
<<14年2月10日 ゲーム&アニメ情報 | COMU | 02/08のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |