[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Wiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」 !!
2011-06-08 Wed 23:01
【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表(※スペック追記,画像追加)
[E3 2011]まだまだ不明点の多い「Wii U」,スペックから読み解く新機種の真価
Wiiの後継機だ!!
スペックはこんな感じみたいです。

・コントローラは、6.2インチ、16:9のタッチスクリーンとボタンコントローラが合体。2つのスライドパッドがついている
・Wiiリモコン(もしくはWiiリモコンプラス)は最大4本まで同時に接続できる
・新ハード用12cm高密度光ディスクおよび、Wii用12cm光ディスクをプレイ可能
・1080p、1080i、720p、480p、480iに対応。 HDMI、コンポーネント、D端子、S端子、コンポジットの各ケーブルに対応。
・AVマルチ出力端子からの出力およびHDMI 端子からの PCMリニア 6CH 出力に対応
・内蔵フラッシュメモリに加え、SDメモリーカードや外付けUSBハードディスクドライブを利用することで容量を拡張
・4つのUSB 2.0端子を備えている。 新ハードはWiiのゲームと周辺機器との後方互換性がある。

いよいよ任天堂がフルHDのゲーム機を出しました。
まあ、ドルビーTrue HDやDTS-HD等がないのはちょっと残念かな。HDDは内臓ではなく、外付けみたいです。
ゲームのインストール等は出来るのかな?
ちなみに、ディスクの容量ですが、
WiiUのディスク容量は25GBだということが判明、とりあえず合格だな
ということで、片面のブルーレイくらいあるみたいです。

【速報】Wii Uで『ピクミン』最新作が開発中!【E3 2011】
『大乱闘スマッシュブラザーズ』最新作がWii Uとニンテンドー3DSに登場!【E3 2011】
[E3 2011]“Mii”を使ってマリオと遊ぼう。WiiUで遊べる「New スーパーマリオブラザース Mii(仮称)」,任天堂のプレゼンテーションにてお披露目
任天堂の代表的なソフトが、発表されたようです。
ゲームメーカーが続々と“Wii U”への参入を発表
続々といっても、2社ですね。

[E3 2011]さっそく「Wii U」を触ってみた! タッチスクリーン搭載のコントローラによって遊びの幅が大きく広がる予感
[E3 2011]「Wii U」のサンプルゲームでお姉さんと遊ぶ姿をムービーに撮ってきた。実際にプレイしている様子を7本の動画でお届け
[E3 2011]さっそく「Wii U」を触ってみた! タッチスクリーン搭載のコントローラによって遊びの幅が大きく広がる予感
結構良さそうな気がする。

個人的には、結構面白そうなハードだなと思います。
まあ、現状発表されたソフトが少なすぎて、購入するまでには至りませんが。
ちなみに、
【WiiU】あのコントローラは1個しか接続できないらしい
任天堂:「Wii U」の新コントローラーを2個同時にサポートすることも視野
出力的にきびしいのかな?
【Wii U】コントローラーは重くて長時間持てない!単体販売は無いらしい
二つ以上接続は本当に考えてないんだな。

WiiUでWiiソフトをプレイしてもHDアップスケールは無し
任天堂、WiiUのサードパーティーの映像はPS3と360版のものだったことを認める
「失望感誘う」、任天堂の株価がWiiU発表後反落
不安材料アリと。
任天堂、Wii後継機「Wii U」発表 タッチパネル式コントローラー採用
思ったより、否定的な意見が多い?
しかし、確かに、DCのコントローラを思い出すな。私の場合、ピーが起動音だったけど(笑)

WiiUの次世代ゼルダ実機映像きたぁあああ、ようやくPS360に追いついたな
グラフィックは頑張ってると思う。
まあ、ようやくPS3、360レベルになったかな?という感じなので、頑張ってるというか、ようやく追いついたという感じでしょうか。
[E3 2011]「Wii U」用に現在開発されているタイトルラインナップ8作をまとめて紹介
が、SSで見るとグラフィック微妙かも。。。

『Wii U』は2万円を上回る見通し
さすがに2万で出るなんて思っている人はいないでしょう。
3DSでも2万5千だし。
別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:0 | トラックバック:0
<<11年6月9日 ゲーム&アニメ情報 E3の色々 | COMU | 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE The Gears of Destiny PV公開!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |