[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
英雄伝説 閃の軌跡 感想その1 楽しい!!だが、ロード、お前は駄目だ!
2013-09-26 Thu 22:19
2013-09-26-181956.jpg
今日届いた!!
昨日発送されなかったので、諦めていたのですが、今日の夜中発送で、今日届きました!!
さすが、大阪からの発送だと届くのが早い!!

ということで、絶賛プレイ中。
今、序章クリアしたところです。
2013-09-26-205712.jpg
誰だ、この貴公子は!!(棒)

↓諸々の感想↓


2013-09-26-165818.jpg
戦闘いいね!サクサクではないですか!!
通常攻撃にもスキップ機能がついて、非常に良いです。
テンポも速くて良い。
2013-09-26-170513.jpg
これは、序章では使えませんでしたが、リンクアタックが発生すると仲間が追撃してくれます。
華やかでいいですね~。
戦闘に関しては、空、零、碧を3Dの8頭身にして、テンポ良くした感じなので、シリーズ経験者なら、すんなり遊べます。

ただ、ちょっとフィールドで敵を気絶させてバックアタックを取るのが、今までより難しくなったかな~。

ちなみに、フィールドでは、仲間が良くしゃべります。テイルズやFFみたいな感じかな。
2013-09-26-194642.jpg
通常の会話は、顔グラフィックが3Dになりました。今まで2Dでしたので、進化したのかな?
個人的には、今回の2Dの顔グラフィックも気に入っているので、2Dでも良かったかもとは思いましたが。
2013-09-26-180232.jpg


2013-09-26-170256.jpg
ポリゴンこんな感じ。
有機ELで見ると結構綺麗です。

2013-09-26-174918.jpg
街の人に名前が付いているので、今まで同様、街の人その1のサブストーリーもありそうです。


今のところ、キャラクターの掛け合いは楽しいし、戦闘も楽しいし、ストーリーも、良さそうな感じなのですが、
このゲーム、フラゲでネット上で悪い意味で話題になったロード時間とロードの頻発が高いのがネックです。
・敵とぶつかる→10秒くらいロード→倒す→10秒くらいロード→フィールドに戻る
・マップ切り替え→結構長いロード
・イベント途中に結構長いロード
2013-09-26-211303.jpg
2013-09-26-170352.jpg
とにかく、長いロードが頻繁に入ります。パッチが当たるようなので、早くパッチを用意して欲しいものです。
セーブやロード、フィールドでダッシュ可能、戦闘アクションのスキップ等、他の部分は、かなり快適なのに、頻発する長時間ロードで、かなりテンポが悪くなっています。
PSPではメディアインストール無しで、ほぼロード無しのようなゲームを出していたので、これにはビックリです。

ロードが改善されると、非常に快適に楽しく遊べると思うだけに残念!!


2013-09-26-164921.jpg
メインヒロインと思われるアリサ。たぶんツンデレ。
2013-09-26-181316.jpg
主人公とギャルゲーのようなハプニングイベントがあったり。
2013-09-26-201332.jpg
かなり、怒っていらっしゃるようで(笑)
2013-09-26-210926.jpg
でも、答えを教えようとしてくれたり、お人好しのようです。


ということで、1stインプレッションは、面白い!!面白いが、ロード、お前は駄目だ!!という感じですかね。
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
<<09/26のツイートまとめ | COMU | 13年9月26日 ゲーム&アニメ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |