[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
「Fate/hollow ataraxia」レビュー
2005-11-06 Sun 20:25


「Fate/hollow ataraxia」レビュー

お勧め度 Fate好き●●●●●●●●●○
     やったことがない●●●●●○○○○○

感想その1
感想その2
感想その3
ミニゲーム攻略っぽい何か
「Fate/stay night」と「Fate/hollow ataraxia」を立て続けにやった感想&「Fate/stay night」バトン


死にも似た瞬きのつど、繰り返される夜と昼。
聖杯戦争は終わった。ではこの身に陰りゆく痛みは、
何者との闘いの爪跡なのか。
再び運命の幕があがる。
それは、約束の四日間―


ということで「Fate/stay night」のファンディスクがこの「Fate/hollow ataraxia」です。


ゲームはシリアスなメインストーリーと、ギャグの入った日常部分に分かれています。メインストーリーだけやりたい人は「!」を選ぶといいでしょうし、色々なイベントを見たい人は自分のように遠回りしながらクリアするのも有りです。


メインストーリーは新キャラクターである、パゼット、カレン、パゼットのサーヴァントが主になります。
話自体は結構良かったです。ネタバレになるので感想は省きますが。
また、「stay night」では語られなかったキャラクター達の過去の話も良かったですね。


日常イベントは各キャラクターの意外な素顔とか見れて面白かったです。Fateのキャラクター達に会うことができたので自分はこのパートだけでも結構満足しました。
まあ、かなりやりすぎな(暴走気味)なイベントもありましたけどね(笑)


おまけのミニゲームも結構面白かったです。
といっても正直「風雲イリヤ城」は2,3回やるとお腹一杯になりましたが・・・
花札のほうははまりましたね。Fateキャラクターの掛け合いが面白いですし、宝具の効果もいいです。
ワカメはいろんな意味で終わってますが(笑)
おまけといえば初回版のタロットカードは無駄にかっこいいです。


演出部分はかなり進化してましたね。
キャラが2Dの絵なのに動くこと。かなり生き生きしてます。
戦闘も演出がかなり強化されてましたね。
ラストバトルは無駄に燃えます(展開が展開なので)。
ついでにセイバーの台詞と夕日のカットで泣ける。

オープニングも気合が入ってました。
歌も2つ用意され見せ方も進化していてGOOD。というかかっこいい。
コンシューマーのゲーム含めても上位に入るでしょう。

音楽も結構良かったです。体験版やったときには日常の音楽だけだったので正直「大丈夫かコレ?」みたいな絶望感が漂っていたのですが他の部分はかなり良かったです。

今後のTYPE-MOON作品にも期待がもてます。



総合的に見てみるとFate好きならやらないと損。
Fateやったことない人はやってもあまり意味はないでしょう。
ファンディスクとしては量、質ともにほとんど文句はないかな。
ちょっと出番の頻度に疑問を持つキャラクターもいましたが。


スポンサーサイト
別窓 | ゲームレビュー | コメント:2 | トラックバック:0
<<エアカリバーン付き「Fate Compilation Book」再入荷? | COMU | スターウォーズ バトルフロント2>>
この記事のコメント
トラックバック、感謝、感謝!
 初めまして。

 突然のトラックバック並びに、ご返信のトラックバックいただきありがとうございます。

>ワカメはいろんな意味で終わってますが(笑)
 非常にシビアでした。令呪が99なければ、クリアはきっと無理だったのでしょうがっ。

>ついでにセイバーの台詞と夕日のカットで泣ける。
 あれにはぐっときましたよ、本当に。

 では~。
2005-12-04 Sun 19:30 | URL | White Snow #mQop/nM.[ 内容変更]
面白そうな企画なのでTBしてみました。

そちらのサイトもSSなど大変そうですが、これからも頑張ってください。


ワカメはストーリーモードといい、いろんな意味で目立ってましたね(笑)
2005-12-04 Sun 23:03 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |