[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ZWEI II レビュー
2009-08-13 Thu 00:01
ZWEI II レビュー
プラットフォーム PC
メーカー ファルコム                            お勧め度85/100
ZWEI2 2009-04-04 22-56-55-73
最近はまったゲームがこのZWEI IIです。
爽快アクション、コミカルなキャラクター同士の掛け合い、テンポ良く進むストーリーに
短時間でクリア可能なダンジョンと社会人に優しいゲームとなっています。
ZWEI2 2009-05-10 16-36-13-60
主役はこの二人。
一人が吸血鬼のお姫様(アルウェン)、もう一人がトレジャーハンターと呼ばれる(冒険者
みたいな感じ?)熱血屋(ラグナ)です。
アクションはラグナが前衛(Ysというよりはぐるみんより)、アルウェンが後衛(魔法)
を切り替えて行います。その場の状況により切り替えるといいたいところですが、
基本的にダンジョンはどちらでも可です。謎解きは変える必要ありますけどね。
ZWEI2 2009-04-25 17-18-23-18
敵キャラはこんな感じで可愛い感じ。
ZWEI2 2009-04-25 16-30-46-15
ボス戦はどこのYs!?というくらいデカイボスとのバトルになります。
とはいえYsより難易度はかなり低め。やりこみたい人はレベルを上げずに
やりましょう。このゲームは敵を倒しても食べ物を食べなければレベルは上がらない
ので低レベルクリアやりたい!という人はやりやすいと思います。
ZWEI2 2009-05-06 14-31-55-42
前作キャラも登場して色々お手伝いしてくれます。
またファルコムらしく街の登場人物との会話も非常に面白いです。
ZWEI2 2009-05-10 16-25-18-90
街の人々。
ZWEI2 2009-04-09 22-23-22-17
コミカルな会話も楽しい。
ZWEI2 2009-04-06 22-54-44-33
何かよく分からない看板も大量に(笑)
ZWEI2 2009-05-10 16-01-11-09
ストーリーは実に王道なお話です。変に凝ったストーリーはなくエンディングも
非常に爽やかなゲームでした。
そんな感じの「クリアするのが惜しい!」「もう少しこの世界で冒険したい!」
姫様LOVE!」なゲームでした。

若干残念だったのは音楽でしょうか。もちろんゲームの中では上のほうなのですが(戦闘曲
とかかっこいいし)やはり制作がファルコムということで他のファルコム作品と比べてしまいます。
英雄伝説、Ys、ヴァンテージマスター、ザナドゥといった他のタイトルと比べると若干落ちるかな
と。

という感じで非常に出来の良いアクションRPGです。
さすがファルコム隙がないぜ!
会社に疲れたら癒しにこのゲームをお勧め!

ZWEI II 感想その1
ZWEI II 感想その2
ZWEI II感想その3
別窓 | ゲームレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<09年8月13日 ゲーム&アニメ情報 | COMU | 09年8月12日 ゲーム情報 Call of Duty: World At Warが半額!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |