[PR] ペット用品
FC2ブログ
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」感想
2010-03-14 Sun 22:22
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」感想
DSC03107.jpg
子供達に会いに行く前に、木山先生のところに行く初春。
研究したデータを持って行って子供達に会わせてもらおうと提案。
ようやく、うざ春が初春になってきた。



DSC03110.jpg
「あら?知らなかった?私のミドルネーム、木原よ」
お前、血縁者だったのかよ!!
バックに木原のジジイがいるみたいとか思っていたのですが、血縁者でしたか・・・

春上も子供達もテレスティーナに連れ去られ、木山先生はノックダウン。
泣きじゃくる初春の頬をバシッと叩く黒子。
DSC03111.jpg
「いつまでそうやって泣いているつもりですの?他にもっとやるべきこどがあるでしょう。いつになったら…ジャッジメントの初春に戻ってくれますの?」
黒子かっこいい!
この後の黒子の動きも非常に良かった。

さて、子供達をテレスティーナに引き渡してしまった、美琴。
そのことで責任を感じ単独でテレスティーナの元へ。
DSC03113.jpg
これはひどい!
もう少し、冷静な悪人であって欲しかったが(笑)
しかし、やることはキャパシティダウン使って美琴の能力封じて攻撃と、えげつない。
ぼこぼこにされ、運び出される美琴を救ったのは、なんと
DSC03115.jpg
この人!
ようやく、活躍したよ!まあ、助け出すところはなかったけど・・・
そして、即効でギャグキャラになっていることに泣けた・・・

助け出された美琴は、責任を感じているため、また単独で行こうとする。
DSC03117.jpg
「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
「迷惑なんかじゃないです。でも、離れて心配するぐらいなら一緒に苦労したいんです。私たち友達ですから」

「いま、あなたの目には何が見えていますか?」の台詞にはぐっときたね!!
とはいえ、レベルアッパー使った佐天さんが、こんな台詞言う日がくるとは。
成長したな~。

そして、最後の決戦へ。
DSC03121.jpg
いや、まて貴女それ持っていく気ですか!?
まあ、キャパシティダウン壊す役割は佐天さんだと思いますが、まさか、バットで壊すのか?
DSC03123.jpg
最期にイケメンな美琴。

さてさて、最期に向かって非常に盛り上がってきました。
レールガンも次で最終回です。
ここはハッピーエンドで終わって最期は2期のシスターズ編へ繋げて欲しい!!(ていうかあるよね?)
スポンサーサイト



別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:9
<<10年3月15日 ゲーム情報 | COMU | 10年3月14日 ゲーム&アニメ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


とある科学の超電磁砲の第23話は、テレスティーナの本性が明かされます。周りが見えなくなっていた美琴、黒子と飾利の仲違いをまとめ、動かないアンチスキルを説得…涙子の大活躍です。 …
2010-03-17 Wed 23:22 ホビーに萌える魂
不覚にも佐天さんの友情セリフでうるっときちゃったじゃないか(;-;)ww 物語の方は想定通りの展開軸で進行^^;斜め上には至らず若干... …
2010-03-16 Tue 23:17 追憶の本屋
テレスティーナが木原一族だったという、ラスボスというには小物感が強すぎるけど、なるほど、あの豹変っぷりと言うか、顔の崩し方、口の聞... …
2010-03-16 Tue 22:08 アニメ 備忘録
テレスティーナの豹変ぶりがすごかったですね。 さすがもとベアト様(違 あらあらうふふはいずこに(ぇ テレスティーナが木原幻生の孫だったというのには驚きましたね。 悪いの共通パターン? 陰謀をしっかり全部しゃべってくれました(^_^;) 時代劇だとこの後速攻... …
2010-03-16 Tue 17:49 のらりんクロッキー
衿衣のもとにお友達がきたことを告げるテレスティーナ。 衿衣がその後をついていくと、そこには絆理が。 …
2010-03-15 Mon 22:49 本隆侍照久の館
MARに保護され結果的にテレスティーナの懐に集められた木山の子供達と衿衣、 アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第23話。 ... …
2010-03-15 Mon 21:40 ゆる本 blog
とある科学の超電磁砲 第3巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 暴走能力実験で昏睡状態に陥っていた子どもたちは無事保護され、木山のもとからMARの研究所へと移送された。ひとまず一件落着と胸をなでおろす黒子たちだったが、美琴と初春はいまひとつ... …
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る テレスティーナ・木原・ライフライン。何とテレスティーナは木... …
2010-03-15 Mon 20:36 破滅の闇日記
昏睡状態に陥っていた子どもたちは、MARの研究所に保護され。 テレスティーナは、春上を万里たちに会わせるが…。 何その悪そうな表情!... …
2010-03-14 Sun 22:40 SERA@らくblog 3.0
| COMU |