[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
英雄伝説 閃の軌跡 感想その11 クリア!!
2013-11-11 Mon 21:47
2013-11-10-114117.jpg
クリア!!
なんだか、よく分からないラスダンとラスボスを倒して、クリアしました。
ということで、学園祭を満喫中。





と思ったら、想像以上にどんでん返しをファルコムは、用意していやがった!!
いや、どうせ、この作品では物語は終わらないだろうと思っていましたが、ここまでとは・・・

↓諸々の感想↓
2013-11-10-115240.jpg
学園祭のライブは大成功。
3曲目は、私も大好きな空の軌跡SCのED曲でした。
やっぱり良い曲だよね~。
2013-11-10-115020.jpg
あと、アリサが可愛い。
2013-11-10-120822.jpg
デレデレアリサが可愛いんだけど!!
さすがメインヒロイン。良いキャラだよね~。

2013-11-10-120152.jpg
あとは、このまま終わるのかな~と思ってたら、何か遺言めいたこと言ってるクロウ。
2013-11-10-123252_201311102054069e0.jpg
え、
え、
え、
えええええええ!!!

やべえ、全然気づいて無かったよ!!!
確かに、クロウとCは同時期にいなかったし、色々伏線らしきものあったような気がするけど・・・
2013-11-10-123652.jpg
2013-11-10-123733.jpg
クロウの凶弾に倒れるオズボーン。
でも、これ死んでないはずだよね?確か。アオでも死んだとは言ってなかったと思うし。
帝都が解放戦線と貴族派に制圧されたりと大変なことに。
アオで言ってた帝都のゴタゴタってこれか。
しかし、フィーが元々いた、傭兵団も貴族派に雇われていたりと本当に帝国が大変な自体になったな~。
でも、オズボーンは、それすら利用しそうだけど。
クロウも分かっていると思いますが、クロウ自身、結社に導かれて計画の一部になっているからな~。
オズボーンは、レクター(結社)も利用しているし。
次回作がきになって仕方ない。
2013-11-10-124749.jpg
2013-11-10-130417.jpg
シャロンは結社の一員だとは思ってましたが、執行者だったのか・・・
そこまでランクが上だとは思ってなかった。。。
ついでにミスティさんが蛇の使途だっとは!!それは、まったく気づいてなかった!!
猫が城で出現することを期待していたのは、こっちだったのか。
まあ、シャロンは今回、結社側ではなく、単にラインフォルトのメイドとして動いていたようですが、ミスティは、完全に結社の命で動いていたようですね~。

帝都が制圧され、次に狙われたのが、様々な要人の子供がいる士官学校。
この士官学校攻防戦は燃えた!!
でも、ぶっちゃけ、あのロボットってカシウスやレーヴェ、アリオス級なら普通に倒せそうだな。
2013-11-10-134525.jpg
そして、始まるクロウvsリィンのロボバトル。
そういえば、クロウの髪も目もリィンが覚醒というか内の力を解放した時と一緒ですね。
これが、起動者としての証なのかな?
二人のバトルは、クロウが勝利し、リィンが倒されます。
そこで、クラスメイトがクロウ達の対抗勢力になるようにリィンを逃がそうと一致団結。
2013-11-10-134833.jpg
英雄伝説では、仲間がラストに駆けつけて主人公を助けるのはお約束ですが、これは、相手が悪すぎるような。
2013-11-10-135020.jpg
ちょっと、死亡フラグ立てないで!!!!
2013-11-10-135738.jpg
そして、そのままEDへ・・・
ここで終わりかよ!!
空の軌跡FCの終わり方もアレでしたが、これはそれを超えているよ~。
情報部のクーデターが始まった瞬間、終わった感じだからな~。

しかし、クラスメイトの生存が気になる。
クロウが人質にするみたいに言っていたので、殺されたということはないと思いますが。。。
次回は、まずクラスメイト集めから開始なのかな。ロイドが仲間を解放していったことを思い出すな~。

ということで、クリアしました。
ラストは、まさに衝撃的な展開でしたが、次回作に期待したいと思います。
で、次回作いつでるんだろ?
また、FC→SCの時のように長い間待たせることはナイヨネ?

英雄伝説 閃の軌跡 感想その1 楽しい!!だが、ロード、お前は駄目だ!
英雄伝説 閃の軌跡 感想その2 ラウラ様ー!
英雄伝説 閃の軌跡 感想その3 ニヤニヤが止まらない!!!
英雄伝説 閃の軌跡 感想その4 パッチがきたよー!!
英雄伝説 閃の軌跡 感想その5 三章まできたよー
英雄伝説 閃の軌跡 感想その6 四章クリア! 盛り上がってきた!!
英雄伝説 閃の軌跡 感想その7 5章突入!ラウラの新鮮な表情が見れていいね!
英雄伝説 閃の軌跡 感想その8 5章クリア!
英雄伝説 閃の軌跡 感想その9 6章クリア!
英雄伝説 閃の軌跡 感想その10 終章開始!!
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
<<13年11月12日 ゲーム&アニメ情報 | COMU | 13年11月11日 ゲーム&アニメ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |