[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
PS3版 Diablo3 感想その1 久しぶりのDiaだー!!
2014-02-01 Sat 22:10
DSC09404.jpg
ようやくDIA3の日本語版が発売となりました!!

鰤のゲームは、どこぞのC社がローカライズやって以降、まったく出てなかったので、
スクエニ良くやった!!とお布施として買いました。
PC版と比較するとゲームの仕様も結構変わっているようでしたしね。
この調子でSC2やその拡張、PC版のDIA3やその拡張、PS4版のDIA3、鰤DotAあたりも日本語化してください!
DSC09409.jpg
DSC09411.jpg
日本語化されてる!!

↓諸々の感想↓
ということで、お布施として買ったのですが、さっくりとプレイしてみると、
やっぱり、DIA3面白い!!
ということになり、メインにプレイするゲームになりそうです。
DSC09410.jpg
モードはノーマル、ヘル、ナイトメア、インフェルノかな。
これはPC版と同じ。PS3版は、各モードに難易度がついて、イージー~マスターと分かれています。
今はレベル20台後半くらいになりましたので、ノーマルのマスターIでやってます。
DSC09412.jpg
敵強いんだけど!!
難易度がマスターI以上は、様々なご利益があるのですが、敵もその分強いです。
ノーマルモード程度なら、ミディアムとかでさっくり終わらせて、マスタークラスは、インフェルノ攻略してから、アイテム収拾に使うとかでいいかもな~。といいつつ、ノーマルは、マスターIでクリアを頑張ってみます。
ちなみに、死亡時は、その場で復活するためには、敵の猛攻を避けつつ味方がお墓の前で復活の作業しないと復活出来なかったのですが、PS3版は、その必要なく、死んだプレイヤー自身が、チェックポイント、街、その場と復活の場所選べます。このあたりは、難易度下がりましたね。
DSC09405.jpg
UIも据え置き用に変わっています。
装備品やスキルの見かたは、PC版が良かったかな。PC版が良かったというか、スティックでグルグル回して、選ぶのは選びたいところじゃないところを選択しがち。。。
DSC09407.jpg
ちなみに、スキルは左下に写っているように各ボタンに割り当てられています。
回避アクションもあるので、よりアクションゲームっぽくなりました。
P2という円は、私がプレイヤー2ということです。これは、PC版なかったような気がする。
DSC09414.jpg




!?

レジェンダリードロップしたんだけど!?
こんなに簡単にドロップするものなの!?今日プレイしただけで5つくらいドロップしました。
PC版よりドロップ率は緩くなったと聞いてはいましたが、全然違いますね。
私、PC版のときは、インフェルノ攻略中に初ドロップだった気がする。
それとも1stキャラをインフェルノクリアして、2ndキャラ育成中だったっけ・・・
DSC09415.jpg
とりあえず、鑑定してみる。
DSC09416.jpg
今使っている両手武器と比べると片手でこの威力なら良い武器かなと。
片手だとオフハンド側に縦なり武器なり持てますので。
DSC09417.jpg
鍛冶屋。
PC版は、オークションハウスがあったので、ここで実際にアイテム作成をする機会は、ほとんどなかったのですが、
PC版もオークションハウス閉鎖、PS3版は元々無しだったので、これから活躍するかも?


ということで、DIA3のPS3版ですが、かなり良い出来だと思います。
ローカライズのほうもスクエニが頑張ってくれたようなので、今のところ文句なし。
今、ACT3に入ったところなので、どんどん進めますよ~!!
スポンサーサイト
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
<<14年2月2日 ゲーム&アニメ情報 | COMU | 14年2月1日 ゲーム&アニメ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |