[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」 今回の参加してみる
2011-12-20 Tue 22:27
☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております STEINS;GATE、花咲くいろは、タイバニ等
ということで、今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加します。

9月終了したアニメで最後まで見たアニメは以下の4つとなります。
・TIGER&BUNNY
・花咲くいろは
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・まよチキ!

TIGER&BUNNY
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・5
音楽・・・3
総合的な評価・・・4
ヒーローがスポンサーを付けてポイント制で市民を守るというのは斬新なアイディアでした。
ストーリーも結構面白かったです。
ところどころ、作画が崩壊していたのが気になったかな。

花咲くいろは
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・5
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・4
とりあえず、キャラがかわいかった。なこち良いよ、なこち!
それはともかく、異常とも思えるほどの書き込まれた背景など美術的にも非常に良かったです。
最後も結構しっかりまとまったのもGOOD!

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
ストーリー・・・5
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・5
音楽・・・3
総合的な評価・・・4
とにかく、ストーリーに引き込まれました。後半の伏線回収は見事なものです。
それだけに作画が崩壊していたのが、残念でしたが。
ゲームが原作のようなので、原作のほうを暇があったらやってみたいものです。

まよチキ!
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
お嬢様とマサムネかわいいよ!というのは良かったのですが、それだけだったような気もする。
ストーリーもギャグに走りたいのかシリアスにしたいのかイマイチよく分からず。
最後もなんかよく分からず終了してしまった。うーむ、キャラが良いだけに、もうちょっとどうにか
ならなかったのだろうか。

ベストキャラクター賞・・・鏑木・T・虎徹(タイバニ)
おっさんかっこいいよ!

ベストOP賞・・・Hacking to the Gate(シュタゲ)
曲、演出ともに文句なし。

ベストED賞・・・マインドゲーム(タイバニ後期ED)
最初聞いたときは、暗い?と思ったのですが、だんだん作品にマッチしていくのが良かったです。

ベスト声優賞・男性・・・関智一さん
私には、橋田のようなキャラのイメージがなくてインパクト大だった。

ベスト声優賞・女性・・・伊瀬茉莉也さん
まよチキ!のマサムネやタイバニのドラゴンキッドというメインキャラも良かったのですが、タイバニで毎回事件に巻き込まれるモブキャラにするには惜しいかわいい女の子のイメージが強い(笑)


企画「今期終了アニメを評価してみないかい?13(6月終了アニメ)」 各項目の評価点ランキング、ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞の発表
これが前回の集計結果です。
とにかく「あの花」がすごいですね。私はあまり合わずに後半見なくなりましたが・・・
☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております STEINS;GATE、花咲くいろは、タイバニ等
スポンサーサイト
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:2 | トラックバック:2
<<12/20のツイートまとめ | COMU | 11年12月20日 ゲーム&アニメ情報 電撃フラゲ情報>>
この記事のコメント
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
2011-12-30 Fri 19:18 | URL | ピッコロ #-[ 内容変更]
集計御苦労さまです。
11時からですが。今実家なので、PCを占有出来ないのがちょっと痛い・・・PC使えそうだったら、聞きますね。
2011-12-31 Sat 21:17 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


毎度毎度遅くなってすみません m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 ★日常 ・ストーリー:2 ・キャラクター性:3 ・... …
2011-12-29 Thu 15:03 ボヘミアンな京都住まい
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!! …
2011-12-27 Tue 14:47 星屑の流星群
| COMU |