[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
シャイニング・ブレイド&アーク ビジュアル設定資料集 やはりTonyさんのイラストが素敵!
2013-08-03 Sat 21:13
DSC09156.jpg
届いた!!
ゆうメールだったから、部屋に居なくてもいいやと思ってたら、ポストに入らないとかで、不在通知がポストに入っていて吹いた。う、迂闊だったわ・・・まさか、そんなトラップがあったとは。。。
しかし、この表紙いいね!ブレイドとアーク、それぞれで一番人気であろうアルティナとキルマリアです。
アルティナのチラっと見えるヒップが!!!!!!!!!!
しかし、ブレイドのメインヒロインはローゼリンデ、アークはパニスのはずなのですが、やはり人気には勝てなかったか。ローゼリンデはともかく、パニスは「ウザイ」と定評だからな・・・
インタビューでもパニスについては、ユーザの評価が真っ二つに分かれたそうです。
ちなみに、裏表紙には、二人ともいるので、ファンは安心してください。
DSC09157.jpg
それは、ともかく、ブレイドとアークのビジュアル設定資料集です。
ブレイドの設定資料集が、全然出ないな~と思っていたら、ブレイドとアークで一緒の発売となりました。
ハーツの設定資料集
2011-12-25と日付がなっているので、シャイニングの設定資料集は、かなり久しぶりに出たことになります。

シャイニング・ブレイド&アーク ビジュアル設定資料集
内容としては、こんな感じ。
『シャイニング・ブレイド』と『シャイニング・アーク』、二作品のイラスト満載でお送りする、ビジュアル設定資料集です。
グッズや出版物のために描き下ろされたいわゆる"一枚絵"、主要人物だけで40人を超えるキャラクター設定画、尋常でなくこだわられた美術や武器の設定画など、見ていて飽きない、魂が込められたイラストを惜しみなく掲載しています。また、作品への愛情がたっぷりの、制作陣からのコメントも見逃せません。左の描き下ろしイラストのカバーが目印です!


↓諸々の感想↓
まず、メインであるイラストから。版権絵がしっかりと1ページに一つづつ収録されているのが、嬉しい。
このカッコイイサクヤとか。
DSC09158.jpg
カッコイイサクヤだけど、隣のアルティナの太ももが気になるな。うん。
DSC09159.jpg
このアルティナの笑顔とか良すぎる・・・
アルティナの絵といえば、次の絵の破壊力がすごい。
DSC09160.jpg
眠そうな表情といい、お胸といい、おヘソといい、脇といいアルティナファンの私が大歓喜な絵ですよ!!
ちなみに、イマジンの予約特典らしい。
お隣のローゼリンデも負けてませんね。素晴らしいお胸に脇に、なびく長い髪の毛。
仲間になる時、この格好で戦ったら、もっと人気出たのでは!?

続いて、アークのイラストの紹介。
DSC09161.jpg
キルマリアとシャノンの太ももが眩しい。シャノンは素足ですね。
ふわっとしたスカートも宜しい。でも、下着は見えない!残念!!
シャノンは、プレイ前はほとんど、興味がなかったのですが、プレイしてみると、ものすごく良いキャラでした。
DSC09162.jpg
ヴァイオラ、ほとんど裸ですな。この絵はラフも載ってますが、さらに裸です。
ベルベットもお色気ムンムン。素晴らしいヒップです。
版権絵だけでなくゲームのイベント絵も収録されています。
EDのイラストは1ページで一つですが、他のイベント絵は、1ページに4つだったりして、ちょっと残念。

続いてキャラ紹介。
DSC09163.jpg
こんな感じ。
キャラクターの紹介とTonyさん澤田さんのコメントが記載されてます。
ミスティも良いキャラでした。フォースソングの二つ目が完全に王国民向けだったけど(笑)

各キャラの設定画みたいな奴も掲載されてます。
DSC09164.jpg



何故、アルティナの下着設定がない!?
ミスティは当然ながら、トウカやエルミナもあるのに!!
ちなみに、ベルベットは下着設定画ありますが、キルマリアやシャノンは、ありません。。。
全員の設定画付けてよ~。

設定資料集なので、設定も載ってますが、こっちは、新規情報、あまり記載がないというか「パラレルワールド」と開き直っているから、設定もなにもあったものじゃないな(笑)
設定等を語ったインタビュー自体10ページと少ないんだよね。
もっと、インタビュー載せて欲しかった!!

今後のシャイニングですが、こんな感じのようです。
・今までのシャイニング世界観で作りたい。
 以前インタビューで言っていたHDのTonyさんのシャイニングかな?
・まったく新しいシャイニングを作りたい。
 これは、なんだろうね?

という感じのビジュアル設定資料集でした。
私のようにTonyさんファンは、迷わずゲットして欲しいところ。この美しい絵は、永久保存だね!
シャイニングの設定が気になる人には、うーん、あまりお勧め出来ないかな~。

シャイニング・アーク 感想その1 掴みは、良し!
シャイニング・アーク 感想その2 ジャスティスさんきたー!!!
シャイニング・アーク 感想その3 キルマリアとベルベットが仲間になった!
シャイニング・アーク 感想その4 第6章クリア!盛り上がってきた!?
シャイニング・アーク 感想その5 8章クリア!!
シャイニング・アーク 感想その6 EX章クリア!!
シャイニング・アーク 早期購入者向けTwitterキャンペーンのプレゼントが届いたよ!!

シャイニング・ブレイド 感想その1 おお、かなりワクワクして良いね!
シャイニング・ブレイド 感想その2 良いキャラが多すぎてパーティ悩むよ~
シャイニング・ブレイド 感想その3 ローレライが活躍中!
シャイニング・ブレイド 感想その4  麗しいよアイラ姫!!
シャイニング・ブレイド 感想その5  ミスティ様の魅力にメロメロだ!
シャイニング・ブレイド 感想その6  制服組みが仲間になったよ!
シャイニング・ブレイド 感想その7 第9章クリア!
シャイニング・ブレイド 感想その8 全ヒロインエンディングをみたよ!
シャイニング・ブレイド キャラクターソングアルバム ものすごく豪華なキャラクターソング集ではないか!
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:2 | トラックバック:0
<<13年8月4日 ゲーム&アニメ情報 | COMU | 13年8月3日 ゲーム&アニメ情報>>
この記事のコメント
赤いサクヤはオ〇パイが凄いですね
ヒモの下から挟み込んでパイ〇リしたいですw
2013-11-04 Mon 11:49 | URL | ジン #.OoSOogc[ 内容変更]
クリムゾンサクヤは、他のコスチュームと違って、露出度高いですからね~。個人的にツインテールなのもポイント高しです!
2013-11-04 Mon 21:38 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |