[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その1 た、楽しい!
2013-08-15 Thu 21:14
IMG_4765.png

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 公式サイト

楽しいではないか!!
スマホゲーと今まで、まったく興味がなかったのですが、友達から面白いらしい+無課金でもかなり遊べるらしいと聞いて、やってみたところ、ものの見事にはまってしまった!!

流れとしては、公式サイトの通りですね。


↓モロモロの紹介↓
IMG_4749.png
まず、ストーリーパート。
色々な条件で、ストーリーがアンロックされていきます。
内容は、メンバーはすでに、全員いて、アニメ同様、ドタバタ喜劇です。
IMG_4753.png
で、ライブパート。ようは、リズムゲームです。
結構よく出来ています。ただ、これは、9人のカードを覚醒させたり、レベルアップさせたり、強いカードを揃えておかないと、パーフェクトとっても、Cランクもいきません。。。
そのため、まずは、覚醒させてレベルを上げて、チームの総合力強化をしながら、レアカードを引き当てるような感じになります。レアカードを引くには、アイテムが必要で、条件満たして、アイテムゲットして、引くことも出来ますし、課金して、すぐに引くことも可能。
IMG_4758.png
覚醒したメンバーを使い続けると好感度が上がりMAXになると自己紹介が見れます。
IMG_4750.png
今日まであっていたイベント。イベントポイント集めて、エリチのレアカードや様々な特典ゲットというイベントです。



私が、始めたのが昨日の夜10時くらいからだったので、当然のようにエリチのカードまでポイントが集まりませんでした・・・さすがに一日では無理か・・・チームメンバもショボ過ぎて、ライブパートのポイントも低いですからね~。せめて、お盆前から開始してたら、貰えたかもしれないのに!!
とはいえ、出現率は低いようですが、一応カードは、レアとして出現するみたいです。
IMG_4767.png
イベント曲のランキング。まあ、今の面子だとこんなもんだよ。たぶん。
というか、ハードクリア出来なかったのが悲しい・・・
ハードはポイント消費が大きいから失敗考えるとノーマルで確実にやったほうが良いんですよね。
時間があったら、余裕をもってハードも頑張れるのですが、如何せん、今回時間が無さ過ぎた。
IMG_4766_2.png
そういうことで、ポイントランキングのほうは、こつこつノーマルでやったので、曲の得点より結構上になりました。
IMG_4768.png
達成は、ここまで。あとは、時間の都合上無理でした!!エリチのカードなんて、とても、届かない!!
エリチは、二番目に好きなキャラなので欲しかったな~。そのうちカード引けたらいいな~。

ちなみに、同じカードを使った覚醒ですが、オリジナルキャラは、一人に付一つしか属性がつかない+ゲット出来る条件が緩いということで、すぐに覚醒出来るのですが、ミューズのメンバーは難しいです。
ゲット出来る条件がオリジナルキャラに比べて厳しいというのもありますが、
IMG_4754.png
ピュアエリチ。
IMG_4755.png
クールエリチ。
つまり、同キャラでも、属性が違ったり、レア度が違ったりで、なかなか2枚揃わない・・・
ま、気長にやるしかないか。

あと、今は、SRが出やすいイベント期間となってます。
IMG_4770.png
上のノーマルなエリチの性能と比較するとこのSRカードのリンチャンは、非常に強力です。
ま、覚醒するために、もう一枚同じカード引くのは大変そうですけどね・・・
20日までに、なんとか一人くらいは、覚醒させたいな~。覚醒は、水着だそーよ!


ということで、非常にはまってしまいました。
楽曲が、無料で提供(今のところ)というのも素晴らしい。オリジナルキャラも無料で追加されているようですし、ゲーム自体も結構楽しいです。
もっと、はやくから、遊べばよかったな~。スマホゲーム=クソゲーのイメージが強くて、興味持てなかったからな~。まあ、今から、ちょこちょこ遊びますかね!

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 感想その2 いかん、課金しそう | COMU | 08/09のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |