[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
タクティクスオウガ 運命の輪 感想その2 第一章クリア!!
2010-11-17 Wed 23:12
というか、難しくない!?
SS_0012.jpg
だって、この人、一人で敵陣営に攻撃しかけるから、こちらが回復に行く前に死ぬんだもん・・・
5回はゲームオーバーになったぞー!!!!
まったく大人しく、逃げてくればいいのに・・・
たまたま2回ほどガードしてくれて、こちらの回復が間に合ってクリア出来ました。
他のステージは、今のところ各個撃破でなんとか行けます。

そして、ストーリーのほうは、
SS_0019.jpg
な、なんだって!?
どこぞのアーサス王子のようにダークサイドまっしぐらなダークファンタジー展開になるの!?
SS_0024.jpg
い、いやー!!!!!!
まあ、まだ、主人公がダークサイドに堕ちてないだけ救いがある。
SS_0015.jpg
せっかく仲間になったのに、また離れた!!
とはいえ、こうしないと本当に仲間にならないっぽい。
ラヴィニスが仲間になる分岐だけは、攻略サイト見ながらやってます。
後は適当に気の向くままにするプレイスタイル。

とうことで、楽しんでプレイしてます。
ストーリーもかなり面白いのではないでしょうか!?
難易度もちょっと高めで(なんか途中途中に一番上のSSのような運頼みになるような難易度があるような気がする)非常に良いです。
ゲーム的にもクラスの配分やスキルの振り方をきちんと考えて攻略していくのは非常に面白い!!

タクティクスオウガ 運命の輪 届いたー!!
タクティクスオウガ 運命の輪 感想その1
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:5 | トラックバック:0
<<10年11月18日 ゲーム&アニメ情報 タクティクスオウガ 運命の輪 売れているみたい | COMU | 10年11月17日 ゲーム&アニメ情報 ファミ通フラゲ情報>>
この記事のコメント
一番上の画像の戦闘で初回でその人助けるのはかなり凄いよ!
選択肢で助けるを選ばなければ簡単なステージだしね
これ一回クリアするとクリアした強さと仲間で過去に戻ってやり直せるから
普通はそれを利用して助けるキャラだと思う(笑)
2010-11-18 Thu 00:00 | URL | TO #-[ 内容変更]
オリジナル版での某先生救出戦なみに厳しかったな・・・。
1回でも回復できればどうにでもなるんだけど。

ちなみにうちのラヴィニスは敵を主人公ごと槍で
貫いてくるやんちゃさんですがどうにかしてくれませんか。
2010-11-18 Thu 01:05 | URL | NASA #JRF4jLPA[ 内容変更]
TOさんへ
>選択肢で助けるを選ばなければ簡単なステージだしね
実は攻略サイトを後で見てそのことを知りました・・・
頑張って助けたのに!!

NASAへ
>ラヴィニスは敵を主人公ごと槍で貫いてくるやんちゃさん
>ですがどうにかしてくれませんか。
仕様です(笑)
地味に私自身、魔法や弓がたまに味方にあたってる(笑)
2010-11-18 Thu 22:00 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
このゲームは投石ゲームです^^
特殊エンカウントとか色々作りこみが良いので楽しめると思いますよ
2010-11-19 Fri 22:55 | URL | まる #-[ 内容変更]
まるへ
色々やりこみ要素がありすぎて大変だ!
2010-11-19 Fri 23:10 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |