[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ファンタシースターオンライン2 発表会でコンセプトムービー公開!!
2011-07-26 Tue 22:01
公式サイト
色々公開されました。コンセプトムービーがお勧め。

最初に流れる音楽が懐かしい!!
というか、本当に懐かしすぎだろ・・・この曲気に入っていたので、DCでエンドレス再生していたな(笑)
しかし、かなり良さそうですね。期待度が増してきた!!

【画像追加】「ファンタシースターオンライン2」αテストの実施は8月に。ゲーム概要や世界観,究極のキャラメイクの詳細などが明らかにされた,メディアブリーフィングの速報レポート
本作のαテスト(実質的には小規模クローズドβテスト)が,8月中に行われることが発表
ふむふむ、8月にアルファがスタートか。
テスターの人は、頑張って良い作品になるようにドシドシ意見をいいましょう。
で、気になる内容はというと、

種族としては,シリーズでお馴染みのヒューマン,ニューマン,キャストが登場
PSOもこの三種族だったっけ?ビースト等後のシリーズで追加された種族は、いなくなったのかな。
まあ、PSOの続編だし、こんなもんか。

一部の目標となる地形を除き,フィールドの地形やエネミーの配置,発生するイベントなどはランダムとなる。また,インタラプトイベントというハプニング的なものが含まれ,常に新鮮な気持ちでプレイできるようなシステム
ランダムでマップが生成されるようです。インタラプトイベントなるものもあるようで、周回プレイも飽きずに出来そうです。

「マルチパーティーエリア」では,最大12人のプレイヤーによるマルチプレイが可能で,4人パーティ同士が一期一会の冒険を楽しめるよ
12人!?
ふーむ、基本的には4人パーティのようですが、あるエリアでは、最大12人でのマルチプレイになるようです。
簡単なraidプレイが出来るってことかな。

ジャンプを採用した立体的なアクション,TPSスタイルによる射撃,アクションパレットをさらに進化させ,必殺技をどの順番で使うかを自分で決められる,オリジナルコンボ
そういえば、今までジャンプってなかったな。
TPSは出来ればFPSにして欲しかったかな。でも、こういうゲームで自キャラが見れないのはアウトなのかもな。

キャラクターレベルの概念はなく,クラスと呼ばれる職業のレベルのみとなる。クラスレベルを上げるとスキルを習得可能で,キャラクターを成長させていけるわけだ
ふむふむ、キャラクターレベルでは、クラスレベルになったと。
スキルツリーとかあったりするのかな?さすがにないかな?

,「PSO」シリーズといえば,キャラクタークリエイトの自由度が高いのが特徴だが,PSO2でもそれはさらに進化している。自由度の高さや豊富なパーツはもちろん,簡単かつ直感的な操作もパワーアップ
ファンタシースターはキャラクタークリエイトにも力が入っているからな~。
今回も相当力が入っているようです。

【スクープ】『ファンタシースターオンライン2』の最新画像を一挙公開!【情報追加】
巨大エネミーにつかまれて投げられる。ジャンプアクションで、倒れたドラゴンの背中に乗って弱点を攻撃するなど、これまでのシリーズではなかったシチュエーションも存在
コンセプトムービーでも思いましたが、かなりアクション性が増しているようです。楽しみ、楽しみ。

「ファンタシースターオンライン2」をメディア体験会でいち早くプレイ。ジャンプアクションや,マルチパーティエリアの導入など,数々の新規要素を確認した
ふむふむ、PC専用タイトルですが、ゲームパッドでも操作は快適と。
というか、こういうアクション性のあるゲームはマウスとキーボードより、ゲームパッドだな。
TPS視点だと断然、マウスとキーボードですが。

「ファンタシースターオンライン2」のキャラクタークリエイトにフォーカス。ツリー型に分けられた調整項目でプレイヤーのこだわり度をキャラに反映
キャラクエにも期待。
スポンサーサイト
別窓 | MO・MMO | コメント:0 | トラックバック:0
<<「まよチキ!」 第2話 感想 | COMU | 魔法少女まどかマギカ BD 第4巻 届いたー!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |