[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Kunoich-忍
2009-05-23 Sat 20:00
Kunoich-忍
メーカー セガ お勧め度 アクション好き●●●●●●●○○○
プラットフォーム PS2 苦手●●●●○○○○○○

以前発売された「忍」の続編として製作されたのがこのKunoichです。
名前から分かるように前作と違いクノイチ「緋花」が主人公となっています。

まずはアクション部分から。アクションは前作のアクションを進化させた感じで前作でできたこと+αができるようになり、操作が多少忙しくなりました。といっても前作をやり込んだ人はすんなりプレイできると思います。前作より空中戦がかなり強化されており、やっていて非常に気持ちいいアクロバティックな動きができます。
前作の売りであった殺陣も演出面を含めて強化されており、よくなっています。

遊べるモードも前作と比べてたくさん用意されており、条件を満たすとどんどんミッションステージやタイムアタックのステージが増えてきます。また、前作の主人公などの隠しキャラもとある条件を満たすと出現します。前作の主人公がかなり気に入ってた自分にとっては嬉しいオマケでした。難易度もビギナーモードが増え、アクションが苦手な人もできるようになっています。

とココまでを見ると「なんで前作より評価を落としているんだ?」思う人もいらっしゃるでしょう。評価を下げた理由を上げると、まず世界観があげられます。前作が「悲哀に満ちた非常に完成された」世界観と音楽を持っていたのに対し今作はもう一歩届かずといった感じです。ストーリーも前作のほうがよかった気がします。一応ストーリーは前作の後の話なんですがね。
 それからステージ構成でしょうか。前作が死んだらステージの最初からという感じだったのが、今作はステージ途中からリトライできるようになっています。それはいいのですが、そのせいで1ステージが無駄に長くやっていてちょっとめんどくさくなる気持ちがでてきます。これは非常に残念でした。

ということで前作と比べるとアクションはよくなったがその他の点ではもうちょっと及ばないという感じでした。しかし、アクションゲームとしては結構いい出来だと思うので前作を切り離してプレーするといいかもしれません。
スポンサーサイト
別窓 | ゲームレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ | COMU | War Craft Ⅲ The Frozen Throne レビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |