[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
「Fate/hollow ataraxia」ミニゲームについて(花札とか)
2005-11-12 Sat 22:10


「Fate/hollow ataraxia」のミニゲーム(花札、イリヤ城)について

検索で不幸にもそんな攻略もなにも書いてないこのBLOGに到達してしまった人が結構いるようなので誘導とか。


Fate/hollow ataraxia攻略

Fate/hollow ataraxia攻略


↑の二つの攻略サイトでだいたい達成率100%はできると思います。


花札

9日、柳洞寺裏の林 リズから不幸になるカードを貰う
11日、柳洞寺裏の林 金ぴかからカードを貰う
11日、港 慎二と男の花札タイマン対決する

この3つはやらないと花札はできないかな。この3つがでてくる条件は知りません(オイ)。
全てのイベントやってれば普通に花札は出現するのでご安心を。


で、花札はスペシャルのところでプレイできます。最初はトラブルモードのみ。これをクリアすることにより、フリー対戦、ノーマルモードが追加されます。
トラブルモードは令呪を残してクリア、残さずにクリアで2パターンのEDがあります。

ノーマルモードはマスター&サーヴァントは「宝具有り」で楽しんでOKですが、ワカメだけはルールを変えて「宝具なし」でプレイすることをお勧めします。
というかコンティニューはワカメだけ99回ですが、ポイントが3しかないので死ねます。
ワカメやメイド組みはノーマルモードをクリアしていくと出現します。そのあたりはリンク先をどうぞ。



風雲イリヤ城

Kinoさんがポイントを投稿してくれたのでそちらを紹介。KinoさんTHX!!


1.沼
飛べば良し。まずクリア可能。Itemを揃えたいのなら積極的に他に喧嘩をしかける。
2.きのこでポン
最難関間違いないトコ。
きのこに取り付くのは離れだしてからでOK。
きのこ自体をクリックする事で上に登れる。
後は回転タイミングを見計らって着地。
高所から降りれば他より先に進めるので、
最後の崖登りは焦らず確実に進めばまず1位確実。
3.セラリズ海峡
ひたすら進めばまずいける。
4.ローレライ
下手に近寄らずに宝具連打してれば負ける事は無い。


アイテムをGETしたい人は宝箱があったら必ず取りに行きましょう。
ほとんど空ですが・・・
自分はアイテムコンプリートは諦めています・・・

途中にはいるアメリカ横断クイズのパロディのクイズ問題ですが、回答はリンク先をどうぞ。



タイガのクイズ

最終日のイリヤのお城の昼と夜の2つがあります。
昼のほうは難易度が簡単、普通、難しいの三種類ありますが、どれをクリアしてもご褒美は同じです。

夜のほうはまずイリヤ城に泊まって、外に出歩くことでできます。
ご褒美は昼と違うので要チェックです。

二つとも回答はリンク先にあります。(見なくてもほとんどの人が分かると思いますが(難しい難易度以外))



遠坂神社の絵馬

いくつか値段が高い絵馬があります。
お金を貯めるのは

・本編クリア
・花札クリア
・神社のクジ

があります。一番簡単なお金のためかたは神社のクジです。

その1 セーブデータをコピーして二つ同じものを用意する
その2 データロードしてクジを引きまくる
その3 お金増えたら(大吉でたら)セーブを両方にする
その4 お金が減りすぎたら(大凶とかでたら)、念のために用意しておいたデータのほうをロードして     元の状態に戻す
その5 その1に戻る


これですぐにお金は貯まります。



ここはこうしたほうがいい!!というのがあったらメールなりコメントなりで教えてください。


それではGood Luck!!





追加

風雲イリヤ城

セラリズ海峡では、ギルの前まではさっさと進み、
そこで他のサーヴァントに喧嘩売りまくって全員倒してからゴールするとItemを早く揃える事ができます。(By Kinoさん)


だそうです。風雲イリヤ城はマスターによって落としたり落とさなかったりするアイテム、サーヴァントごとに落とすアイテムが違ったりと色々と大変なようですね~。




さらに追加

風雲イリヤ城

ちょこっと自分でやったのでアイテムについて

セイバーの○○
とか
アーチャーの○○

というアイテムはそのサーヴァントを倒す、もしくはそのへんに落ちている宝箱をそのサーヴァントで開けるでGETすることができるようです。
倒すと開けるで2種類のアイテムがあるようですね。

で、各マスターに関係のあるアイテムはそのマスター以外でプレイしてサーヴァントを倒すとGETできる模様。

例外として「エクスカリバー」があります。これはセイバー、士郎ともに関係なくギルがメッシュが落とします。
入手方法はKinoさんが投稿してくれたやり方でOKです。自分も確認しました。

セラリズ海峡では、ギルの前まではさっさと進み、
そこで他のサーヴァントに喧嘩売りまくって全員倒してからゴールするとItemを早く揃える事ができます


これですね。
普通にギルを倒すと「耳飾」か何かを落としました。

それと「メイド服」はラストバトルのその辺に落ちている宝箱からGETできました。他にもそうやってGETできるアイテムがあるでしょう。

「タイガーストラップ」とかはよく分かりません。
落ちている宝箱空けたらGETできたのですが、どのマスター、どのサーヴァントというのはよく分かりませんでした。
ぶっちゃけどんな組み合わせでもいいのかな?


そういうことでみなさんも頑張ってください!!


別窓 | TYPE-MOON | コメント:2 | トラックバック:1
<<「ファイナルファンタジー XII」プレビュー&動画 | COMU | 「大神」公式サイト更新>>
この記事のコメント
あ、もう1つ気づいた事を。
セラリズ海峡では、ギルの前まではさっさと進み、
そこで他のサーヴァントに喧嘩売りまくって全員倒してからゴールするとItemを早く揃える事ができます。
2005-11-08 Tue 19:09 | URL | Kino #Yv5y4T.2[ 内容変更]
TXHです。明日にでも付け加えます。

自分の場合ギルには遠くから宝具で攻撃して倒してそのままゴールとかしてたからそんなこと知りませんでした・・・
2005-11-08 Tue 22:56 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


COMU 「Fate/hollow ataraxia」ミニゲームについて(花札とか) …
| COMU |