[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
英雄伝説 閃の軌跡 感想その2 ラウラ様ー!
2013-09-27 Fri 22:22
2013-09-26-225350.jpg
ラウラさまー!!
ということで、昨日は、アリサにスポットを当てたので、今回は、ラウラにスポットを当ててみます。
凛々しくカッコいい女性キャラのようです。

↓諸々の感想↓
2013-09-27-141458.jpg
性格も言動も、まさに「武人」という感じです。
あまりに堂々と物事を実施するため、
2013-09-27-213802.jpg
同級生から上級生と見られたり。
こういう性格なのですが、
2013-09-27-163417.jpg
2013-09-27-163531.jpg
まさかの水着姿披露一番乗りだと!?
アリサの水着姿は、前情報として公開済みでしたが、ラウラのほうが先に水着になって吹いた。
ちなみに、ラウラは水泳部に「鍛錬」として入部しています。

まだ、パーティキャラとなっていないのですが、戦闘面でも期待出来そうです。

2013-09-27-212147.jpg
2013-09-27-212318.jpg
ツンデレ、アリサ。

ちなみにラウラもアリサも絆イベントです。絆ポイントを消費して絆イベントを実施するのですが、ポイントに制限があるため、すべてのキャラの絆イベントを一周目で見ることは出来ないようです。

2013-09-27-133040.jpg
2013-09-27-165704.jpg
今までの軌跡シリーズ通りサブキャラのストーリーもドンドン進みます。
女子学生の姿をカメラに撮りたい!とカメラ部に入る人や先輩に決闘申し込む生意気貴族など。
ちなみに決闘は引き分けだったようです。今後もサブキャラのストーリーもチェックしたいところ。

2013-09-27-135414.jpg
今まで遊撃士として依頼を受けたり、警察として依頼を受けていたクエストですが、今回は、生徒会のお手伝いということで、受けることが出来ます。もちろん、生徒会のお手伝いに出てこない隠しクエストも健在のようです。
今の所、気づいたのは一つだけど。

2013-09-27-205641.jpg
クオーツに関しては、今までクオーツの組み合わせでアーツが出来上がったのですが、今回は、クオーツ一つにアーツがすでにセットされているようで、組み合わせを考えることが出来なくなりました。
いかに効率よく威力あるアーツを組み合わせたり、キャラクターによってアーツで差別化していたので、これはちょっと残念。。。
2013-09-27-142154.jpg
さっそくマップ指定で移動可能になりました。
マップ切り替えには長いロードがあるので、助かる。。。1回のロードで済みますからね。

変わらない要素としては、また、本集めがあるようです。
とりあえず、一巻ゲットしました。まあ、隠しクエストや本に関しては、二週目攻略サイト見ながら収集するつもりです。

2013-09-27-214228.jpg
このラジオの声、まさかの田村ゆかりさん!?
電車のアナウンスも田村ゆかりさんですよね?キャラクターの声優さんに名前があったので、どういうキャラか楽しみですな。

[英雄伝説 閃の軌跡]最初のパッチの配信日程が決まりました。10月3日(火)午前10時からの配信予定となります。
訂正します、木曜日です
これくらいで用意出来るなら一週間延期して発売日初日にパッチ配布でも良かっただろうに。
ま、思ったより早くパッチくるようなので、期待しておきましょう。
『英雄伝説 閃の軌跡』正統派RPGとして根強い人気を誇る『軌跡』シリーズ最新作!【電撃PS×PS Store】


英雄伝説 閃の軌跡 感想その1 楽しい!!だが、ロード、お前は駄目だ!
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
<<09/27のツイートまとめ | COMU | 13年9月27日 ゲーム&アニメ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |