[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
遂に3D TVデビューだ!! TDG-BR250 & TMR-BR100 買ったよ!!
2011-07-16 Sat 23:08
DSC05710.jpg
フフーフ、遂に3D TVデビューしたぞ!!!!
1年くらい前に3D TV買ったもののトラスミッターと3D眼鏡を買わなかったので、通常のTVとして使っていたんですよね。
しかしながら、
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2ndが3D対応
と聞いたら、3D環境を作るしかないではないか!!!!!
ICOやワンダも3D対応するみたいなので、この際買ってしまえと!!!!
DSC05699.jpg
眼鏡。
TDG-BR250
私が3D TV買った時に発売していたものではなく、最近出た眼鏡で、USB経由で充電可能になっており、重量も軽くなってます。
まあ、USB経由がHX800を使用しないと駄目なのがよく分かりませんが。
PC経由では、駄目な、特別な仕様があるのかな~。単にソニーが動作試験の費用ケチったとしか思えなかったりもするけど(笑)
PCに接続しても普通に充電出来るかもしれませんね~。まあ、それで壊れたら笑えないので、やりませんが。
DSC05700.jpg
TMR-BR100
これがトランスミッター。思った以上に小さく、携帯電話と比較するとこんな感じ。
DSC05701.jpg
これだけ、小さいなら内臓にしろよと思ったり(笑)

ちなみに、セッティングは非常に簡単です。
①電源OFFにしたHX800の3D端子とトランスミッターのケーブルを接続する。
②HX800の電源をONにする。
DSC05706.jpg
自動で認識され、オプションに3Dメニューが追加されます。
③PS3を起動。(PS3、HX800、オーディオは全て3D対応のHDMIで接続。オーディオは3D映像伝送対応のもの)
まあ、オーディオは持っている人はという話ですが。私の場合、3Dも見込んでYSP2200買ったので無問題。
DSC05702.jpg
PS3が自動で認識して、設定を開始します。設定といっても、TVの大きさを入れるだけですが。
DSC05703.jpg
TVの大きさを入力すると、720p(3D)と1080p(3D)が追加されます。

設定は全部でこれだけです。
5分あると終わります。
個人的にトランスミッターをysp2200の前に置くことが出来るか心配だったのですが、ysp2200の足の高さよりもトランスミッターが低く無問題でした。

今日のところは、とりあえず購入報告。
明日か明後日に実際に3Dでゲームをしたり、3Dで映画を見た感想を書きます。

YSP-2200 頼んできたよー
エコポイントが届いたー
KDL-40HX800 3D対応TV 買ったよー!!!!
YSP-2200 レビュー
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1
<<11年7月17日 ゲーム&アニメ情報 | COMU | カーニバル・ファンタズ 秋葉様が公開!!>>
この記事のコメント
はじめまして!!

自分は3Dのテレビとか映画さえ見たこと無いですww
2011-07-17 Sun 11:00 | URL | パックマン #q6DUZLrI[ 内容変更]
はじめまして。

私も3D映画は、アバターしか見たことがないです。
最近増えてきたとはいえ、あまり見る機会はないですよね。
2011-07-17 Sun 21:25 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


遂に3D TVデビューだ!! TDG-BR250 & TMR-BR100 買ったよ!! - COMU …
| COMU |